くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日の天気はで、荒れるとの予報だったので
昼過ぎまで寝ていたワタクシ。
でも、起きてみたら、何と天気の良い事でしょう・・・・・・・。

午後から雪が降り始めて、天気が悪くなってきちゃったけど
午前中こんなに天気が良いなら
お出掛けすれば良かったな~・・・なんてちょっぴり後悔。

せっかくおNewのジャンバー買ったのに
一度も活躍出来てないなぁ・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・てな訳で・・・・・
先週末にゆずのおNEWのジャンバー買ってきました~~

ホントはモコゴロが赤で揃えたから
ゆずも赤にしたいけど…………
なかなか可愛くて安いジャンバーなんて、ないものね~。

なんて3箇所回り、最後のお店をぶらぶらして
値段で決めた一品がコチラ。
IMG_4196.jpg
2900円。
妥当な値段である。
しかも作りもしっかり。

このモコモコ感はゆずには暑いかなぁ?
と思いつつも・・・・
ゆず1
かぁわいい

似合うぞ☆ゆず
ゆず2
カッコイイぞっ
ゆず3
そうだね~。早くドッグラン行きたいね~
でも、もう少し雪積もったらね。
ドロドロになっちゃうし・・・・・・。

まぁ、モコゴロとお揃いの色じゃなかったけど
コレはこれで可愛いから満足

・・・・と、ゆずと二人でキャッキャと撮影会をしている中
お届けモノがいらっしゃいました。

待ちに待ったものが、ついに・・・・・
ついにやってきました~~

モコゴロ

そう!!
コレですコレ!!
ゆず
あ!!ちょっとゆずぽん。踏まないでください。

去年はこのカレンダーの存在を、お友達ブログで知った為
登録できませんでしたが
今年はバッチリ間に合いました。
IMG_4170.jpg
嬉しくて、発売開始になってソッコーで買いました。


今回はモコの誕生日に
ゴロ
知ってるポメたんが沢山
毎日カレンダーを見るのが楽しみになるだろな





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は腰痛悪化で早退しちゃった
今週忙しかったから、ちょっと頑張りすぎたかしら。

皆頑張ってるのに申し訳ないな~~………と思いつつ、
思う存分ぐーたらしちゃってます

今週末もまた冬眠だなぁ。
ごめんよ子供達。
ゴロ2
モコ3


そんな訳で、最近毎週冬眠しているpompog家ですが、
先週の土曜日は、が積もった庭で少し遊んだんですよ~

でも、ゆずのジャンバー、今年の3月には着れていたのに、
ゆずが我が家へ来てほんの9か月で、胸筋がバリバリ発達してしまい
すっかり前ボタンが止まらなくなってしまった
(その頃のゆずはコチラクリック

ので、まだジャンバーがありません。

仕方がないので、モコのジャンバーを着せてレッツお外です

ゆず
まぁ、似合うっちゃ~似合うかな。
モコにはちょっと胸周りが大きめで、よく前足が抜ける位なので、
サイズはゆずにぴったり。
ゴロ
久々の雪遊びにテンションも上がるゴロ。

では、第一陣行きますよ~。
ゴロゆず

夏は変な虫達がうじゃうじゃで、滅多に入らないお庭の畑。
が積もるとともに我が家の3ワンの遊び場です
ゴロゆず1

ゆずはどんなに雪深い所も関係なしにずんずん突き進み
IMG_4016.jpg
ひたすら雪を食べるもんだから・・・
ゆず1
胸毛雪まみれですよ~。

ゴロはあまり雪深い所は好きではないので
溝を探しては歩いていました。
ゴロ2
てな所かしら。


置き去りのモコ嬢。
モコ
窓際で怒って大騒ぎ・・・・・。

モコもずっと怒っているので
そろそろ交代しましょうか。


ゆず2
ちょっぴり不満気のゆずと
ゴロ1
珍しく素直なゴロ。

もうちょっと道路が汚くなくなるまで
満足なお散歩は勘弁ね。

ゆずは、家に入った途端立派なゲップを一発。
どんだけ雪食ってたんじゃ~~

そして、モコ嬢の番です。
さすがのモコ嬢、私の足跡やモコゴロの歩いた溝の上しか歩かない。
モコ1
足跡のない雪の中にモコを引っ張ってきても
動こうとしない。
モコ2

そんな生意気な顔で抗議するモコ嬢にちょっぴりカチンときたワタクシ。
雪の中に引きずり込むと・・・・

モコ4

・・・・・・動かないし。
座り込んで抗議始めるし・・・・・。

全く。
知ってはいたけれど、なんとワガママなお嬢様なのかしら。

まぁ、そんなこんなで雪遊びを堪能したモコゴロゆず。
でも、久々の雪遊びでやっぱりお腹がゆるくなったゴロりんでした。

今度は3ワンで遊びたいね!!てことで、
この次の日にゆずのジャンバーを買いに行ってきました~~♪♪

おNewのジャンバーはまた次回



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日は寒かったですね~。
旭川ら辺では-20℃だったとか。

この辺は、朝出勤時に温度計を見たら-9℃だった。
てことは、もっと寒かったのね

あれ?今何月だっけ?みたいな。
それでも今日の日中は3℃。これから暫くは激しい寒さは落ち着くらしい。
助かった・・・・・・。

そんな氷点下な北海道に
ちくりん夫婦の”タマダー生活”』のちくりん妻さん宅から
南国タイのお宝を引き連れて
我が家にはるばるやってきた方々が
モコゴロゆず

ずぅ~~っと会える日を待っていたの
なのに、郵便局さんとのすれ違いで
北海道に来ているのになかなか我が家へ来れなかった………。

そして昨日、ようやく我が家へ到着~~
IMG_4068.jpg
長旅ご苦労様でござんした。

モコゴロゆずも、何やら珍しい品々のニオイを感じ、待ちきれない様子。
IMG_4071.jpg

まずは、タイの食べ物がたっくさん
IMG_4084.jpg
すごいね~。
グリーンカレーは評判高なんだって。
楽しみだなぁ

そして噂のT氏尺○(笑)
ゆず
あら、ゆずさんにはそう見えましたか。
どっちにも読めて笑える(*≧m≦*)プププw

そして、南国のワンコ用オヤツ!!新鮮です。
ゴロゆず
ゴロゆずもテンション上がりまくりです。
モコ
珍しくモコが最後までマテ出来てますね~。


さぁ待ちに待ち続けたコ達はこの箱の中かなぁ?
ゴロ

では、登場していただきましょう♪
ぱんだ
きゃ~~かぁわいい!!
出来上がり画像はいただいていたのですが
実物はホントに可愛くて感動です!!

そして、お仲間達も引き連れてやってきました
お仲間は実際はどんな子達が来るのかは
知らなかったのですが・・・・・・・
IMG_4097.jpg
きゃ~~!!3ツもいる~~♪♪
可愛いペンギン3兄弟です。

なぜ再会かと言いますと・・・・

実はこのコ達、モコゴロゆずのお毛毛を溜めたモノで
作っていただいたんですよ~

そして、夢のコラボも隠れております
まずはパンダくん。
ぱんだ1
てな感じで出来ているそうですが、白い部分がちくりん妻さんの
愛犬“Coo”ちゃんのお毛毛で出来ています♪♪

そして~~!!
IMG_4098.jpg
そう。尻尾部分に『Meru ☆ MyFamily』のメルちゃんとのコラボ。

夢のコラボに感激です。

ぱんだくんと仲間たち
うふふ。それはですね~~。
ちくりん妻さん、すぐに分かりましたよ~~~
モコ1
モコ2
食べさせません。
胸元がになっててカワイイ

ゴロ1
このコは胸元が星になってるの
IMG_4127.jpg
あぁ!!
食われるところでした・・・・・・。

そして、最後はこのお方。
ゆず1
隙を見ては持ち去ろうとするので、ゆずはそこで見ていてください。
ゆずのは胸元ゆず絵文字名を入力してくださいなんだって~~!!
かわいい!!

パンダくんとぺんぎん
ホントに素敵なコラボだわぁ。

ちくりん妻さんの魔法の手に感動です。

パンダくんとぺんぎん兄弟さん、
大事に大事にさせていただきますね♪♪

モコゴロ
ゆず2
ちくりん妻さん、ホントに素敵な贈り物、ありがとうございました!!



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
あ、ども。本日昼間まで半分冬眠しかけていたpompogです。
昨日は1日24時間中、
起きていた時間がたったの9時間強( ゚д゚)ァラヤダ


それでも風邪はなかなか良くならないなぁ~。

雪もずいぶん積もりました。
モコゴロゆずも暇さえあればお外を眺めています。
ゴロゆず
お外で遊びたいね~。
ゴロ雪好きだもんね。
でも、ゆずのジャンバーがまだないの・・・・。
モコ
ホントですね~。
ママもホントはだから嫌なの・・・・・・・・。

でも、夜にちょっとだけモコゴロゆずを雪の中に放り投げてみた♪
IMG_3981.jpg
雪にハマるゆず。
楽しそうだったけど、夜は寒いし、雪も降って来たのですぐに
やめましたが。


そんな体も心も(?)寒い我が家に
先週、ステキなサプライズプレゼントが~~

宅配便が届くと大騒ぎの3ワン。
袋に群がる。
モコ
ゴロ
ゆず
お待ちなさい。
今開けますから~~。まったくせっかちねぇ。


ネルの1日』のポコヨさんから
サプライズ 028
こぉんなに素敵なプレゼントと、
ネルちゃん、ルカちゃん、リルちゃん、ルミちゃんの4ワンちゃんの
可愛いカードいただいちゃいました~~!!

何だか申し訳ない位、ステキなプレゼント・・・
ありがとうございます

ささ。皆様、お礼を・・・・・・・。
モコゴロゆず
やっぱり待てないゆずぽん。
強引ですね~。
モコゴロゆず1
コラコラそれはおもちゃじゃないですよ~~。

まぁ、いつもの事ですが、ゴロ以外
マテ崩壊・・・・。
ゴロ1

でも、いつもキチンと待ってれば、たまにはイイコトもあるんだよ♪

モコゆずが他の物に興味津々なスキに
ハンバーガー一番最初にゲットです
ヨカッタね~。
ゴロ2
でも、君はすぐにワタワタまみれにしちゃうので
少しだけよ。

そして、とぉっても嬉しかったのが
手作りリボン!!
モコゴロゆず、お揃いがたくさん~~
サプライズ 045
可愛い~~~
自分では付けれないので、次にお店でキレイキレイしてもらう時
お願いしようかな♪♪

そして、私にも沢山いただいちゃいました~~!!
まずは、サウンドハート

Meru ☆ MyFamily』のメルちゃんは、興味津々だったので
このステキな音色はワンコにも癒し効果があるのかも!!
と期待して、鳴らしてみる♪

モコ1
ふん。モコには分からないわよね。そうよね。
モコなんて色気より食い気ですものね。
ステキレディにはほど遠いわね~だ。

じゃあ、可愛いゴロさん♪
癒されましょ~~。
ゴロ3
そうでしたね。ハンバーガーに夢中な時に失礼しました。

いいもん。ゆずとこの音色の素晴らしさについて語るから。
ゆず1
でしょでしょ。
ゆずは少しの間ですが
不思議そうに大人しく見つめていました~~。

キレイな音色はヒトだけじゃなくて、ワンコも好きなのね♪
我が家においては3分の1の結論ですが。

そしてそして、もうひとつ!!
ポメのキーカバー

どこかで見て、気にはなっていたので、
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
モコゆず1
あっ!!
や・・・・やられた・・・・・・

サプライズ 080
こんな姿になってしまいましたが
キーカバー自体は無傷です~~

モコゴロゆずに、おやつもいただきまして
それもとても美味しそう♪
その名も「もんじゃ」!!

モコゴロゆずもあっという間に完食でした。
モコ2
・・・・・・・モコ嬢、ずいぶんこの度ははしたないお姿を披露しております。

ゴロゆず


ポコヨさん、本当に素敵なプレゼント
ありがとうございました!!
感激です♪♪
モコゴロゆず2
これからもよろしくお願いします



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近よく言ってますが・・・・・・
寒いですね~。お外は徐々に白くなってきています。

明日はもっと寒いらしいですね。
美唄は最高気温-1℃、最低気温-5℃らしいΣ( ̄Д ̄lll)
とうとう本格的な冬がやってきましたか。


皆様、風邪にはお気を付けくださいね~。
私は、風邪が治りきらないまま、また風邪を引いてしまい
もう悪循環です。

事情があって、3か月程ヨガもダンスもエアロビも
全部お休みしているのですが
体力、筋力の衰えとともに、体調も崩しやすい気がします。

やはり健康の為には適度な運動が必要なのですね。
お尻のお肉も、ニの腕のお肉も、腹周りも・・・・・
たるんできた・・・・・・|ω;`)ウリュリュ。。
ごろゆず
うん。キミタチの言うとおり!!
ゆず。キミの引き締まった体が羨ましいよ。

休む前は、痩せてはいなかったけど、お尻はキュッて上がっていたし
二の腕もたぷたぷだけど、筋肉はついていた・・・・・。

来年は早々に復活するぞぉ!!
目指せ!!メリハリボディーおばちゃん


てな訳で、天気の悪かった日曜日。
外は寒いし、どうせ散歩も行けない週末。

こんな日は、絶好の洗濯日和!!


モコゴロゆず
そう。モコゴロゆずのね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ひとりでまとめて洗うから、以前は3時間はかかっていたけれど
最近3ワンまとめてガシガシ洗い、
ものすごく水分を吸収してくれる便利なタオルでガシガシ拭き、
まとめて次々とドライヤーをかけていく
という技(?)を身につけ、2時間程度で終了

年齢順に洗っていくのですが
最初に洗われるモコ嬢。
モコ
濡れっ放しが気にくわないらしく、ゴロゆずを迎えに行くと
絡んでくる。

でも、水も滴るイイオンナよ
モコ
こんな感じで、ゴロゆずのシャンプーが終わる頃には
イイ感じな半乾き。

これで、ドライヤー時間短縮なのです。
エコですよ。
時代はエコなのですよ。

ゴロ
そうそう。眉間って乾くの遅くないですか??
尻尾は一番乾くの早いのに・・・・・。
この眉間が湿った感じが可愛くて好きなんですよね~♪


ゴロはあまり濡れっぱなしにしていても
気にしないようなので、良いのですが
ゴロ1

このお方はどうも気になって気になって仕方ないらしい。
ゆず
シャンプー後はじっとしていないのでドライヤー後のゆずです。


シャンプーは最後のゆず。
モコゴロを乾かし終わるまで、ず~~~っと暴れ続けます。





まぁ、シャンプー後はこんな風になってるワンコはよく見かけますが、
モコゴロはここまでいつまでも延々と暴れないので
面白くて仕方ありません。

思う存分擦りつけるので、
まぁイイ感じに乾いてくれちゃっていますが
絨毯は毛まみれなのです。

でも毎日のブラッシングでもサラサラ手触りで
気持ち良いですが
ゆず1
シャンプー後のほわほわ感は良いですね♪♪

お店にトリミングを出すのもさらふわイイ匂いで良いですが
モコゴロゆずのビクビクブルブルな姿を見ると
やっぱりお家でシャンプーが一番なのかな~・・・
なんて思いつつ、やっぱり一人で3ワンは辛いのよね~

モコゴロ
うんうん。ゴロは家でのシャンプーはすごくリラックスして
イイコだよね♪
・・・・て、モコ嬢・・・・・。
ほわほわではありますが、ドライヤー後早速ゆずと喧嘩したり
たまごちゃんで遊ぶから、胸毛がギトギトだし・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


そんなこんなで、シャンプーして3日経った今
この時のほわほわ感は見事になくなってしまいました・・・・・。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット