くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

さてさて、前回の続きです♪

にこママさんからちょっと早めのクリスマスクリスマスプレゼント
に、モコゴロゆずに可愛いおもちゃ、いただいちゃいました

一応クリスマスまで取っておくつもりだけど・・・・
ちょっとだけ遊ぼうか♪
モコゴロゆず2
あΣ( ̄□ ̄lll)コラゆず
我慢できずにお目当てのおもちゃに跳びつくゆず。

それに気付いたモコ嬢。
モコゴロゆず3
こうなればもう、マテ崩壊ですね・・・・・。

ほらね。
モコゴロ
ゴロはやっぱり損するタイプね~・・・・。
そんな所が好きよぉ

ゆずが持ち去ったのは、ガサガサ音のするきのこちゃん。
このガサガサするタイプのものは
ゴロゆず大好き♪
ゆず3
と思いきや、紙タグ食べ始めてるし・・・・。


モコはやっぱりピューピューみかんちゃん(みかんかどうかは不明・・・・)
真っ先に飛びつきました。
激しい遊びっぷりをご覧あれ。



それぞれ自分のお気に入りおもちゃが
上手く分かれた様で、楽しそうに遊ぶ3ワン♪


ぶんぶん骨型おもちゃを振りまわしているのはゴロ♪

うんうん。喧嘩にならずにエライエライ。
と感心して見ていると・・・・・・・・・・・
あれ??
ゴロ3
ゆずがちょっと興味が反れたところで・・・・・
ゆず1
このスキに奪ったのね。
ゴロ4
そうだよね。ゴロも好きだもんね!!
ゆずが気付く前に存分に遊びなされ。

・・・・と思いきや
ゴロ5
あ~あ。知らないよ。
モコもゆずも怒るんだから。

モコゴロ1
モコに威嚇されても、珍しく頑張ってますね~。

好奇心旺盛ゆずぽんも参加。
モコゴロゆず4
私の可愛いゴロが囲まれた~~(´・艸・`;)ぁぁぁ

そんなこんなで、みかんちゃん争奪戦が開始されてしまったので
おもちゃはクリスマスまでお預けです。

そして、私にいただいたお土産♪♪
11月15日 155
チョコスティック!!美味しそうです。

お座りすれば何でももらえると思っている
モコ嬢と、うきうきゆずぽんをバックに・・・・・。
モコゆず

美味しいですね~~。
ゴロ6
そんなに見つめられてもチョコはダメですよ~。
君達にも、美味しそうなおやつ沢山もらったから
後でいただこうね♪♪


そんなこんなで、モコゴロゆずはたいそう気に入ったようです
ホントに嬉しいものばかりで感動です!!

では、モコゴロゆずから一言。
モコゴロゆず5
これからも仲良くしてくださいね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日はまず………お詫びから

名刺をもらってくださった皆様………

ごめんなさ~~い
いつもどこか必ず穴のある私

やっぱり・・・・・やらかした~~il||li_| ̄|○il||li

私の名前とアドレスを入れたハズの
名刺裏のこの部分
失敗
えぇえぇΣ(-`Д´-;)!?だ・・・・誰!?

てやつが出てきました・・・・・。
おかしいなぁ
確認したハズなのに。
たぶん名刺ソフトのサンプルかなんかのヒトと思います………

それはお飾りだと思って気にしないでくださいね~~

さて、そんな衝撃的な事実が発覚した今朝。
落ち込む私にステキな贈り物が届きました~~
11月15日 005
嬉しいね~~。何が入ってるんだろうね~~。ワクワク
モコ
ちょっとちょっと。モコ嬢。
主より先に中身を見ようとは。

にこママと3匹のワンコブログ』のにこママさんから、
モコゴロゆずと私にまでステキなプレゼントがたっくさん

モコゴロゆず
え??真ん中がおかしい??
だってゆずが後ろ向いちゃったんだもの。


では、気を取り直して・・・・・・
モコゴロゆず1


にこママさん家には、ミニピンのきゅうちゃん
チワワのまぐちゃん、同じ黒ポメ仲間でゆずと同じ名前のゆずちゃん
そして、最近仲間入りした仔猫ちゃんの、うたひなちゃんの賑やか一家です♪

そんなきゅうちゃんまぐちゃんゆずちゃんの可愛い名刺、
いただいちゃいました
11月15日 026
このお名刺、裏側がとぉっても可愛いの~~♪
11月15日 030
ちょっとやだ~~。可愛すぎですよ~~~

そんな可愛い3ワンちゃん。
我が家のメンズトリオはどの子がお好みかしら?
ゴロ
だよね。皆可愛いもんね♪
ゴロ1
ゴロたんってば悩んでいるふりして、なんて大胆な行動。
ママ、妬けちゃうな。
ゴロは、優しくてしっかりものの
長女きゅうちゃんがお好みなのね♪

では末っ子ゆずはどうかな~?
ゆず
そんな事言って~~。
ママは知ってますよ。
その右手の下!!
ゆず2
しっかりとゆぢゅちゃんを握りしめていることを!!


そして、とても嬉しかったのがコレ!!
11月15日 094
肉球ケアクリーム♪
ゴロ2
これからは乾燥の気になる季節ですものね。
しっかりとケアしなきゃね

にこママさんの、このお優しい気遣いに
とても感動


そしてそして、とっても可愛いおもちゃさん達もいただいちゃいました。
早速遊んでみましたよ~~。
てな訳で、長くなっちゃったので、その様子はまた次回♪

私にもいただいちゃったお土産も、美味しくいただきました。
にこママさん、本当にありがとうございました!!


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はめでたい日。

歳の離れた高校3年の弟が、
看護学校に見事合格したんです~~

メデタイメデタイ

モコゴロゆず

弟と私は同じ顔をしている。
私が男になると、こんな風になるのだな~と
会う度に縦に伸びて行く弟の顔が面白い。

そんな弟は小さな頃、とっても可愛かった♪

泣きながら遊んで~~と
付いてくるのが面白くて、わざと遊んでやらないと言ってみたり
ソファで寝てるのに気付かなくて思いきりオケツで敷いてみたり
お風呂で伸びきるおち○ち○が面白くて一緒にお風呂に入っては
ツツイてみたり・・・と、

私が可愛がりすぎて
性格がねじ曲がってしまいましたが
立派なオトコに成長して、姉は嬉しい


さてさて、めでたく、そしてしんみりした所で・・・・・本題です。


最近、ゴロさんに困った傾向が強くなりつつあり
どうしたもんかと頭を悩ませるワタクシ。

どこにいても、このお方の視線を感じるのです。
ゴロ
キッチンに立てば、遠くからひたすら見つめるゴロりん。
ゴロ1

座れば私のどこかにぴ~~っとりくっついて
ナデナデ要求のゴロリン。
ゴロ2
まぁ、ここまでは可愛いわぁ~。で済むお話。

だがしかし。
最近は、私がトイレに行くにも、お風呂に入るにも
姿が見えないとキュンキュン言う事がある。
特に激しいのが、2階へ上がる時。
ものすごく泣き叫ぶ。

そして、ゆずが絡むとエスカレート。

我が家のトイレはキッチンの奥にあり
キッチン立ち入り禁止の柵を立てているのですが
それをゆずが乗り越えてしまうので、たまにゆずと一緒にトイレへ行くことがあり
そうなるともう、ギャウンギャウンと大騒ぎ。
ゴロ3
それにしてはちょっと度がすぎませんかね??

ゆずがママとなっていけばいくほど
ゴロのそんな傾向が強くなってきた気がします。

ゆずをナデナデしていると、必ずゆずを押しのけてしまうので
いつも喧嘩になる。

ゆずに負けて、寂しげに見つけるゴロりん。
11月12日 044
ゴロはゴロなりに焼きもち焼いてるのかな??


モコだけどこかへ連れて行ったり
ナデナデしたりしても、そんな風にならないのにな~・・・・・。

モコ嬢にはかなわないと思ってるから??

・・・・・と言った矢先にモコ嬢の先制攻撃!!

モコゴロ
おっとコレはゴロ弱いですね~。
モコゴロゆず1
もうゴロりん撃沈ですね。

これは敵いませんな。

3ワン皆平等にしているつもりでも、
最近ちょとゆずだけ可愛がりすぎたのかな??
とちょっぴり反省。
ゴロ5
今度ゆっくりゴロとふたりでデートでもしようかな。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
九月の初めに風邪を引き
最近寒くなって来たらまんまと悪化してしまいまして
今週末は大人しく冬眠中のpompogです

風邪を引かない頑健な体が自慢のワタクシも
最近なんだか、か弱いわぁ
なんて、弱ってる自分に酔いしれてみる。

しかし、冬眠というのは暇なもので。
1日中寝まくっていると、体のアチコチ凝りまくり。
てな訳で、ちょっと外の空気でも。

さらに暫く週末冬眠するにあたり
暇しない物資を色々調達するとともに
モコゴロの予防接種へGO手書き風シリーズ42車

先週置いていかれたのを未だに根に持っているのか
モコ2
モコ、テーブルの下に隠れて逃げ回る。
モコ3
置いていきませんよ。
今回は君達がメインなんだからぁ。

今回は一緒にお出掛けと知ったゴロさん。
ご機嫌も絶好調!!
ゴロ

ルンルンなふたりの顔を見ていると
ココロが痛むが・・・・・・・チックンなのですよ。
ゆず
そう。ゆずは先月の末に行ってきたのです。

最近モコゴロのハラ肉が気になっていたけれど・・・・・
モコ・・・2.1kg
ゴロ・・・3.1kg
うん。モコゴロ去年と変わらず。


楽しいお出かけかと思いきや、チックンされてきた為
モコ
モコが怒った~と思ったのもつかの間・・・・・
テンション下がりまくりのおふたかた。
モコ1
ゴロ1
ハイハイごめんよ。頑張ったね。

そしてつられてゆずまでテンションDOWN↓
ゆず1

今日は安静にしなきゃならないから
このまま家に帰りましょう。
一緒に冬眠なのだ。

だがしかし!!午前中まで雨降っていたけれど、
午後から雨も止み、道路が少し乾いてる・・・・・。
雲行きは怪しいけれど
付き添いのみでお利口さんにしていたご褒美に
ゆずだけお散歩です♪♪

・・・・・と思ったらポツリポツリと雨。
前回のふたりでのドライブといい・・・・・・・。
さてはお主、雨男だな。

雲が流れる先には雲の切れ目と少しの青空が。
てな訳で、雨が落ち着くまで、来週末の冬眠に向けての物資を調達しつつ
ゆず2
雨男ゆずとまたふたりでドライブです。

結局雨がやんだスキに帰ってきて
ほんの5分程度、近所をくるりとお散歩しただけで
また雨が降ってきちゃい、そこで終了です。
ゆず4
ゆず3
それでも満足だったみたいだから、良いかな♪♪


しかし!!帰ってみると
サークルを揺らして怒るモコ嬢のお姿と
モコ2

ひたすらしょんぼりとした
うるうるお目目で見つめまくるゴロのお姿が・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A
ゴロ2

でも、今回は完全に置いていった訳ではないので
すぐにお許しいただきました~~。

1ワンずつのお出掛けも何だかイイナ♪♪
と思いつつも、お留守番のコらのフォローもなかなか難しいと
感じるここ最近の週末でした。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
火曜日に初雪が降り、冬に突入だぁ!!と思いきや
昨日はとてもポカポカお天気。
ストーブなしでも乗り切れるくらい。

が、しかし

今日天気は一転・・・・・。
イキナリ1~3℃まで下がってしまいました。

仕事が終わって帰る時には、お外はこんなお姿に・・・・・
IMG_3392.jpg
おぉ。外が白い。
IMG_3393.jpg
この後から、横なぐりの吹雪
明日の朝まで降り続くらしい・・・・・・。

寒いのは嫌いだし、雪を見るとうんざりするけど
こういう冬景色や、スキー場から見える銀世界は
キライじゃないんですけどね♪♪


で、話は変わりまして、最近のこのお方。
ゆず7


私の物をこっそり盗むのが最近ハマってる遊びらしい。
この間、テーブルの小物入れに入れていたヘアゴムを盗んでいたので
奪い返そうと様子を見ていたら・・・・・・・・

ものすごく可愛かったから
ついカメラを構えてしまいました。



黒い塊がうごめいてて、暗くて分かりずらいですが・・・・・・。



そしてお決まりのゴロとの取り合い。


カメラを構える前に、盗みグセを何とかせねば・・・と思いつつ・・・
きゃぅん、可愛いと写真撮りまくりの私にも
大きな問題あるんですよね~・・・・・。





おまけ♪
何だか忙しくて、最近寝る時間が遅く、寝不足な私の横で
ぐっすり爆睡中のゴロ。
IMG_3284.jpg
何だか憎らしくて、イタズラしてみる。
IMG_3286.jpg
口角ミョ~ン。

IMG_3289.jpg
(*≧m≦*)プププw なんだこの生物は!?
ぶちゃいくですね~~。
口角めくりあがったまま、唇乾いて貼りついちゃった。

それでも起きないゴロさんです。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット