くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

何だかパソコンさんの調子も悪く
この記事更新するのに3日もかかっちゃいました。
なぜだろう。
パソコン買い換えて1年も経ってないハズなのに。

ブログを始めてから、写真データもハンパない数なので
確実に重たくなっている。
そのせいか起動も遅い。
そろそろ整理しなきゃな~・・・なんて思いつつ、
ズボラなワタクシ、全く手つかず。困ったものです。

さて、本題です。

ワンコ界では大人気のタマゴちゃん。
モコとたまごちゃん
我が家には、一個しかなく、モコしかピューピューボールには興味がないので
あえて一個しか買わなかった。

しかし、最近ゆずも遊びたいらしく
モコから奪うようになってきた。
モコゆず
モコゴロゆず
ただ、おもちゃでも遊びたいけど
ゴロにーちゃんとも遊びたいゆずは
おもちゃだけにずっと集中する事はない。

私が、メロンも食べたいけど、米も食べたい。
でもゴハン食べたらお腹イッパイで食べれなくなるからと
メロン食べながらゴハンを食べるのと同じで、

おもちゃに集中しちゃうと、ゴロがどっか行っちゃうから、
ゴロがそこにいるうちに遊びながら、おもちゃでも遊ぶ!みたいな?

ゆず3
モコゴロ2
まぁ。細かい事は気にしない。

観察していると、それぞれに遊び方があって
同じ環境で育った同じ犬種でも、個性があるのね~……
なんて、当たり前な事をしみじみ思う。

ゴロは全く興味ないので・・・・・・
IMG_1632.jpg
転がってきたら、そのまま温める。

ゆずは寝転がりながら子供の様に無邪気に遊ぶ姿がたまりません


スキあらばモコに奪われてしまうので
こんな中途半端な動画しか撮れなかった・・・。

問題はモコ嬢なのです。
ボールが大好きで、ひたすら持って来て、投げてとせがんで遊ぶ。

相当しつこい。

ではまず、モコ嬢の楽しく遊ぶ姿をどうぞ。


ストーブを付けちゃう位寒いこの季節に、扇風機が写り込んでいる。
片付けていないことに今気付きました。


持ってくるくせに、ちょうだいと言っても、
絶対離さない憎たらしさ。


テーブルの上で転がすのも、大好きな遊びらしい。


後ろでは、ゴロゆずの手袋の取り合いが始まりました。

そして、問題の行動です。
ハウスから出てしまったタマゴちゃんを、執念で取り戻すサマをご覧あれ。


サークル破壊。

この執念はホントすごいです。


あまりにしつこいので、おもちゃ箱に片付けても
いつまでもその場を離れない執念深さ。
モコ

困った姫さまです。






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

