くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は職場の交流会(?)のようなものがあり
各部署でそれぞれ作った、手作り料理などを持ち寄る会みたいなもの。

我が部署からは、チョコレートフォンデュなるものを作る上、
お料理上手な先輩の手作りチーズケーキ&クッキーが食べれるとのことで
参加予定はなかったけど、その魅力に惹かれ、急遽参加。

初めてチョコレートフォンデュを最初から作る過程を知り
ちょっぴり感動しつつ、私は、フルーツをひたすら盛り合わせる
ゴロ
あぁっバラしたわねっ!
でも、ちゃんとぶどうを房からもぎ取ったり、
メロンカットしたり、したんだよ♪


病院長の手作り料理やら、タイからの留学生による本場タイ料理やら
本格的なモツ鍋やら、35,000円もする芋焼酎やら・・・・・・・
美味しい物が沢山で、まぁそれなりに満足でございました。


そして、20時頃帰宅した時には、ちょっぴりスネスネモードのモコ様。
たまごちゃんを差し出し、あっさり仲直り。
モコ2


さて、最近ワタクシ、何度も試みても
どうしても上手くいかない事があります。

それは、3ワンでの可愛い3ショット。

モコゴロだけだと、結構カワイイショットは撮れるんですが・・・・。
IMG_3028.jpg
ね♪♪可愛いでしょ

でも~・・・・・ゆずは、おやつやおもちゃで釣っても
なかなかじっと出来ない。
モコゴロゆず

せっかくモコゴロが可愛くても
IMG_3057.jpg
ゆずはこんなんなっちゃったり・・・・・・・。

あ、ゆず良いじゃん!!と思ったら今度は
長く待てさせられて飽きたゴロが
フレーム化・・・・・・・。
IMG_3058.jpg
合成写真のようになっちゃってます。

沢山のワンコちゃんでも、上手に並んで可愛く写真を
撮れている方々は、どうやってるんだろうな~・・・・
なんて疑問に思う今日この頃です。

やはりしつけなのか・・・・・・・・・・。
すべてはしつけなのか・・・・・・・・・。
難しいですね~~


皆さんは、何かコツかなにかありますか~??
ぜひテクニック伝授してください

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆さん、風邪はひいていませんか??
北海道、かなり寒くなりましたよ~。
本日、お昼の気温4℃寒いよぉ~~。

美唄付近、夜マークだったけど・・・・
ホントかなぁ・・・・・・。

私はまんまと風邪っぴきです。
こんな古い家・・・・・・・・。寒すぎる。
築30年近いハズ。
まぁ、ワンコOKの借家なんて、限られているので仕方ないけど・・・・


さて、本題ですが、
我が家のたまごちゃん。
モコの為に買ったのですが、ゆずも欲しがって大変なことに。

なので、ゆずの為にたまごちゃん
もう1個買ってきましたよ~♪♪

ゆず
モコは基本的に投げてピューピュー鳴らして遊ぶのが
好きなのに対して、ゆずはこのチョコのニオイが好きなのです。


ゆず1

だがしかし!!

おNewのたまごちゃんとなれば、
このお方が黙っているハズがありません。
モコ3

ゆずは、たまごちゃんのピューピュー鳴る所から出てくる
甘い香りが大好きなので
ピューピューと風を送ってあげると夢中♪♪


モコ、強奪。

このモコの勢いは、ハンパないです。


ハンターの眼差しで奪っていく・・・・・。
ゴロも参加して、もうもみくちゃです。

しかし、末っ子ゆずも黙ってません。
3ワンで取り合いになった時


ちゃっかり奪っていくのはゆずだったりもします。
真ん中でもちょもちょしているのがゆずで
手前がゴロですよ♪

 
そしてゆずも、奪ったら離さない。
ゆず

モコ、奪い返すまでストーキング。
ゆず

咥えながらゴロと喧嘩。
ゆず1

でも、新しい甘い匂いのするたまごちゃんは
ゴロも好きなんです♪
ゴロ

まぁ、ゴロの手に渡るとすぐにモコかゆずに奪われるので
ほんのわずかな時間ですがね~・・・・。
ゴロ1


今度はゴロだけ興味のある
編み編みおもちゃ、買ってきてあげるからね♪

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
名刺出来たと大々的に発表したのは良いが
プリンタさんの調子がイマイチ・・・・・。

でも、必ず近々皆さんの所へ送りますので
気長に待っててくださいね~~ヾ(* ̄▽ ̄*)


さて、先週のお話ですが
週間天気予報でも続きの先週末。
土曜日は奇跡的に

なので、このお天気の日を逃すものかと
朝早くから3ワン連れてお出かけ♪♪

まずは、私のお気に入りのワンコオヤツのお店『テイルスタイル』でオヤツの買い溜め。
10月25日 033
ほんの一部と、必死に我慢のモコゴロゆず。

モコゴロゆずのジャーキー系おやつはココのしか
ほとんどあげたことがないのですが
インターネットで取り寄せしようとしても
欲しいオヤツがしょっちゅう売り切れの事が多い。

なので、本店へ直接行ってみましたが
手作りってのや、時期的なものとか
色々あるんだろうけど、本店でも売り切れの品が多かった・・・・・・。

欲しかったものがほぼ手に入らなかったけど
たくさんおやつが買えて、それなりに満足。

そしてその後、『黒ポメビッツのダイアリー』で知ってから
ずっと行ってみたかった、
チーズケーキのお店『Buono Buono』へ。
IMG_3139.jpg
カフェにもなっているので、お店で食べる事も出来るみたい。
とても落ち着いた雰囲気で、まったりしたい時にいいかも。
IMG_3138.jpg
でもこの日はモコゴロゆずが車で待っているので
ケーキを買って帰ることにしました。

どれもこれも美味しそう
IMG_3216.jpg
ミルクチョコのティラミスと、ケーゼというチーズケーキ
ものすごく美味しかったです♪♪
さすがチーズケーキ専門のお店。チーズの味が濃厚


と、あちこち寄り道してしまったので遅くなったけど
やっぱりこんな晴れた日にドッグランは欠かせませんよね


モコ1
寒くなってきたのでモコのワンピ、久々に登場。
メルママさんのワンピといい、もうフリフリワンピに夢中の私です。

モコが珍しくワンコを追っかけまわし走り回ってます。
モコ2

背後から威嚇。
ドッグラン

珍しくたくさん走ったので、
早くもバテバテ。
モコ3

今回はゆずの大好きな柴ちゃんもいて
ゆずも大満足の様子。
ゆず1


まぁゴロは相変わらず迷子になり、カニカニになり
でも冒険心を捨てきれず
そして、ゆずのマネしてワンコを威嚇しつつ逃げる・・・・
と、ビビリながらも楽しんでいた様子。
ゴロ3

そんなこんなで、今週からイマイチな天気が続き
最高気温10℃以下になる位、グっと気温が下がっていくなかで
この貴重な晴れの一日を満喫した私とモコゴロゆずでした。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週のお話ですが
我が家にやってきた封筒さん。

郵便受けに入っていたはずの封筒さん。

ずっと待ちに待っていた封筒さんなのに・・・・・・
私の手に渡ることなく、請求書やら、情報ハガキなどの
見ることなく捨てている郵便物に混じっていた!!

捨てる郵便物の整理しようと見てみると、なんと!!
きているではありませんか。
待っていたモノがっアップロードファイル

そうです。旦那の仕業です。
このぅ。プチ家出してやるぞぅ怒


その封筒さんの中身。それは、『小鉄の野望~俺の闘い日記
の小鉄クン&みーちゃんさんの名刺♪♪

IMG_3218.jpg

きゃ~~♪♪可愛い
あちこちのブログで見ている名刺が、実際手元に届くと、嬉しいものですね♪
小鉄クンがいっぱいで、テンションあがりまくりです!!

そして、昨日
Meru ☆ MyFamily 』の
メルちゃん&むきゅおさんの名刺も届きました~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_3219.jpg
メルちゃんの、以前いただいたレア名刺と合わせて2つのメルちゃん♪♪
嬉しいな~
そして!!むきゅおさんが・・・・・・

むきゅおさんが今私の手の中に~~~名刺がね。

むきゅおさんの魅力と、メルママさんのステキセンスが光る名刺に
感動です。

皆さんの愛情あふれる手作り名刺がいっぱい
IMG_3172.jpg
大事に大事に飾りますね
ゴロ
言った矢先に・・・・・・・・・
・・・・・・・ゴロさん??その手元をよく見せてごらん。
ゴロ手
そうですか。メルちゃんが気に入りましたか。
でも、女の子には優しくね・・・・・。

・・・かと思いきや・・・・・・・・・
ゴロ1
これこれ。名刺が汚れるでないか・・・・・・と
よく見てみると
ゴロ2
むきゅおさんの名刺にスリスリうっとりするゴロ。
えΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! ・・・・・・・・・あなた、両刀だったの??
複雑だわぁ。

そして、これだけイイ男顔が並んでいるのに
このお方。
モコ
的なこの生意気な顔。
そうね、モコをなびかせる事のできるコがいたら
ぜひ会ってみたいものです。

ゆず
うんうん。皆可愛いもんね♪♪

ただ君は、全部の名刺を食べようとするので
触らせないけどね。


そんな訳で最近あちらこちらのブログで飛び交っている(?)
名刺・・・・・・・・・。

混じりたい・・・・・混じりたいけど、交換する名刺が・・・・・
ないっ。゜(>д<)゜。 

作る時間がないっ!!というのは言い訳で
作れる技術がないっ!!!


でも・・・・・・・・・でもね、

やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと念願の名刺が・・・・・・・・・

出来たよ~~~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

昨日、皆さんの所へ遊びにも行けない位・・・・・・
夜通しパソコンに向かい、一生懸命頑張りましたっっ


なので、今まで名刺をくださった方々・・・・・・
準備出来次第、強制的に発送致します~~
あ、返品はお受けできませんので。

なんせかんせ、技術もセンスもない素人の作った物ですので
細かい所は気にしないでくださいませね。

そして、そんな名刺でも貰って下さる方・・・
もし・・・・・もしも・・・・・いましたら、連絡ください♪♪

これが重大発表なんだけど・・・・・
ガッカリした人も、そうでない人も~♪
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はなかなか画像がアップロード出来ない・・・・・・。
5回アップロードボタンを押して、やっと画像がアップロードされる状態。

しかも、自動的に下書きになるようになったのは良いが
突然エラーで画面が消えてしまい
再度開いてみると、同じ記事の下書きが20以上も保存されている
こんなにたくさんの記事・・・・・・・・・1個ずつ地道に消せというのか・・・・。

という訳で、時間かかった~~。

ではでは本題です。
最近の私の悩み。

モコが異常にワガママなのです。
モコ
口からプクプク泡吹いてますけど・・・・・・・・。
なんて生意気なお顔なんでしょう・・・・・・・。

夜、パパが帰って来たら、大好きなタマゴちゃんは
棚の上のおもちゃ箱にしまわれてしまうのですが

それが気にくわないモコは、
棚を倒さんばかりにガリガリ騒ぎ
パパに怒られ、吠えて騒ぐ。
私に怒られ、その場から何時間も離れない。

朝は私がバタバタ忙しいので、タマゴちゃんで遊んでいてもらうのですが
それを知っているのか
朝起きると共に
モコ1
催促開始。

おもちゃでもおやつでも、自分が一番に貰わなきゃ怒る。
たまにゲージで寝てもらうとすると寝室に入れてもらうまで
延々と吠え続ける。
来客が来たり、外で子供が騒いだり、ヒトが近くまで歩いて来る音が聞こえてきたり
そんな時もひたすら吠える。
休みの日のお出掛けの時に、置いていかれるとスネる。

・・・・・等々、
他にも挙げだしたらキリがない位のワガママっぷり。


それに比べて可愛いゴロりん。
おもちゃで遊ぶのは基本的にひとり。
ゴロ3
面倒見の良い優しいゆずのお兄ちゃんであり、
おねぇちゃんを立てる姉思いの弟でもある。
ゴロ2
ひとりでぼぇ~~っとするのが大好きなゴロが
ものすっごくイイコに見えてしょうがない。


でも、そんなワガママ放題の女王様なモコも、
唯一思いきり甘える時間がある。

それはココでだけ♪
モコ1
モコだけ出入りを許可されている寝室のみ。

寝起きの悪い私は、朝目覚めてもなかなか起きられない。
そんなウダウダの時間をモコといちゃいちゃしてゴロゴロするのが
至福の時♪
IMG_3005.jpg

普段絶対お腹を見せないモコ嬢も
ココでは唯一お腹をみせてゴロ~~ンして甘えてくれる
モコ2
でも、カメラを向けるとすぐに隠しちゃうの~~。

いつもこんなんだったら可愛いのになぁ。
ゴロゆずには甘えている姿を見せたくないのかな??

まぁ、唯一の姫であるモコを甘アマで育てた私に
責任があるのですが・・・・・・・。

エスカレートしているモコのワガママを
そろそろなんとかせねば・・・・・と思いつつ
モコ2
モコの様々な作戦にまんまと引っ掛かってしまう
私からまず変わらないと無理かな~・・・・なんて思う日々なのでした。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
