くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日ちょっぴり嬉しい事があった♪♪

「学生さんですか??」って聞かれたの(。→∀←。)キャハ♡
いやぁん。そんなに若く見えますぅ??
うふうふ明らかにニヤけてしまった。
まぁ、そのお相手は宗教か何かの勧誘のお方なんですがね・・・・。

この間は、集金の人か誰だかに
「お母さんかお父さんいるかなぁ??」と聞かれた♪♪

20代半ば位までは良く若く見られていましたが
最近は年相応に見られていたので
嬉しいなっ♪♪
モコゴロ
そうね。ゴロは年より老けて見られがちよね。

そんな訳で、ささやかな幸せに浸るpompogでした。


天気は良いし、機嫌も良いし、体調もまぁまぁ良い日曜日
久し振りのモコゴロゆずとのお出かけです♪♪
モコ
早速メルママさんの作ってくださったワンピ着て行きます!!

ゴロ
ゴロのこの嬉しそうな顔
たまらなく愛おしい♪♪

そして、お決まりの・・・・・
ゴロ1
ですから、そんなに頑張ってそんな所に
しがみついてなくても良いですから・・・・・
ゴロ2
ゆずの大好きなドッグランへ行こうね♪
ゆず1
では、出発~~

久し振りのドッグランに、ゴロゆずのテンション上がりまくりです。

ゴロ3
そうですね♪この日は風は寒かったけど
20℃はあって、暖かかったですものね。


ゆずは、ずっとキョロキョロ遊ぶ相手を探していましたが
大好きな柴ちゃんやボーダーコリーちゃんがいなかったので
ゆずの体力についてきてくれる小型犬さんはなかなかいません。
IMG_2946.jpg
基本的にひとりであっちこっち走りまわっていました。
IMG_2964.jpg
あまり相手にもされないね~~。

休日は何も言わなければ、小型犬コーナーへ通されちゃうもんね。
でも、大型犬もいるコーナーへ入れてもらうと
大型犬の飼い主さんが、こんなチビッちゃいのと遊んでいたら
心配して、思いきり遊べないですものね。
仕方ないね。

モコ嬢はと言いますと・・・・・・・・

最初は珍しく走り回っていましたが
やはりスリスリポイントを探すのに夢中。
モコ1
こんなに広いドッグランで、
こんな隅っこがお好きな様で。

ランに入ってすぐに臭み成分をスリスリしようとするので
せっかく着て来たメルママさん作のワンピも
臭くなるので、ソッコーで脱ぐことに・・・・

天気は良くても、やはり長く外にいると寒い!!
モコ嬢もそろそろ限界ですね。
モコ2
久し振りなので、珍しくゆずも1時間程度で疲れてきたようで。
そろそろ帰りましょうかぁ。
IMG_2965.jpg



・・・・・・と、ゴロの姿が見当たりません。



いた。
IMG_2972.jpg
固まってますね~。

しばし迷子のゴロを見て楽しんでいましたが・・・・・・


気付かれちゃった。
ゴロ4
ぷぷぷぷ可愛いヤツ。


ん??ゴロさん??

ゴロ5

もしかして・・・・・・・・・・


ゴロ6
そんなに迷子になって、怖かったのね~~~(*≧m≦*)プププw


久し振りに思いきり走りまわったので
ゆずもこんな所で力尽きちゃいました。
IMG_2981.jpg
ごめんね~。
最近雨だったり、膀胱炎だったりで散歩すらもロクに行けてなかったもんね。

これからは天気の良い週末は貴重になるだろうから
体調管理しっかりするからね~~


・・・・・・・・と言う訳で、何だか時間がなくて、せっかくワンピ着ていったのに
カフェに行けなかった・・・・・。
カフェマットをお外で使うのは、また今度ですね
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日、我が家に待ちに待った例の物が・・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

10月18日 018

Meru ☆ MyFamily』のプレゼント企画で
クジ運まるでなしの私が、メルちゃんに、一番に・・・・一番に(相当嬉しかった♪)選んでもらい
見事当選ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

待ちに待ったメルちゃんとおソロのワンピースがきた~~
そ・し・て♪
一緒にくださった名刺!!

なんとレアな名刺
10月18日 015  10月18日 016 ※クリックで大きくなるヨ♪

ではでは、早速試着いたしましょう♪♪
モコ
きゃ~~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

モコ1
それは違うわよ~。モコ嬢。
メルママ。さんが、モコに似合うように作ってくれたから
とっても似合うのよ♪
売り物みたい~~メルママ。さん、やっぱりスゴイなぁ♪♪

このワンピを、モコを思いながら作ってくれたと言う事が
何よりも嬉しいです
本当にありがとうございます


そして、この写真・・・・・ココには
秘密の素晴らしいコラボが隠れていますよ~~(*≧m≦*)プププw

分かるかな??


続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆様、しつこい私の膀胱炎の心配してくださり
本当にありがとうございます
感謝感謝でございます。

連休最終日、せっかく晴れて気持ちの良い1日だったのに
一番良い時間が全て潰れてしまいました。
モコゴロゆず
不満気な3ワンの視線が痛いが・・・・・
それどころではないのでありました。

結局、休み明けの朝一で、掛かり付けのに受診しようと電話するも
「予約がイッパイです。」と電話を切られる始末
どれだけ辛いかアピールする前に切られてた

またしてものありかたを考えさせられる。
膀胱炎になった日に、4ℓの水を飲んだのがよかったのか
次の日には少し良かったけども、やはりツライのは変わらず。

二日も耐えて、もともと予約をしていた本日
ようやく受診でき、無事薬ゲット
助かりました


最近嬉しい事もたっっくさんあったけど
良くない事も多々あるなぁ。

まぁ、人生バランスですよね。


てな訳で(?)今日はつまらない休日を過ごした
モコゴロゆずの日常をちょぴっと♪


ゴロゆずが、珍しく仲良くしているなぁ~・・・なんて見ていたら
静かなバトルが繰り広げられていました。
あまりに可愛くて、撮っちゃった♪♪

ゴロの顔に注目です・・・ププッ ( ̄m ̄*)


座椅子の上にいるのがゴロ。
ぅふ
カワイイでしょ


オマケ
最近のモコのオヤツおねだりスタイル。
モコ4
お座り!!と言うと、必ず私にお尻をくっつけて座り
その姿勢のままおやつを見つめておねだりするという・・・・・・。
なんとも不思議なコです。
この格好をする度に喉をヒーヒー鳴らすモコが心配でならないのですが・・・・・。



今週末には膀胱炎治して、ストレスの溜まりまくりの
モコゴロゆずを遊びに連れてってあげなきゃな~~。


※今回、手抜き更新の為
 内容のない感じですみませ~ん
でも、ポチっとしていってくれたら嬉しいな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ども~~。またしても膀胱炎に苦しむpompogですぅ~。

まぁ、ちょっとした理由は分かってるような
分かってないような・・・・・・・・・
そんな感じですが・・・・・・・・

今日は祝日。もちろん病院やってな~~い。
14時頃から強くなる症状。辛いよ~~ん
明日の朝まで耐えられるか・・・・自信ないけどしょうがない。

ヤバイと思ってすぐに2ℓは水分取ったんだけどな~。
あ~、ホントにツライっす~~。

でも、黙って耐えるともっとツライので
更新して気を紛らわせてみる。
横になるとツライので、すぐにでも寝て
明日を待つことも出来ないしね。

ちゅ~わけで、久々の連日更新。

変形したピンクのマカロンを散々奪い合い
最終的にゴロが勝利し、独占の権利を得たのは良いですが・・・・・

何だかちょっとした異変を感じます。

ねぇねぇ、ちょっと貸してくださいな。
ゴロ5

どれどれ。じゃぁ、見せてごらん。
ゴロ6
糸が1本。

上手に真ん中から糸ひっぱりだしちゃったんですね~。
素晴らしい。
10ggat 179
このびろびろ。更なる人気集中。

独り占めのゴロ、モコゆずの襲撃にあう。


あぁ。もみくちゃです。
それでも離さないゴロりん。

そして、モコの闘争心に火を付けた!!


強奪!!
う~ん。その強引さ。さすが女王だわぁ。

ゆずもお気に召した様子。



ゆず
だそうです。

そんなに好きならば・・・と
ぶら下げてみる・・・・・・・


ゴロが釣れた~~なんて喜んだのもつかの間。
激しい力で奪い取られる。

そんな、モコゴロゆずの激しい激しい深い愛を受け
2時間程度で・・・・・・
こんな姿に・・・・・・
10ggat 197

それでも愛され続けるびろびろマカロン。
ゴロ7
どこまでびろびろにするつもりでしょうね~・・・・・・。

kazuさん。
こんな姿にしてしまって、ごめんなさい
でも、とっても気に入っているようです♪

ミントは、私の一番のお気に入りなので
私が独り占めです・・・。

とりあえずまだこのままの形を保ってますよ~~。


あぁぁ~~。寒毛と頭痛がっっ
でも大丈夫!!腰にカイロの技で、座るのは少し大丈夫なのだヨッ
とりあえず、ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日のお話です。

晩ご飯を幸せそうに食べてた3ワン。
一番早く食べ終わるゴロは丸呑み状態。
食べ終わったら様子が違う
苦しそうにもがき、プルプル震え、ヒュンヒュン鳴く。

まさか喉に詰まらせた
小粒のゴハンなのにと思いながらもオロオロ。

背中をすりすりトントン…………

苦しそう

……………と、次の瞬間……………………



がっふ~~~
今まで聞いた事のない位、激しくドでかいゲップ…………

ゴロのすっきりした顔が、憎らしいと初めて思った秋の夜更でした。
ゴロ


さてさて、ちょっぴり遅くなってしまいましたが・・・・・
先週『ろこもこ@らいふ』のkazuさんから
モコゴロゆずにプレゼントが届きました
10ggat 024
わ~~いわ~い嬉しいな♪

kazuさんお手製の編み編みマカロンが、ずっと欲しいな~~・・・
と思っていたら、応募者皆さんにマカロンプレゼント
なんていうステキなプレゼント企画が・・・・・・・

うっきうきで応募して、待ちに待ったマカロン♪♪
来ましたよ~~

可愛い名刺&デコチョコまで
10ggat 032

ささ、まずはお礼をおっしゃい。
ゴロ1
モコ
ゆず
ゆずは、デコチョコを咥えて逃走。
可愛いモコちゃんにちょっぴり歯型がぁっひどい・・・・・。
ゆずの暴れっぷりに、この1枚を撮るのに相当時間かかりました。

ではでは、おまたせ~~
マカロンだよぉ~~。
10ggat 104
きゃ~~~かぁわいいっo(*^▽^*)o
好きな色をひとつ・・・・・。
おひとつ選びなはれ。

モコ1
いやいや。マカロンですよ。
ゴロ2
ゴロさん、早速選びましたよ~。
モコ2
お。モコさんはピンク選んで欲しかったなぁ。

にこにこ遊んでいる姿を見ていると、ゴロ、いつの間にか
ゴロ3
ピンク咥えて歩いているし・・・・・・。

ゆず1
ゆずはゴロが遊んでいたものがとにかく欲しいんだね。

そして、ぴんくマカロンの取り合いに発展・・・。
モコ3
ゴロ4
どうして3頭分あるのに
いつも1つの物を取り合うんでしょうねぇ。

そして、モコゴロが取り合うほどのものなら
もちろんゆずが欲しくない訳がありません。

モコゴロから奪ったくせに、威嚇しまくる我がままゆず。



そして、ゴロとの激しい奪い合いをどうぞ。
※ちょっぴり長くなったので、お時間ある時に見てね♪♪


マカロンが変形する~~~


案の定、マカロンさんがこんな姿に。
10ggat 171


さらに、この可愛いマカロンさんが大変なことになりました・・・

それはまた次回・・・・・・・・・。


kazuさん、本当にありがとうございました♪♪
そして、早速変形しちゃってごめんなさい

そして、kazuさん!!もうひとつのアレは・・・・・うふふふふ
また・・・・・・ねっ!!((●≧艸≦)プププッ
楽しみだわぁ~~~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット