くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近1日過ぎるのがすごく早い気がします。
やりたい事が山ほどあるのに、3分の1も終わらぬまま
気付くといつも夜中です。

昔は寝る時間が何より大事だったのに
今は寝ている時間も、もったいなく思う。

職場のお姉様方に言わせれば、
それは歳を取った証拠よ~~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
だそう。
なるほどね。だから1年がこんなに早く感じるのね。


さて、話は変わりまして・・・・

ゴロは、ハウスと言うと、必ず駄々をこねる。
それは昔から変わらない。
どんなになるかというと、こんなになります→クリック

最近は、普段全部広げているサークルを
お留守番用に組み立てると決まって
この様な状態になる。
ゴロ
絶対に自分からはハウスに入らない。

でも、この状態はゴロだけだったのに
最近ゆずも
ゆず
ゴロと同じ行動を取るようになってしまった。
ゆずの場合はゴロと違って高速コロンで
ゴロンゴロン動くので写真もこれが精一杯・・・


キミタチ??

ハウスはすぐソコなんですけど・・・・
ゴロ1
このゴロンが可愛くて、つい連れて行ってしまう私が悪いんですけどね。

ゴロゆずに関しては、それでもまぁ楽なので
いいかな。位に思う。

しかし、問題はこのお方。
モコ7
ゴハンやオヤツの時のみ
完璧なハウスをご披露してくださるモコ嬢ですが

私が休みの時なのにお出掛けしようとする時や、パパママの夕食の時間に
サークルへハウスしようとすると
逃げ回る。追い詰められるとテーブル下で隠れて出てこない。
ハウスするのに一汗かきます

そして、私が仕事へ行く時にハウスしようとすると・・・・・
今さっきまでボールで遊んでいたと思いきや
忽然と姿を消します。

そしてモコとのかくれんぼ開始です。
モコ
見ぃ付けた
モコ1
ひっそりとカーテンの陰やらドアの隙間やらで息を潜めるモコ嬢。

そんなこんなで、朝の忙しい時間のかくれんぼは
最近ちょっぴり困るpompogでした。



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

