くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

どぉも。
久々に、昨日から血尿出ちゃう位の膀胱炎に苦しむpompogです。
てか、マジで辛い久々にかなり重症

昨日の出来事ですが・・・
早退して、近所のにヘルプするも、
午後は休診と、ぴしゃりと言われ、情けのカケラも見せやしない。

個人病院探すが、分からない
美唄に泌尿器科ないし

仕方ないので、いつも行っている札幌のにヘルプ。
午後五時以降でないと予約空いてませんと|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

死ぬ死ぬ寸前なのだよコッチはっっ(屮゜Д゜)屮

寒気もする。排尿時、ものすんごい激痛!!
尿出す度出血がポタポタ
そして、いつまでも残る膀胱付近の痛みと残尿感。
立っても座っても痛い!!尿意がおさまらない!!

自分の行動も、もう挙動不振。と言うよりはむしろ、本気でおかしくなってた。
モコゴロ
家の中を浮遊霊のごとく歩き回り、のたうちまわり………
モコゴロゆず、私の早い帰りに大喜びだったのに……
ママがおかしくなっちゃって、ゴメンね

ゴロ
ぎゃーぴー騒ぐ私を、優しいゴロは心配そうに私の顔を覗き込んでは、
寄り添ってくれようと、蹴飛ばされても私の足元ウロウロし、
座ればすぐにくっついてくれるのに、座っては立ち、歩きまわってはまた座る私に
少々戸惑い気味。
ゴロ1
ゆずも遊ぼうと足元ウロウロし、
ゆず
足を踏まれ、フテる。
ゆず1

ゆず2

モコも何だか元気がない。
でも、私が座ればボールで遊んでとしつこく持って来るが、相手にされず。
モコ
モコも体調悪いのに、ごめんね
元気付けようとしてくれたのかな。
あんな悲しそうなモコゴロゆずを初めて見たような気がする。

ようやく時間まで待って、電車の振動は厳しいので、
片道1時間半の道を、車で行ったはいいが
30分おきのトイレタイム
ぎゃー。変な出血までしてるぅぅぅ

やっとこさに到着。
約2時間も待たされ、その間寒気と頭痛と吐き気に見舞われ、倒れる寸前。

ようやく受診出来たら、「ものすっごい膀胱炎だよ。何したの」と怒られる

何って…………
乏しい看護師知識を絞り出して見ても、これといって原因は思い当たりませんのよぉ。
モコゴロ1
コラ。ゴロさん。モコの陰でこっそりチクらないでくださいな。
やっぱりそれが原因なのかなぁ。朝起きたら膀胱パンパンなのよね。
まぁ、今回も散々な中でもイイ事はあったけどね

自分がこういう立場になって、あちこちで断られる現実に、
患者のニーズに病院がいかに対応出来ていないかを思い知らされますよね。
特に都市中心化的な考えが最近強い中
こういった地方の病院は特に大変な状況なのは
実際働いているのでよく分かりますが・・・・・。

美唄のような地方では、実際診療化もどんどん減らされて
緊急性を要する病気を発症したとしても、片道30分はかかる病院でしか
診てもらえない。
モコゴロ
と、まぁこんな感じでしょうか。

田舎者はのたれ死ねと言う事かい!!
という言葉も実際よく聞きます。

国は守ってくれない所か、病院が減らされていく状況・・・・・
もっと考えてもらいたいものですね。

・・・・と、ちょいとお固いお話になってしまいました。

だって、本当に断る病院が許せなかったんだもん。
まぁ、病院の現状も良く知っているから
こういった膀胱炎ごときの患者まで救急で見ていたら
採算合わないうえ、本当に生死に関わる緊急時などに
医者の手も回らなくなるのは分かってるんですが・・・・・。


ホントに死ぬところだったんだぞぉぉぉ~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ゴロ2
まぁ!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
優しいゴロのまさかの毒舌。

抗生剤飲んで、今日は大分症状は改善し、熱も下がったけれど
まだ排尿時痛と残尿感に苦しむワタクシでした。


皆さん!膀胱炎の時は、お腹にカイロより腰にカイロの方が
ものすごくよく効きますよ~~。
なってしまった際にはぜひお試しあれバイバイ

なかなか運気が上昇しない私にポチっと応援願います・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は久し振りにゆったりとお家で過ごしました。

だって外寒いし、雨だし。
最高気温が13℃ですよ。
夕方お外に出たら、車の温度計10℃でしたよ。そりゃ寒いですよ。
ゆうべ、とうとうストーブ焚いてしまいました。


さて、本題ですが・・・・・・・・

我が家の破壊王ゴロさん。

ふかふかの上で寝るのが大好きなゴロさんだけど
新しいベッドを買ってはすぐに、破いてワタワタまみれにしてしまう。
その速さはコチラをみてちょ→クリック

なので、ここ最近はゴロハウスにはベッドなし。
でもふかふか大好きなので、モコのベッドを占領したり
IMG_4355.jpg
最近では、ゆずのベッドで寝てる時もある。
居間にいる時はいつも、私の座椅子を独占。
ゴロゴロ
でも、普通のベッドは1週間ともたないし
座布団やクッションなんて、隅っ子からすぐ綿出しちゃうし。

てな訳で、ずっとゴロのベットを作ってあげたいな~・・・・
なんて考え、用意してきたのですが
久し振りに家でまったり過ごす時間があったので
何年かぶりに、針と糸を手にする勇気を出しました

何度も針に手を刺され、流血しながら・・・・・・
怒りながら・・・・・・・・・・・
イライラしながら・・・・・・・・・・・・・・
何時間も格闘。


そして・・・・・・・・・・・・

見事完成いたしましたのよ~~~
ゴロ
ただ単に、ふかふかの、綿がすぐ出なそうな、しっかりタイプのクッションに
カバーを作っただけなんですが・・・・・・・

私にしてみれば、大したものだ。
すんばらしい!!
立派な出来だぁ

すると、出来たよ~~と、ゴロの目の前にポンと置いた途端
自分のだと分かったのか、すぐに上に乗ってくれたの
ゴロ
うっれしい~~~
ゴロ1
すぐに気持ち良さげに夢の中♪

でも・・・・・
IMG_2207.jpg
あれ??

ゴロ2
はみ出てる・・・・・・。
サイズ間違ったかしら。

まぁ、気に入ってくれたから良いのよ♪

と、ゴロハウスへ。

すると・・・・・

するとね?

眠くなったゴロたん、いつもならモコかゆずのベッドに行くのに
動画他 008
ちゃぁんと自分のベッドに行って、寝てるんですよ~~

自分で作った物を気に入ってくれるって
本当に本当に嬉しいものなんですね。

これが手作りの醍醐味なのかな。

ほんの少し、手作りの面白さに目覚めたpompogでした。
ゴロ1
その通り!!

皆様の様なステキな物達を手作り出来るようになるまでは
かなりの勇気(流血するのでね)と根性が必要なのであります。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
北海道の皆さ~~ん。
寒いですね。寒いですね。突然寒すぎやしませんか??

大雪山や旭岳などでは、初雪も降りましたね。
今週の初めには、雪虫目撃情報もあったと、ラジオで言っておりました。

あぁ、秋も終わりかぁ。
今日お外に出た途端、ふわぁっと冬のニオイがしましたもの。



さて、前回の記事でのイイコトですが・・・・・・・・・
またまた最近何だかツイてないので、
ご報告はツキが戻って来てからに致します。

もしかしたら、もっとドド~~ンとイイコトあるかもしれないもん


さてさて、連休も終わる前日の23日。
以前登場したねろちゃんママさんにお誘いいただいて
札幌ばんけいスキー場で開催された
動物愛護フェスティバルへ行ってきましたよ~~♪♪

でも、ものすごく寒かった!!!ので、カメラを出して
構える勇気がなかなか出せず・・・・・。
写真ほとんどなし。

無料ドックランがあったので、そこでようやく
カメラを持つ勇気がでました。

ドックランから会場を写してみる。
IMG_2242.jpg
あぁ~・・・・結局エクステやら、ストラップやら爪切りやら、
なにやらかにやら沢山やってたけど、
何もしなかった・・・・・・。

でも、無料ランでゆずが楽しそうだったから
それだけで満足ですけどね♪

ゆず、楽しそうに追いかけっこしてます。
IMG_2238.jpg
私の影が・・・・・・・
寒くて沢山着こんだ為、影がおデブちゃんになってる・・・・。
影だけか??と言われると、それは否定しませんが。

ドックランがあるとは思わなかったので
思いがけず、遊ぶことが出来、
大満足のゴロゆず。

モコ嬢は・・・といいますと・・・・・・・
モコ
ヒト様のオヤツの入った袋に顔を突っ込み
オヤツをせがみ、何やらヒト様のワンコ達と一緒におやつタイムを堪能。

オヤツを貰ったにも関わらず、まだ何かあるはず。
出せ出せと言わんばかりにそのお方の袋に顔をつっこみ
オヤツを探る・・・・・・・・・・。

恥ずかしいです。モコ嬢。

さて、ねろちゃんはと言いますと・・・・・・・
IMG_2243.jpg
遠い・・・・・。
やっぱり固まりがちだけど、冒険に行ったりと
動きが見られる!!

でも、お顔が撮れなかったなぁ。
モコに似ていて、可愛いんですよ~~(さりげなく親バカ発言になってる・・・・・)
ねろちゃんの可愛いお顔はコチラ→クリック

そして、今6か月のネロちゃんの妹
ちこちゃん。
IMG_2244.jpg
なんせ元気いっぱいなので、こんな写真しか撮れなかった・・・・・。


そんなこんなでランを堪能したら、もう16時。
終了の時間です。

ホクホクで帰ろうと車に向かうと
な、な、なんと!!!
popo diary』のポポママさん&娘さん&ポポちゃん&ピノちゃんに偶然バッタリお会いしましたよ~~~

嬉しい~~
生ポポたん&ピノたん、お久し振り♪

でも、可愛いポポたんのお顔が・・・・・・・
IMG_2250.jpg
この写真しかまともに撮れなかった・・・・・。
残念・・・・・。
黒いエクステ付けてもらっていて、とっても可愛かったですよ~~。

ピノちゃんも、可愛かった~~。
IMG_2249.jpg
ブログでいつも見ている通り、元気いっぱいでした♪
ポポピノちゃん
ポポたん疲れてる??

帰り際だったので、少ししかお話出来ず
残念・・・・・・・。

でも、とぉっても嬉しかったです

そんなこんなでホントに楽しい1日でした。

ちなみに、ちこちゃん&ゆず、後部座席のワンコシートで
仲良く相乗り
IMG_2253.jpg
ボケてる上に、お顔は撮れなかったけど
なんとも可愛いふたりでしたよ♪



※今日はこのまま寝ます~~。
連休明けの仕事&、連休中の遊びまくりがたたって
眠気に襲われております。
なので、コメントのお返事は明日必ずしますので~~~。
明日、皆様の所へも遊びに行きますので~~~。
ごめんなさい・・・・。

では、おやすみなさいませ~~。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近ツキのなかったワタクシ。

最初はポジティブに行こう!!と頑張っていたものの
ここ2~3日は、ツイてない中にもツイている事・・・・
すらも見つからない位、完璧にツキに見放されていた・・・。

でも、その運の悪さはドド~~ンとやってくるイイコトの為・・・と
信じて耐え抜いた数日間・・・・・・・

そして、昨日、 ドッド~~~~~ンと・・・・

ドドドド~~~~~~ンと・・・・・

イイコトがやってきた!!キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

今までの散々な運の悪さは、この日の為だったのね!!って位。
今までの散々な日々なんて忘れてしまう位
最高に幸せな事が!!!

そうよそうよ。
人生良い事と悪い事はうまい具合にバランスが取れているのよ!!


・・・・と、まぁその嬉しい事は追々お話することといたしまして・・・・


前回の続きでございます。


ランの後、どうしてもカレーが食べたくなったので
またまたやってきました『シバキチカフェ』(前回の記事はコチラ)
IMG_2114.jpg
モコゴロ
モコゴロにはクッキーで我慢してもらい
私のランチ♪今回は野菜たっぷりひき肉カレー
IMG_2140.jpg
あ、食べかけで、失礼・・・・

行った時間が遅めだったので誰もいない・・・・
ので、ゆず、強制的にバックから引きずり出してみました♪
ゆず2
この通り。
スキあらば抱っこバックの中に入り込もうとするので

椅子から強制的に下ろしてみる・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ゆず3
このまま固まってしまいました

ゴロ4
ゴロの首が面白い角度です。
モコ3

暫くココでまったりした後、
またまた移動です。
モコゴロゆず
3ワンの向かった先は、
その通りがかりの美人ワンコの元ではなくて・・・・
ココです。
IMG_2162.jpg
なっちゃん&テツくんが看板犬を務めるお花屋さん。
Little Bee』さん。

看板犬のなっちゃん&テツくんです♪
IMG_2186.jpg
なっちゃん。
IMG_2168.jpg
相変わらずきゅるんとしてて
めちゃくちゃ可愛い

テツくんはこの日が初めまして♪
IMG_2170.jpg
ものすごく可愛いのに
まともに写真が撮れなかった・・・・・。

しかし!!問題は我が家の子達。
モコはぎゃおんぎゃおん大騒ぎだわ、ゆずは固まって動かないわ・・・・・
結局5ワン揃っての写真が撮れなかったよぉ

唯一ゆず以外が揃った4ワンが撮れたのは、子供ちゃんのオヤツタイム。
4ワン
ゴロ、お座りしておこぼれ狙っているつもりでしょうが
全くお行儀のよい事ではございませんのよ。

相変わらず、テツくんを押しのけて
子供ちゃんのオヤツの時間を邪魔するモコゴロ。
モコゴロ1
全く・・・・その図々しさは誰に似たのかしら・・・・・・

ちなみに、端っこで固まるゆずに、
人面犬&フクロウ犬の称号をいただきました

そんなこんなで1日中遊びまくった私達。
その日、ゆずは白目&大イビキでグッスリでした・・・・・・・・。
私の可愛いゆずが

カメラを構えると起きちゃったので写真はないですが
・・・・・ものすごく恐ろしい姿でした。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日から少し遅れて夏休み♪
5日間のお休みですが、旦那は休みじゃないので
モコゴロゆずとゆ~~~~っくり過ごそうと思っていたけれど
何だか予定がビッシリ・・・・・
忙しい休暇となりそうだ。

まぁ、その中でもかなり楽しめる予定もあるので
ストレス解消にはなるかな。

今日は特に予定がないので、
モコゴロゆずと1日中遊び回ることにしました。

ゴロ
ん??ゴロ、どんなんなってんの??
ゴロ1
そんなに必死にそこにとどまらなくても良いのだよ。

モコ
あ。ハイ。ただいま。

まずはいつものドッグランへ行きますよぉ~

ゴロ2
ホントですね~~。
天気は良かったですが、日陰にいると寒い位。
風もけっこうあって、過ごしやすい天気。

モコゴロゆずも元気いっぱい。

モコ嬢も積極的に走り回る。
モコ1
モコ嬢は男前な(?)女王気質のクセに
結構モテるのよ♪♪
モコフェロモン

手術しているから発情期はないけれど、
女性フェロモンムンムンの時期ってあるのかな??
モテモテな時とそうでない時とあるのよね・・・。

・・・と、疑問を持つ今日この頃・・・・・。

そして、いつもワンコは誰かれ構わず遊びに誘い
追いかけっこしているゆずですが
ゆず
今日はお気に召した相手がいなかったのか
最初ちょこっと遊んだ後は
ゆずひとり
こんな広いランでひとりぼっち・・・・・・・・
ゆず1
まぁ、そんな時もたまにはあっていいかな。
いつも、足が疲労骨折しちゃうんでないかしら??
と思う位走る飛ぶひたすら走る!!ですからね。

ひとりでトンボを追いかけてみたり、走りまわってみたり
草食べてみたり・・・・・・・・・・・

草食べてみたり・・・・・て・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!

気付くと葉っぱ食されていた・・・・・がっくり
楽しそうに遊んでるなぁ~とほのぼの見ていたのに・・・・
油断もスキもありゃしない。

お昼頃だったのもあって、ワンコが少なかったのと
積極的に遊びの誘いに乗ってくれるワンコがいなかったのもあり
本日あまり乗り気じゃないゴロゆず。
(ゆずは、柴犬ちゃんやボーダーコリーちゃんが好きみたいで、
見つけるといつも走って後ついていくの・・・・)


そんなこんなでモコも
モコ2
的な視線をガンガン送ってくるので
1時間程度で退散となりました。


ゴロ3
そうそう。パパの思いやりのなさには、ほとほと呆れるよね~。
・・・・・・って違いますよ~~~~

まぁ、確かにこの間のプチ家出と
行動範囲が同じですけどね。


プチ家出ではないですが、この日は1日中遊び回ったので
続きはまた次回♪


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
