くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は免許の更新をしに、手稲の自動車学校へ。


うふふうふうふ(●≧艸≦)゛
何がそんなに嬉しいかって??


そうですそうです。
そうなのです。
待ちに待った・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールド免許~~~
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
ゆず
ありがと☆ゆず♪

新車にして約1年半で約1万キロ。毎日のように乗り回し
最後にスピード違反してから約6年間1度も捕まらなかった
まぁ、自慢できる程のものではございませんが・・・・・・。

これで5年更新に行かなくて済むわ♪♪



・・・・・・・・・と思って、久々の旦那との二人のお出かけと
ゴールドになった免許と
絶好のドライブ日和にうっほうほの帰り道。
裏道から帰って、早く着いたらモコゴロゆずを連れてひまわりを見に連れて行こう♪
と、その時、すれ違う車さんが何か合図。

警察だわ!!
ゴールドになったからって、気を緩めてはいけない!!
気を引き締めていかなければ!!
と、制限速度でゆっくり走る。


すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・


突然目の前に『止まれ』と書いた赤い旗がぁぁぁぁ!?

なんで!?なんでぇぇぇ!?

50キロ代で走ってたよ!?制限速度50キロじゃないの!?

な・・・・なんと、警察は卑怯なのでしょう。

ちょうど40キロ制限に標識が変わったすぐそこで
取締。


ふざけるなぁぁぁ

50キロ代で捕まるなんて聞いた事ないよありえないでしょ!!

・・・・・・・と、警察の方が手続きをしている間中
ず~~~~~~~~っと文句をタラタラ言い続ける。
モコ6
だって60キロにも行っていなかったんだよ!?
普通に北海道の道路では、70~80キロ出して、無理な割り込み&追い越しする車なんて
当たり前にいるんだよ!?そいつらが主に事故を起こしているのに!!!
事故が多発する場所、時間に取締してないくせに
こんな昼間のスピードも出していない善良な運転手のキップを切るなんて!!
(制限速度を守っていない時点で善良とは言い難いけどね・・・)

12,000円も取られるんだよぉ
小さい人間と言われようが・・・・・
許せないのだぁ~~~

・・・・・・・・・・怒りが収まりません。
ゴロ1


ので、5時。
居酒屋がポツポツオープンし始める時間きっかりに
飲みまくってやる~~と飲みに出掛けた。

焼き鳥の町美唄。
おなじみ『たつみ』へ
飲むぞぉ!!
ビール
これでも、飲み終わるのは一緒。

美唄焼き鳥といえば“もつ”です。
8月11日 010
そして、毎回必ず食す、“とりさし”
8月11日 011
あちこちの美唄焼き鳥の支店(このたつみは支店出していないけど・・・)
で食べるとりさしで、値段、量ともに満足するのはここのとりさしだけ。
一味唐辛子とネギをた~~っぷりかけて食べます♪

美味しい物と、モコゴロゆずの笑顔で
気持ちは落ち着いたけど

結局ひまわりは見る気分にならず
モコゴロゆずのお出掛けは取り止め。


もう旦那と一緒のお休みは正月までないので
今年の夏はもう終わった~~ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!  
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

※冷静になると前回から文句ばかり言ってるな(´・ω・`;)
逆ギレブログでごめんなさい
どこいった~~!!
ポジティブシンキング~~!!!ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
