くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近ゴロの事で
ちょっぴり気になることがあります。

えぇ。もちろん大した話題でもないのですよ?

もしかしたらポメ界では常識なのかもしれません。
不思議なことでもないのかも知れません。


でも、気になるのです。




コレが。
ゴロ
分かりますか??




スター錦野顔負けのこの派手な・・・・・・・・・・・・



ゴロ2
ふ・り・そ・で
私の靴下で遊んでいる所をパパに捕獲され
ちょっぴり不機嫌なゴロりん。


そうです。3か月位トリミング連れて行ってないので
毛がボサボサ。
なんせカットハウスpompogは、客人らのクレームにより
廃業決定しましたから。


足の裏やお尻周りの毛しかカットしません。

なので、前足の毛がこんなことになってます。
伸ばせばこんなに伸びるもんなのね。


普通に立ってると気付かないから、こんなに伸びているとは。
ゴロ1

ホラ、ゴロといえば、いつもまぁるくまぁるくしてもらってるでしょ??
このように・・・・・。
IMG_5036.jpg
なので、足の毛がここまで伸びた事がないのですよ。


面白いから、どれだけ伸びるか。
伸ばしてみようかしら。


たぶんこれ以上は伸びないとは思うんですがね。

この振袖があるのは、ゴロのみ。
モコゆずはないのよね。

モコの。
モコ

ゆずの。
ゆず
これが普通だと思ってた。

毛質がそれぞれ違う様に、伸び方も様々なんだなぁ~~。
皆さんの所はどうなんだろうなぁ??と、気になるこの頃です。

でも、このふりそでが、地味に好きだったりも。
でもでも、ゴロはやっぱりまぁるいゴロが好きだな。

来週にでもまぁるくしてこようかな~~~。

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


今日はお休みいただきました。
ゆず
そうよ。でも遊べないよ。
ママ、体調不良なのです。

最近毎日イライラする。
笑う事って健康にも良いけれど、
イライラは様々な面で体に悪いですよね。
そのせいか、最近ずっと体調不良。


でも一日お休みもらい、ず~~っとモコゴロゆずとべったべた
モコゴロゆず1
モコゴロゆずもママにベッタリ
モコゴロゆず
皆で密集してお昼寝です。

何となく視線に気付き、目をあけてみると・・・・・
ゆず1
じっと見つめるゆず。
ゆず2
ゆず3
あら、可愛い♪

こんな可愛いゆずを見つめたりコチョコチョしながら
またうとうと。

ゆず5
気持ち良さげに寝ているなぁ~・・・なんて見つめていると・・・
ゆず4
時々目を開けて確認・・・・・
いますから。てゆ~か、離れても同じ家の中ですから。

でも、こういう仕草って、を感じますよね。




さて、寝相といえば、このお方ですね・・・・・。
気持ち良さげにうとうとするゴロさん。
ゴロ

え??ドコが寝相悪いのかって??

では、角度を変えてみてみましょう。

IMG_1421.jpg

∑(〇Д◎ノ)ノ
どんなんなってそんなになるんでしょうか。

IMG_1422.jpg
すごい格好ですね。
いつもいつも、どうしてこんな苦しそうな姿勢で爆睡出来るのか
不思議です。

ゴロ1
えぇ。別に良いのですが、
そういう姿勢で寝ると、イビキがうるさいのよね。
こんな小さな体で、旦那顔負けの大きなイビキをかくのです。

そんなこんなで
体は調子悪かったけど、幸せな1日でした。

さぁ、1日中寝まくって、モコゴロゆずに癒されたので
明日は仕事頑張るぞぉ。

・・・・と、そんな矢先の出来事。
日中4時間程使って、パソコンに入っている去年のモコゴロの写真を
DVDに移していた私。
さっき、欲しい写真があって、開こうと思ったらDVDに入れたはずの
全データが消えていた
・・・・・・衝撃。
去年のモコゴロの写真全滅il||li_| ̄|○il||li タチナオレナイ・・・・・・
明日も仕事、頑張れないかも~・・・・・。今年は厄年なのか!?まだ少し先のハズなのだが・・・・
そんな可哀相な私にもポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
と、変なタイトルをつけてみました。
そうです。
前々回にちょろっと書いた、『ゆずとみかんの毎日』の
ゆずくん&みかんくん。そしてゆず。
柑橘系?みたいな?


てな訳で、会ってきました~
本当はバーナード☆スクェアさんでランチしつつ、ゴロの大好きなお外のランで走り回りたかったんですが、
木曜ってどこもお休みなんですね~~

なので、とりあえずワンコOKなカフェでランチです

初めまして
のゆずクン。
IMG_1175.jpg
縫いぐるみみたいに大人しいし可愛いし………

唯一のレディモコ嬢。
逆ハーレムでうほうほ
…………てほど、他人(他犬?)に興味はないですが。
モコゴロ
ゴロも最初は大騒ぎですが、イイ子してました

ゆず&ゆずコンビで写真撮りたかったけど・・・

やはりゆずはこういう場所では固まるので、これが限界
IMG_1173.jpg
お外へ行ったら撮ろう♪

美味しいランチでお腹イッパイな所で

公園で少し遊べる所を探し、お散歩♪
お散歩
ポメのおチリが4つゆさゆさ♪きゃわいい。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

でも、街中の公園はそうはいかない上、
鈴木宗男率いる(かどうかは不明)デモらしきもののため、
公園はコミコミ。

不完全燃焼のモコゴロゆず。
モコゴロ1

なので、ななっちさんの実家の近くにある公園で
皆で遊んで行くことに
ゆず
みかんちゃんも来てくれました
IMG_1182.jpg

可愛いふたり
モコ
・・・・・と、みかんクンに怒られているモコ。(私??)

皆並べて撮りたかったけど………
IMG_1195.jpg
難易度高い
ので、改めてゆず君&ゆず♪
IMG_1184.jpg
あぁ・・・せっかくの可愛いダブルペロリが
ゆずクン輝きすぎです。
黒とクリームの色の変化にまたしてもついていけないボロカメラ。

ゴロとゆずくんの仲良し(?)写真♪♪
IMG_1202.jpg
かぁわいい

広い公園で、大満足のモコゴロゆずでした

ちなみに、こんなに沢山お土産もらってしまいました
モコゴロ2
私??
手ぶら…………(´-ω-`;)ゞポリポリ

ななっちさん、ホントにありがとうございました
何もお返し出来ず……
モコゴロゆずの笑顔でご勘弁を
モコゴロゆず
ゴロ・・・必死に耐えてます。

ワンコ友達が増えるのって、とても嬉しい
こういう出会いも、ブログの醍醐味のひとつなんでしょうね(人´∀`).☆.。.:*・

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



前回の予告とは内容が違ってしまいましたが
ななっちさん&ゆずくん&みかんくんとの対面は次回といたしまして・・・・・・。

先週新しいハーネスを購入したのをすっかり忘れていたので
コチラを先に

以前ゆずが、ノーリードの子にビックリしてグエっとなってしまったのを機に
(詳しくはコチラ)
もう首輪は限界かな~・・・と思い、
お気付きの方もいらっしゃいますが、
新しくハーネスを買いに行きました。
ゴロゆず
皆に可愛い可愛い言われてご機嫌のゴロゆず。
モコゴロゆず
てな訳で、購入の品はコチラ
newハーネス 002
赤いのはおなじみモコのハーネス。
で、今回購入したのがゴロとゆずの。
ゴロのは買う予定なかったけど、一人だけ違うハーネスは何か可哀相だったの・・・

もう何回かすでに登場していますがゴロの。
ゴロ
うん。似合う似合う♪
モコゴロ
ご機嫌ですね~。そんなに嬉しい??
モコゴロ1
モコ、ちょっとイラっとしてますよ・・・・・。

そして、ゆずの♪
ゆず
本当はモコゴロと同じタイプの色違いが欲しかったのですが
黄色と赤しかなかった上に、ゆずは体は小さいくせに
胸囲が結構ある。
Sは小さい気がするけど、Мにしちゃうとブカブカ・・・・。
でも、お揃いがいいなぁ~・・・と思っていたら
同じメーカー(?)さんの新しい形がこの柄ハーネス。
コレはS~Мサイズでぴったり♪
ゴロゆず1

ハーネスも新しくなった事ですし、帰りにドックランで少し遊んで行きましょう。
ゆず1
ゴロ1
モコ
うふ
いいですね~~。お揃いっていいですね~~
可愛いなぁ♪
後ろから見るとこんな感じ。
IMG_0956.jpg
はぁ幸せです。



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日は私のBIRTHDAY
モコ
ゆず
ゴロ
ありがとよ。モコゴロゆず。
君達の笑顔が何よりも嬉しいプレゼント
私の誕生日を忘れ去っていたパパより何倍も良いさっっ。
は!!プチ家出&無視の逆襲か!?

ひとつまた歳を取った。
モコゆず
ふん。これから女は熟していくのよ
歳をとっても若々しくいられる為に、日々努力しなければ

そんな訳で、誕生日は年に1度のなぁんにもしない日。仕事も家事も一切しませ~~ん。

てことで昨日今日と年休消費のワタクシ。
の写真でお分かりのように、
今日はモコゴロゆず連れて、いつものドックランへ♪

今日は、いつも大型犬が集っている一番広いトコロ。
いつもの場所よりもさらに広いぞっ!
ゴロ1

小型犬から
IMG_1264.jpg
大型犬まで
IMG_1277.jpg
シェパードクン
突然振り返ったシェパードくんにビビりまくってまん丸になるモコ。

ゆずは大型犬だろうがお構いなしで
かかって行く。今日はレトリバーちゃんを挑発し
イタグレちゃんに牙を向け
じゃれあう始末。
ゆず1
いいのよ??どの子とも仲良く出来るのがゆずの良い所。
でも、末っ子きかんぼちゃんのゆずは
夢中になると、甘噛みだけど噛みついちゃう事もある。
本気で怒らせないかハラハラドキドキ。

そんなこんなで、いつもより広いランを駆け巡るモコゴロゆず。
3ワンが楽しそうなので、飽きるまでいようかと思いましたが
さすがにもうすっかり秋になってしまった北海道。
夕方の気温19℃。
寒い!!!

寒さに耐えられなくなってきた頃、モコゴロゆずも
いつもより走る距離が広いせいか、1時間弱でダウン。
ゆず2
このぶちゃいく犬はゆず。ラン大好きっ子ゆずの、疲れた姿を始めて見ましたよ。

モコ1
モコ、また座り込んで抱っこ請求。

ゴロ2
珍しくゴロも座り込む。

帰りの車の中では例にもれず、私のカバンに入り込むゴロさん。
ゴロ3
だから、無理ですってば。


で、この連休で、たまたま休みが合って、北海道に帰省していた
ゆずとみかんの毎日』のななっちさん&ゆずくん&みかんくんにも会いに行ってきましたよ~~

木曜日は、ドックカフェ定休日が多く、行きたかった所は全滅
なので、『cafe agog』さんへ行ってランチです

初対面のゆずちゃん
IMG_1159.jpg
ブログで見るよりはるかに小さい
ホントにかわいかったぁ

・・・てことで、その様子はまた次回♪♪

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
