くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

まだ引っ張りますか、この話題って感じですが・・・・
引っ張りますよぉ。うふ♪(* ̄ω ̄)v

旦那を一方的に叱り飛ばし、
「だって飲んだら訳分からなくなるんだもぉ~~ん」
なんて、反省の色なしだった旦那サマ。

次の日、一緒のお休み最終日。
強制的にお出かけです。
我が家の旦那は、思いきり・・・思いっっきりインドア派。
家でじっとしているのが苦手な私は休日といえばお出掛けを希望。
しかし旦那は一緒に行く位なら、ひとりでお留守番を切望する。

なので、基本的に私は一人でお出掛けなのです。

しかし!!ひとりはむなしい時もある
観光地とかさ~、お祭りとかさ~、カップルばっかりの場所とかさ~~。

ってことで、私を激しく怒らせたという彼なりのそれなりの反省心があるのか
今回のお出かけは、意外とすんなりOK。

てことで、気が変わらないうちに、さっさとお出かけです♪♪
(旦那は車の運転があまり好きではないので、私の運転で・・・・。)

久々のpompog一家でお出掛けです
モコゴロゆず2
富良野へ行ってきましたよ♪

私の好きな色の濃いラベンダーはもう終わってしまいましたが
それでも、こんなにキレイでしたよ~。
IMG_0831.jpg
モコゴロゆずも一緒に。
モコゴロゆず1
う~~ん。カメラ目線は難しい。
たくさんの人が来ていたので、モコゴロゆずはキョロキョロ落ち着きなくて
ゴロばかりがカメラ目線・・・の写真が多かった・・・・・。
ゴロ
この時季に満開のラベンダー。ちょっと色が薄めだけど、
とてもキレイ。
IMG_0838.jpg
モコゴロゆずとも撮りたかったのに・・・・。
IMG_0839.jpg
やっぱりゴロだけカメラ目線・・・・・。

3ワン喧嘩しながら次のポイントへ移動・・・・・。
モコゴロゆず3
ここもキレイね~~♪
IMG_0850.jpg
ではさっそくパチリ☆
モコゴロゆず4
モコゴロのみカメラ目線。
ゆずってば、お花にみとれてますわ♪♪

最後までゴロのみカメラ目線で終了・・・・・。
ゴロ1

この日は暑かったので、
帰りにチーズ工房に隣接する、あいす工房で、ジェラートをいただきました♪
IMG_0870.jpg
とうもろこし&ブルーベリー??だったかな??のジェラート。
IMG_0871.jpg
去年来た時は種類ももっと豊富だったのに
今回行ったら、5~6種類位かしかなくてガッカリ・・・。
美味しかったですけどね。

旦那はチーズのジェラート。濃厚でした。

アイス持参で車へ戻ってみると・・・・・・
モコゴロ
ゆず
おこぼれを待つ食いしん坊ふたり組が
大口を開けてお待ちでした。

とゆ~訳で、先週末はそれなりに充実したお休みでした。
お盆はバリバリ働きましたよ~~。

ちなみに、月曜日にまた喧嘩した私。
家出は懲りないと知ったので、丸2日、無視を決め込みましたが・・・・・
ヌカに釘状態と気付き、本日何事もなかったかのような生活へ・・・・。
私も懲りないな・・・・。もっと高度な技術を身につけねば・・・。
そんな私にもポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
どぉも~~~。
無意識のうちに冷蔵庫にドライヤーを閉まっていたpompogでぇ~~す。

キンキンに冷えたドライヤーはいかがでしょう。
暑い時期にオススメよ♪キャハハ(*>∀<)ノ

さてさて、ドックカフェを後にしたワタクシ達。
モコゴロゆずの大好きなガムを買う為に
BOW WORLD』さんへ。

ココの室内ドックランはこんな広いの見た事ない!!
て位広いので、天気の悪い時や暑い時等
利用していましたが、8月24日で移転し、ドックランも無くなってしまうそうなのです・・・。

なので、せっかくだし・・・・・・・・・
コレで最後かもしれないし・・・・・・・・・


遊んで行こ~~~う∑d(・ω・*)
ゴロ10
て事で、ドックラン第二段!!!
ゆず3
外は午後になって、暑くなってきたので
室内は沢山いましたよ♪
2008.8.10 106

でも、室内だと途端にやる気を無くすゴロさん。
ゴロ11
良いではないですか。
ゆずの楽しそうな顔を見てごらん。
ゴロ後頭部
ゴロ後頭部1
ゴロ12
カフェでず~~っと固まっていた分
元気イッパイ☆

でも、さすがにお疲れのモコ
そして室内だと納得できないゴロさん
モコゴロ2
抗議開始。
モコ・・・何だかやつれてるし・・・・・・

( ̄∀ ̄;)チッ
今日に限ってモコゴロ、随分体力ね~じゃね~か・・・。
仕方ねぇ。帰るか。
ゴロ13
ゴロの後ろに写っているのは
ゴソゴソ私のカバンをあさるモコ。
オヤツ入ってませんから。

結局家に帰ったのは8時過ぎ。
旦那から連絡は、7時頃に「帰って来ないのか??」の
一言のみ

コヤツ、私が怒っている事どころか、
家出した事実も知らなかった・・・・・

無駄に時間潰していた私はいったい何だったのだぁ

まぁ、ウチの旦那、自分の事以外は全く無関心な人なので
人の気持ちを考えるなんて、そんな高度技術、望む方が間違っていた。
そうです。言わなければ怒っている事すらも気付かない人でした。

私が一方的に激しく怒り、叱り飛ばし、
旦那は反省の色なし。えぇ。いつもの事です。

でも、言いたい事言いまくった私はスッキリ
何となく仲直り??というか普通に戻ってしまったわけです。

今度はどうしてやろうかと、日々懲らしめる方法を考えるワタクシなのでした。


※オマケ
帰りの車の中のゴロさん。
体は、はみ出るという事に気付いたため
ゴロ14
顔だけでもカバンに入ろうとするのでした・・・・・。

イヤイヤ、入ろうとしている事自体無理だから・・・


長くなっちゃった☆
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


※コメントのお返事書いたのに、送信直前に全部消えてしまいました~~
 もう気力がないので、また明日お返事書きます・・・・・。
 くそぅ。

 コメントくださった皆様、お返事遅くなります。すみません~~
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ではでは続きです♪♪

前回のドックランからの移動の車の中でスヤスヤのゴロリン
2008.8.10 066
実はゴロりん、カバンの上に寝ているようですが
カバンの中に入っているのですね~。
でも、こんな小さなカバンに体が入りきる訳もなく
ゴロ4
きつくなったのか
2008.8.10 069
はみ出してるし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ゴロ5
ゆずがいつも入っているのは抱っこバックだし・・・
しかも、ゆず方がゴロより小さいし軽いし・・・・・。

そんな事をしているうちに、
ドックカフェ到着です。

こじんまりとしていて結構気に入っていた『J's cafe』さんへ行こうと思ったら
いつの間にやら閉店していた。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

なので、お馴染み『バーナード☆スクェア』さんで、ランチです。
モコ3
写真撮れなかったけど、
ゴーヤとキャベツのカルボナーラを食べてきましたよ~♪
ゴロ7
君達にはササミチップスを買いましたが
今はあげません。

モコゴロ
偉そうなモコ嬢。

モコゴロ1
ゴロがやっと外にあるドックランに気付いた模様。
ここには、割と広い全面芝生のドックランがあります。
ゴロ6
でも、ココは休日1頭800円の利用料金なので
高いのです・・・。多頭割引もないしね。

午前中3頭で470円の安くて広いドックラン行って来たので
ココはカフェだけの利用です。
ゴロ8
あれ??ゆずは???
とお思いの方。いるのですよ。
ココに・・・・・・・。
ゆず2
基本的に我が家かドックラン以外の場所では固まるゆずぽん。
カバンの中でカフェにいる間中
時にはゴロのしっぽ毛をかぶりながら
ず~~~っと固まっておりました。

まったり休憩したし・・・・
さ!!次へ行きますよ~~GO──☆゚+.(σゝ∀・)σ.+゚☆─→!!
ゴロ9
当り前じゃないですか。
パパから何の連絡もございませんのよ!!プンプン(#`・з・´)=з

という訳でまだ続くのでした~~♪♪


え??しつこい???
そう言わず・・・・・
もう少々お付き合いくださいませ~~。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週末は色々ありすぎて更新が追い付かないなぁ・・・・。
まぁ、来週までダラダラ続くと思いますが
お付き合いくださいませ♪

先週末は久し振りに旦那と休みが合い
土曜日はダンスの後にキャンプでも行きたいなぁ
なんて思っていたのに、旦那は職場の人達と焼肉&飲みにいきやがり
何の連絡もないまま夜中に帰って来る始末

怒り爆発のワタクシ
&モコ
(モコ、酔っ払いがものすごく嫌いなの……)

日曜日の朝早くから、酔っ払って爆睡中の旦那を蹴飛ばし
プチ家出

ドックラン巡りへ出かけました。
モコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゴロ
これから気付くのよ。


お外は快晴
2008.8.10 016
でも、日陰に入ればそれなりに涼しい。


てな訳で、ゴロ、君の大好きなお外のランで遊びましょう♪
今日は何時間でも付き合うよぉぉぉ
Σo(*・∀・*)まかしとき!!
ゴロゆず
暑くてもなんのその!!

しかし、こんなに広いのになぜか・・・・
ゴロ1
でも、誰もいない訳ではないのよぉ。
ゴロ2
ボーダーコリーちゃんや
モコゴロゆず
もじゃぷーれおぷー』のれおくんや
ゴロゆず1
同じ黒い色したトイプーちゃん等など・・・・
沢山来ていましたよ♪

でもやっぱり
モコ2
ミステリー



ゆず
ただ単に、日陰に皆様集まっていただけですね。
ゆず、日陰と同化していて、何処にいるのか見えません・・・。

モコさんも日陰に避難。
モコ1

最初の1時間程度は元気いっぱいだったモコゴロゆずも
今回は2時間程度で少々バテ気味。
ゴロ3

モコゆず
モコゆずの抱っこ攻撃。

そろそろ出ましょうか。
ゆず1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚v゚;)ハッ!!

家出中だった。


まだ帰る訳にはいかねぇぜ。
謝ってくるまで絶対帰らないっ!!

てな訳で、まだまだお出かけは続きますのよぉ。

ちなみに・・・・
すやすや眠るゴロりん。
2008.8.10 063
何かに違和感を覚えませんか??
絶対おかしいよね。ね!?


てな訳で、次回に続きます~~。


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
久々の連日更新!!

昨日はさすがに逆ギレブログだなぁ~・・・なんて反省。
にも関わらず、皆様、コメントありがとうございます
皆優しいなぁ~・・・・。


さてさて、今日は衝撃的な事実が発覚!!
したので、つい更新。


この間『popo diary』さんの所で以前紹介されていた、
親戚さん探しのサイト(コチラ)に、時間があったので登録してみました。

で、親戚さんを検索してみた所
驚くべき衝撃の新事実が

イエ、たいした事じゃないんですがね。
私的には超ビックリだったのでね。


それはね。


ゴロ







なんとね。




ゴロゆず









このアホ面ふたりが親戚さんだったのです~~~~
オ━└(○゚Д゚○)┘━!ビックリィn☆


だれよぉ。
なんだそんな事かぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
って言ったヒトっっ

ゴロゆず1
まぁ、近い親戚ではないのですが
ゴロのお父さんのお母さんの父母と
ゆずのお母さんの父母が同じだったんです~~

ちょっぴりややこしいですが・・・要するに
ゴロの曾祖父母と、ゆずの祖父母が同じなの♪♪

皆毛色がブラックだったので、毛色繋がり??
ゴロは斜里町、ゆずは釧路から来たので
まぁ、出身地も近い。

不思議な事ではないのかも。

でも、こんなに近くに親戚さんがいるなんて思いもしませんでした。
なんだか嬉しいですね


てゆ~か、血統書をじっくり眺めて打ちこんでいる時に
気付けよな・・・て話ですよね・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

モコ1
モコは、検索の結果、5ワンちゃんがヒット。
でも、どの子も遠い親戚でした。

モコの場合は、母犬と本当の兄弟が近くにいるもの。
最近はめっきり交流がないですが
北海道にまだいると思うんだ。

ちょっと気長に待ってみようかな~~♪


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット