くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週の月曜日に晴れて運動解禁∑d(・ω・*)
てことで、今週の土曜日のお祭りが本番のダンス
初の屋外ステージ!! (・・・て程立派なものではないけれど)張り切ってレッスン復活!!

なのに、今週末は土曜日から日曜日まで
まとまった予想

そんなぁ~・・・・・・。

ガッカリです。神様はイジワルだなぁ。


落ち込んだ時はワンコとお出かけなのです!!
自転車に詰め込まれたモコゴロです。
モコゴロ
・・・・・と言いましても、これは先週末のお話ですが・・・・。

ゆずは??といいますと・・・・
7月26日 019
ママのカバンの中。
さすがに3ワンはカゴには乗らないしね。


てことで、先輩宅へ遊びに行きましたよ~~♪♪
モコ
な・・・なんだ!?
この・・・・
ゴロ
白く輝くモフモフはっΣ(・ω・ノ)ノ!w
ゆず1

モコ1
モコ・・・・お顔埋まってますけど・・・??

この光り輝くモフモフの正体は
こぉんなに可愛い日本スピッツのりゅうクンです♪
7月26日 032
すごく可愛いお顔しているのに
ちゃんとした写真が撮れなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

黒いモノと一緒に写っているせいか
白黒の調節がポンコツカメラさんには難しかったのかも・・・。
ゴロゆず

モコ2

そして、先輩のお家を散々汚し、
りゅうくんの安息の地を奪い
ウロウロ大騒ぎしたあげく、沢山おみやげをいただき
きっと迷惑な客人達であっただろう・・・・・・。
ゴロ1
ゴロってば、しつけ教室の先生にも以前、一度お医者様に相談した方が良いかも
と言われている位、本当に少しでもストレスがかかると
すぐに下痢するんです。

最近その傾向が強くなってきているから
一度病院行かなきゃなぁ~・・・。

そして、帰りは沢山のお土産を、ゆずの入ってきたカバンに入れたため
3ワンを自転車のカゴに詰め込んで帰りました~~。
7月26日 040
ヨロヨロしながらも、あまりの可愛さに写真を撮った為
ブレブレ写真しかなかった

そんなこんなで遊びながら帰ったので
家に着いた頃にはこんなに暗くなっちゃった。
モコゴロゆず1
コワイ!!コワイわよ。キミタチ!!


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ではでは前回の続きです~~♪
ちょぴっと長くなります

ゴロが一番楽しそうで、一番良い顔をするのが、
屋外のドックランへ行ったとき。
ゴロ5
自由に芝生を走り回るのがとても気持ち良いみたいです。
でもとても天気が良かったので、
ゴロ誕生日 029
モコゴロゆずには暑いかな~と思い
午前中に行って、暑くなってきたら帰ろうと思いきや
お天気は良くて暑かったけど、風がけっこうあって
日陰にいると、涼しくて快適。

モコゴロゆずも元気いっぱい。
ゴロ誕生日 031
3時間、走りまわってきました。
ゴロ6

このゴロの気持ち良さそうな顔!!
ゴロ誕生日 017
楽しいね~♪
ゴロ7

あ、ついでに楽しそうなモコ
ゴロ誕生日 078

そしてゆず。
ゴロ誕生日 067

でも、陽が当たると暑いのか、日陰に避難。
ママはもちろんずっと日陰に避難。
ゴロ8


日陰を縄張りにするモコゴロ。
お客様を総出で歓迎です。
ゴロ誕生日 022
しかし、モコが草むら&土の上で体を擦りつけるという
迷惑な行為に目覚めてしまった為
いつも良いニオイのモコの体全体から
ものすっごい異臭が・・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

ので、そろそろ移動いたしましょう。
ゴロ10
次はゴロの誕生日プレゼント買いに行こう~~
ついでに、どこかモコを洗濯してもらえる場所もあれば・・・・・

2箇所ペットショップでゴロの誕生日プレゼントを買い
最後に行ったペットショップで、
トリミングも空きがあったらしく、突然のシャンプーもしてもらえる事に♪

でも、出来上がりまでペットショップにある無料ドックランで待っていましょうか。
ゴロゆず2
2時間たっぷり遊びましたよ。
ゴロ11

帰りは車の中で3ワングッタりです。

そして、その日の夜は豪華ディナー
野菜のリゾットかつおジャーキー乗せ
ゴロ12
え?だって、あげようと思ったら、ひっくり返しちゃったんだもんもん。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

モコゆずにもおすそわけ。
ゴロ誕生日 140
ゴロの以外はキレイなゴハン・・・・。
ゴロ誕生日 143
皆いつもと違う豪華ゴハンにテンション上がりまくり。

そして、デザートはおからケーキ♪
ゴロ誕生日 145
ゴロ13
モコゆずの誕生会の失敗がありますので・・・。
小さいケーキを半分ずつ。イモなし、クリームなし


もちろんモコゆずにもおすそわけ。
ゆず1


ゴロの幸せな顔がいっぱい見れて、私も幸せな1日でした


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は何の日

な~んの~日だっっ?ハイ、モコ嬢~
モコ
…………
それは毎日ですね。

はい、ゆずぽ~ん
ゆず
イエスビミョ~に違っていますが・・・

ゴロ、お誕生日オメデトー
ゴロ
あん可愛すぎる。
可愛すぎるのよ、アナタ
カッコイイゾ!!大人の男だぞ!!!

ゴロはちょっぴりおバカで、単純で、3ワンの中でも一番ビビりの助。
ゴロゆず
だけど、いくらパパにバカと言われようと、可愛くないと言われようと
本当に優しくて、ヒトの気持ちに敏感で
とっても繊細で、とっても可愛い事、ママが一番良く知ってるゾ


ゴロは私がついふらりと入ったペットショップで
運命的な出会いをして、何も考えずその日に連れて帰ったコなのです。
(いわゆる衝動買い??)
だって可愛かったんだもん。
IMG_0503.jpg
クマみたいで

でも、ゴロが赤ちゃんの頃の写真は数える程しかありません・・・・・・。
我が家に来て、1週間程下痢が続き、
近場の病院へ連れて行ったら薬で様子見る事になり
しばらくすると、ゴロは立ち上がることも、歩く事も出来なくなりました。

本当にもうだめかと思った・・・

モコのいつも行っている病院へ連れて行くと、コクシジウムがお腹の中に
虫が完全にいなくなるまで
ゴロは完全隔離。
IMG_0465blog用

その後モコがケンネルコフにかかったりで
1か月近くゴロが自由に出る事が出来ませんでした。

そして、ようやくお腹の虫もいなくなり、
モコも元気になり、一緒に遊べると思いきや
ゴロ、顔がみるみるハゲに・・・・

ハウスから出たくて顔を押しつけた為かと思いきや
なんと、耳が何かの菌に感染していた!! (詳しくは忘れちゃった。)

モコゴロ
↑これは、我が家に来て2か月頃。
写真では見えないけど、けっこう顔ハゲてる・・・。

そんなこんなで暫くお顔のハゲていたゴロりん。
少し大きくなるまでママ以外の誰にも可愛いと言われず、
モコばかりが可愛がられる毎日を送ったという可哀相な幼少期を過ごしたの・・・

今思い出しても泣けてくる・・・。

ゴロが分離不安傾向になってしまったのも
人の気持ちに敏感になったのも
そのせいなのかもしれないな。
ゴロがえる
でも、今は3ワンの中で一番人懐こいゴロは
ドコに行っても一番可愛がられているのです♪♪


そんなかわゆいゴロたんに・・・・・・・・
ゴロ1
こんなにプレゼント用意しましたのん♪♪

え??モコゆずとのこの差は何って??
大丈夫よ。ちゃんとおすそわけしますから。

ゴロ2
ゴロのその幸せそうな顔を見ると、ママも幸せになるの
ゴロ3
ゴロの横にあるぬいぐるみみたいのが冷え冷えピロー。
で、前のがモコゴロゆず大好きなガム。
その他もろもろ、美味しいオヤツが勢ぞろい♪

ゴロ4
コレは少しずつ消費するのだぞ。

とてもとても長くなってしまったので、
次回は今日のゴロスペシャルな一日を一挙公開
ゴロゆず1



立派になった(?)ゴロに1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はウナギを食べる日ですね~。
ウナギを食べてこの夏も元気いっぱい頑張るのです!!

てことで、旦那もいないことですし
ちょっぴり高級ウナギ寿司、で乾杯♪
IMG_0247.jpg
しか~~も

高級ビ~~~~~ル
イェイ♪イェイ♪


う~~ん。でも、安いビール飲み慣れているから
激ウマ!!
て程でもなかったなぁ。
残念。


さてさて、これで夏バテも今年は無縁となる事ですし
本題です。


最近のモコゴロさんはとても・・・・・(?)とは言い難いが
そこそこ仲良し。

まずはまったりの3人衆
モコゴロゆず
ちょっと離れたゆず、寂しかったのか・・・・
モコゴロゆず1
モコにへばりついてお昼寝。
3ワン揃ってまったりおネンネタイム。

微笑ましいわぁ・・・と思って仕事をしていて
ふと気付くと・・・・

IMG_9649.jpg
あら・・・
あららら
寄り添って可愛い♪♪


モコゴロ
まぁ、モコ嬢。
新しい枕見つけたのね~~。

あはぁ゜*。(*´Д`)。*°
可愛いぃぃ・・・・・
モコゴロ2
寝たフリしてたなぁ。ゴロたん。


そんな仲良くネンネの二人が羨ましかったのか
ゆず、乱入。
IMG_9667.jpg
モコゴロゆず2
そうだよね。寂しいよね。


と、まぁ、今回はゆずは置いといて・・・・
ここまで見ると、とっても仲良し。

が、しかし

事件は今日の夜ごはんの時間に発生。

モコはじっくりゆっくりごはんを食べるので
ゴロゆずはモコが食事中はサークル内で待機です。
ゴロゆずはモコの食事終了まで待てないので・・・・・・・。


フとカリカリ大騒ぎしているなぁ~・・・なんて見てみると・・・・


画像が暗いですが・・・・
モコがゴロの手の届くギリギリの場所にエサを置き

ゴロが一生懸命手を伸ばして、やっと届いて近付けたエサを
モコ嬢、徹底的に食べていきます。

一粒たりともゴロの口に入ることはありませんでした・・・・・。
ゴロ・・・呆然としています。


モコ嬢・・・・・可愛い顔して意地の悪い子です・・・・・。
モコ1
まぁ、そうですけどね。
それならそれで、ゴロに見せびらかす必要はないのではないかと・・・(´・ω・`;)

ゴロ
可哀相なゴロリン。

ゆず
そうねぇ。微妙な関係よね。
でも、基本的には仲良いのかな


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日は3連休最後の日~~
昨日は海開きの日~~


・・・・・・・・何も予定がございません・・・・・・


若干曇り&気温も暑すぎず
散歩日和だわぁ。

体調も悪くないので、お散歩でも・・・・・

ゴロゆず2
魔法の言葉ですね~。お目目キラキラしていて可愛いわぁ♪♪
嬉しいの~~嬉しいのね
モコ2
あ。ハイ。

とゆー訳で、久々のロングなご近所散歩。
モコゴロゆず
3ワンのお散歩もだいぶ慣れてきたモノです♪♪

このまま、先輩のお家まで遊びに行きましょう~~。

ぷりん&まふぃんちゃん
ぷりんちゃん&マフィン君に歓迎されましたよ~♪♪

とりあえずご挨拶♪
モコ2
まぁ、モコ様お言葉使いがなってませんわよ~~。

ゆず1
ゆずは初対面です。

モコゴロゆず1
ワンコに囲まれてビビる3人衆。

おや?見慣れぬ顔が・・・・。

モコゴロ
こらこら。ビビってますよ。

モコ
そうよね。挨拶は大事よね~。

ゴロ
ゴロ、大きいワンコは苦手だけど、小型犬は平気なはずなんだけどなぁ。
情けないぞ!!

ゴロ1
・・・・・・・・・・・!?
あの~。
男同士なんですがぁ。

ゆず
ゆず?ビビリすぎですから。


このジロ助くん、最近先輩宅に来た
保護犬だそうです。
IMG_0005.jpg
山の中に捨てられていたのを保護されたそう
なんて可哀相・・・・。
とてもとても人懐こくて、大人しくて
ワンコにも優しいイイコなのに・・・・・

なんだか悲しい現実です。


そして、プリン&マフィンちゃんにビビリまくったゴロ・・・。
(特に何もされていないのですが・・・・・。)
ゴロ5
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
カニさんですか??キミは・・・・。

ゴロ4
そうです。ヨダレあわあわ。
ゴロさん。キミはどうしていつもそんなに面白いんだい??




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
