くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日はちょっとした検査の為
お休みをいただき、へ。

その為、来週水曜日までダンス禁止になってしまいました・・・・・。

お祭りまであと2週間しかないのに
この時期に安静はキツイ・・・・・・・

なので、今日はなにもしない土曜日。
久し振りに何もする事がない・・・・・・。

こういう時に掃除洗濯をすりゃ良いのですが
なんせかんせ、検査の次の日ですから体調もイマイチ。

しょうがないから(?)モコゴロゆずのお散歩でも
まったり行って来ようと思ったのに
外は
モコゴロゆず
だらけまくりの3人衆。

そんな私もだらけまくり・・・・・。

起床11時だったクセに
その後先輩とランチに行き、食べすぎてお腹苦しい~~と
横になってしまい・・・・・
気付いたら19時・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ナンニモシテナイヨーil||li_| ̄|○il||li


ま、いっか。3連休だもんねっ

そんなこんなで本日グルメ三昧

メロンとモコ
昨日いただいたメロン♪♪
モコゴロゆず1
あれ?さっきまでグータラしてませんでしたっけ。
あげませんよ?

ささ、旦那も今日は職場に泊りですし
メロンの存在に気付く前にいただきましょう♪

私は青肉メロンの方が好きなのよね~。
7月19日 068
あ!!モコ!!
あなた今舐めましたわね(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

そしてそしてぇ~!!
青が好きとは言え、赤肉だってもちろん好きさ
7月19日 073
あ!また舐められた~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

まだちょっと熟れ具合が好みではなかったけど
まぁまぁ美味しかった♪♪

え??この半分&半分で

合計1玉全部食べましたけど・・・・・なにか??

そして、もうひとつ。
かま栄』支店で買った
かに甲らかまぼこ~~♪♪
7月19日 039
これは、1個1300円位するのでお高いですが
これが美味しいの~~
7月19日 041
うんうん。
モコも夢中


後から出てきたのはゆずです♪
でもあげないよ♪
これは明日に取っておこうかな。

そしてぇ~~!!(まだあるんか~~い)
ぽっぽまんじゅう』もメロンと一緒にいただきましたの。
7月19日 044
これもまた、ものすごく美味しいんですよ♪
7月19日 051
皮がもっちもち
7月19日 054
むはぁ。美味しい

ゴロゆず
そうなのよね~・・・何もしないで家でまったりしていると
ついつい食べ過ぎちゃうのよね~~。
モコ

ふん。別に~~。


肥えてなんか・・・・・いない・・・・もん!!
でも体重計に乗る勇気ないのん。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

え~・・・・突然ですが・・・・・


ゴロ5
てことで、昨日、我が家で綱引き大会が開催されました~~




左側がモコ。右側がゆず。
ゴロが最初ちょっとモコに加勢していますが・・・・・。
最終的には女王の勝利です。



おぉ~~っと、今度は優勝争いですね!!
モコ対ゴロ!!どっちも頑張れ~~

左側がモコ。右側がゴロ。

ゆずはゴロに加勢したり、モコに加勢したり
真ん中でぶらさがってみたり・・・・・・
どっちつかずな感じです。

モコゴロが綱引きして遊んでいるから
ただ単に参加したかっただけと思いますが・・・・・。


まぁ、優勝は決まらず・・・・・
モコゴロ仲良く(?)綱をカミカミ。

モコゴロ
ゴロは引っ張りっこが楽しくてしょうがないみたいですが
モコは本気でこのロープが欲しいみたいですよ~。



実はコレ
綱引き&ジェットバスター 060
いぬのきもちの付録で以前付いて来た物で
たまに遊ぶのに使っていましたが
破壊王ゴロが縄系オモチャを好きなくせに
壊しまくるので、差し上げましたの

モコはボールにしか普段興味ないくせに
新しいオモチャを自分以外に与えようものなら、
まずは自分で遊び心地を確かめないと気がすまない。

でも、ちょぴっと遊び心地を確認したと思ったら
モコ3
モコ4
こうなってしまっては、全く興味を示しません。
モコ参戦の綱引きは、新しいおもちゃ限定なので
そうそう見れるものではごさいません。
モコ1


そんなこんなで、このロープ
IMG_9755.jpg
こんなんなっちゃいました~~。

あげてまだ一週間なのになぁ~…………




もっと強いロープのおもちゃはないものか・・・・。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

ゆずぽんが我が家に来て、約5ヵ月。
モコとゴロが一緒に住むようになって約2年。

やはりこの差は大きいんでしょうか。
モコゴロ
2年も一緒に暮らせば、自然とそうなるのでしょうかね??

この団結力を良い方向に使えば良いのだが・・・・・
モコ2ゴロ
そんな事で団結しなくても良いのだよ。

でも、KYなゆずさんが乱入。
モコゴロゆず


な訳で・・・・・・

決定的ないじめの瞬間をどうぞ!!

2匹に押さえつけられ、引きずられ、追いかけられているのがゆずです。


もう黒くて誰が誰だかわかりませんが
とにかく押さえつけられ、2匹から攻撃を受けているのがゆずなのです。
それでも負けずに果敢に向かっていくのもゆずなんですが・・・。

1対1でのバトルなら、おてんばゆずはなかなか負けていないですが
モコがゆずとバトルしていると、ゴロはよく助っ人に来ます。
ゴロ

でも、ゴロがゆずとバトルしていても、モコは気まぐれでしか
助っ人には行きません。
モコ
そんな時はゴロは基本的にゆずにちょっぴり押され気味。
でも、知らん顔のモコ嬢です。
自分がゆずにやられ気味な時は助けてもらっているクセに、冷酷なオンナです。

ゆずは味方がいませんねぇ~。
だからイジメに見えるのね。
ゆず
そうですね~。だから強気なのね~。
ママ以外のヒトの前では固まって身動きひとつしないのにね。

これがゆずイジメの真相でした♪♪
ゆず1
そうだね。ゆず、一番ワガママ放題だもんね。

末っ子の特権かな。




あれ?いじめの真相にガッカリした??
そんなあなたもポチっと一押し・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
毎年8月の最初の週末に、美唄では大きいお祭りが開催されます。

そのお祭りで、私の行っているダンスの教室の皆で
ダンスを披露することが決まり
7月に入ってから本格的に練習が始まりました。

毎週土曜日の練習が+1時間。
火曜日も2時間半程度
場所が確保されれば日曜日も練習。

初めてのステージに、テンションも
過酷な練習も楽しくてしょうがない
でも・・・・・・・・・そんな気持ちに体が付いていかない・・・・・(T_T)
筋肉痛に苦しむ日々。

こんなに動いているのに、痩せないし・・・・・。
なぜ~~!?


そんなこんなで、我が家の3ワン
お留守番をさせる事が多くなってしまいました。
モコ
ごめんね~~。
今月いっぱいの辛抱だよ。

暇そうなので
モコゴロゆずのお部屋の壁をとっぱらって
お留守番をさせてみました。
IMG_8680.jpg

こんな風に仲良くお留守番しているなぁ~・・・なんて思って
お出掛けして帰った所・・・・・

ゆず
おや??ゆず・・・・
ゆず1

どんなんなって
そんなんなっちゃったんでしょうか??
モコゴロ

サークルの重なる部分を内側にした私も悪かったけど
ちょっとその隙間に入り込んでしまったゆずを
この犯人共はサークルを押して、閉じ込めたようですね~。
う~~ん。賢い(?)
ゆず3
気付いたら身動きが取れなくなっていたゆずぽん(*≧m≦*)プププw
ゆず2
犯人達は、広々と遊んでいます。

あれ?ゆず??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いじめられてるの・・・・・・・・・・・・・・・・・


この事をキッカケに、ゆずいじめを疑ったワタクシ(笑)
観察し続け、決定的な証拠が・・・・・・


てな訳で、次回に続きます~~。


はたしてゆずいじめの真相は!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この間、いつもモコゴロゆずのゴハンを買っているお店
i-DOG』さんの店長おすすめ商品
シェッドバスター』を購入してみました。
綱引き&ジェットバスター 022


このお店の店長さんは、とても丁寧なお方で
問い合わせに対しても、いつも丁寧に迅速に対応してくださり、
ついついちょっとした心配事でも
問い合わせてしまいます・・・・。

その店長さんがお勧めのこのブラシ。
何か月も悩んでボーナス出たし、買ってみる事にしました♪

ゴロ
これは、いつもふよふよ飛んでいる君達の毛を
少しでも減らす道具なのだよ。ゴロドノ。


では早速使ってみましょうか~。
キレイキレイしますよ~~。お姫様。
モコ2
ブラッシング大好きモコ、新しいブラシにテンション

モコ1
ふむふむ。ナカナカの使い心地。

どうでしょうか??モコ様。
モコ
それは良かった。

ただ、耳周りやお腹周りなど敏感なエリアには使えない
週1程度が効果的・・・との事なので
今まで使っていたブラシは必要ですね~。


ゴロ1
ハイハイ。
実はまだモコが椅子の上にいるのに
割り込んでモコを追っ払ったのです。

ゴロ2
ご・・・ゴロさん・・・・・。
なんてぶしゃいくな顔なの・・・・・。

ゴロ3
う~~ん。そうね~。
思ったよりは取れなかったなぁ。

ゴロゆず
次はゆずの番ですよ~。
ゆずに譲ってくださいな。
ゴロ4
ダダをこねるゴロさん強制終了。

ゆず
せっかくブラシに慣れてきた所だけど、また新しいブラシにゆずちょっとタジタジ。

どうですか??新しいブラシの使い心地は。
ゆず2
そうですよね。またちょっと暴れて使い心地も何もなかったですものね。
また少しずつ慣らしていかなきゃ。

そんなこんなで取れた毛達はコチラ
綱引き&ジェットバスター 046


“ひと掻きで手のひらいっぱいの死毛がとれるんです。
ですから短時間でレジ袋いっぱいに!
約2週間以内に抜けてしまう死毛を取ってしまうんです。”

と書いてあったので、がっぽがぽ取れるのかと思いましたが
そうでもなかった。

時季的なものもあるのかな?
抜け毛が減ったとも思えないし・・・・・・・。
ブラッシング方法に問題があるのかもしれないけど


これが本当なら、週1~2回程度のブラッシングで済むかも・・・。
と楽するために購入したけど
世の中そう上手くはいかないものね~~。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
