くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

日曜日も腹痛継続のため、
せっかくの土日が・・・・・せっかく待機のない日曜日が・・・・
潰れてしまいました・・・・・・・
お腹がユルユルの為、トイレのない場所が不安でお出掛け出来なかっかの

暇と感じた週末は久し振りでしたが、掃除やら調べ物やら
やらなきゃならない事をゆっくり片付ける事も出来たし
まぁ、たまには良いかな。

1日中ベッタリなモコゴロゆずも久し振りに見れたしね
みんなで昼寝
ゴロ、追い出されていますけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ


さてさて、前回の続きです。
長くなっちゃいますが、一気にいきます~~。

では、誕生ケーキの登場で~~っす
IMG_9151.jpg
可愛いでしょ

本当は、もう少しゴージャス感のあるケーキにしようと思ったのですが
ゴロがお腹すぐ壊すので
モコゆずが主役といえど、皆で食べるケーキですものね・・・・・と

小麦粉・卵・乳製品の使用していない、アレルギーの子用ケーキにしてみました。
(クッキーには小麦粉とか無塩マーガリンは使っていますが)
国産さつまいも、北海道マッシュポテト、オーガニックキャロブパウダーで出来たケーキです。

ではでは、HAPPY BIRTHDAY
            モコ&ゆず!!

IMG_9153.jpg
あら。主役のゆずぽん。
ケーキに夢中で愛想ふりまく余裕がないようで。
ゴロモコ
あれ??主役のゆずを押しのけてゴロさん登場です。

モコゴロゆず
皆さん待ちきれずにケーキの下に敷いているランチョンマットを引っ張り
自分の元へと引っ張り始めるという大騒ぎになったので

早速取り分けましょう。

ではまず、モコ姫様の分です。
IMG_9183.jpg
モコが騒ぐので、ポメラニアンクッキー・・・・・・
落としちゃった
片足欠けてるし。

IMG_9186.jpg
モコ、貴重な舌チロ写真。

こういう時も、ワンコの性格って出るもので
モコはケーキよりもクッキーが欲しかったらしく、まずはクッキーにかぶりつく。
IMG_9196.jpg


そして、ゆずの分。
IMG_9205.jpg
1歳の星形クッキーの先が欠けているのは
モコが我慢できずに、かぶりついたから・・・・

IMG_9210.jpg
あら。可愛いお顔出来るじゃないの♪♪


ゆずは、クッキーよりもケーキに食らいつく。
IMG_9216.jpg
せっかくの1歳クッキーも押しのけてかぶりついています。

そして最後はゴロさんにおすそわけ
IMG_9220.jpg
ゴロさんのクッキーはないので、ケーキに付いてきたワンワンクッキーを付けたげよう。

IMG_9224.jpg

うっひょ~、ゴロさんかわえぇ~~

IMG_9225.jpg
ゴロさんも、ケーキからかぶりつきました。

目をひん剥いて食らいついています。

でも、モコ様にはこのケーキ、お口に合わなかった様で
ほとんど食べなかった

なので、あげすぎかな~~と思ってしまっておいたポメラニアンクッキーを差し上げましょう。
IMG_9233.jpg

ゆずにはコレあげるね♪
IMG_9229.jpg
もうボロボロ。

でも、皆美味しそうに食べてくれてヨカッタ♪♪
モコ
モコさん?ほっぺたにクッキーのかすがくっついてますけど。



しかし・・・・・。次の日の日曜日・・・・
モコゴロゆず、ゲリゲリPで、大変な目に合いました・・・・・・(_ _|||) ハァ・・・



旦那以外皆でゲリゲリな週末だった我が家に・・・・・
ポチっとよろしくお願いします・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



昨日の昼頃、コンビニでカツカレーを買って
マンゴージュースを飲んでからどうもお腹の調子が悪い。
今日も腹痛で目が覚める位・・・・・・・・

昨日は宴会で3時過ぎまで飲み歩いていた私
でも、お腹の調子悪くて、
仕事でも、病院一看護婦にストレスを与えるS様のお守りがストレスになったのか
1次会から胃が痛く大好きなもあんまり飲めず

飲み会の席でまさかのウーロン茶に手を出し
3次会ではホントに胃が痛くてお酒をイマイチ受け付けなかった・・・
あ、そこまでして飲みたいのか!?というツッコミは受け付けませんので・・・・

胃が痛くてお腹痛くてまっすぐ立っていることもできず
そのままぶっ倒れる。(寝る・・・とも言う)

・・・・・という経緯を経て、本日は久し振りにダンスもヨガもお休みして
まったり休日を過ごすことにしました。
ゴロゆず
そんなに不思議な顔しなくてもよいじゃないですか。

そうね~。最近土曜といえばほとんどいなかったもんね。
最近忙しくてまったり家にいるお休みっていうのも久し振りだしね。
モコ
そうね。でも、体調イマイチ良くないから、
ホントに家にいるだけだよ。
どっちにしても、美唄待機の日でもあるから大きい公園も連れて行けないしね。

何でかな~。
カツカレーとマンゴーの組み合わせって良くないのかなぁ??

ゴロ1
そうなのよ~。なんでだろうね。

ゴロ
ゴロってば。可愛いんだから♪
いつも何かある時寄り添ってくれるよね、ゴロたんは

ゆず
ゆずたん、嬉しいの?
今日はいっぱいラブラブしようね!!

・・・・・・・・・・・・・
あれ??タイトルから大幅に内容がズレてしまった・・・・・・・

そうなんです~。
この日、せっかくゆっくり家にいるから
モコゆずの誕生会をしたんです~~。


誕生会と言っても、予定していた豪華な誕生日パーティー
準備できず、小出し小出しで行くことになりまして。

モコの誕生日に、モコゆずの大好きなガムをプレゼントし
今日は誕生会の為にケーキを頼みました
IMG_9135.jpg

ホントはモコの誕生日に間に合うように注文したつもりなんだけど
注文の時間間違えちゃった

IMG_9131.jpg
この犬型クッキーは、ポメラニアンクッキー
可愛いでしょ
IMG_9133.jpg
背後で舌舐めずりしているのはゴロ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コワイよ。
IMG_9134.jpg
主役のひとり、ゆずぽんも登場。

・・・・つーわけで、
タイトルとは関係ないお話でスペース取ってしまったため
次回へ続きます~~~



1ポチくれたら私のお腹が良くなるかも~・・・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は、モコ嬢の誕生日です

モコ
・・・セレブは無理だけど・・・・
おめでとう!!よく3歳まで元気に育ってくれたね!!
ゴロゆず


芸なんか出来なくたって良い。
時々言う事聞かない悪い子ちゃんだって良い。

時々性格悪いモコも、
家ではゴハンやおやつの時以外ほとんどママの言葉を聞こえないふりしているモコも
どんなモコでも、私には何よりも大切なお姫様
モコ1



モコとの出会いは本当に衝撃的だったんだよ~~
あの頃チワワが飼いたくて母親の知り合いのブリーダーさんへ問い合わせたら
ちょうど産まれたばかりのチワワがいるとの事で
さっそく見に行ったら

その産まれたてチワワたんと一緒に
生後1か月のこぉんなに可愛い黒ポメたんがわらわら・・・・・
モコ
なにこれ~~!!こんな可愛い子見たことない~~!!
チワワたんもめちゃくちゃ可愛かったので悩みましたが
人懐こいモコが近付いて来た時点でやられちゃいました

でも、昔動物運のなかった私の実家。
ワンコは大好きだったけど、ワンコを飼うのは正直怖かった。

でも、そんな気持ちも吹っ飛んじゃう位の
衝撃の出会い。

モコを腕に抱いた時から
このコを最期の時まで大事に、大事にしよう・・・と誓いました
チビモコ1

モコ、貴重なおサル期。
モコおサル期1


なのに、モコ8ヵ月頃のおチビな頃
ゴハンに興奮して、20センチもない位低い段差から
ジャンプして、骨折
モコ2
この時は、ビービー泣きながら動物病院へ・・・・
泣きじゃくる私を、この動物病院の先生は
呆れ顔ひとつせずに、優しく丁寧に色々説明してくださいました。
それから最も信頼しています♪

モコが骨折したその日。
私のお気に入りのそのソファー、粗大ゴミになりました。
今でもソファーは我が家にはありません。

そして、ゴロが我が家に来た頃
モコ、1歳3か月頃
ケンネルコフにかかり、しばらく元気がなくなってしまいました。
モコ3
どうやら、ゴロがペットショップから持ち込んできたらしい。

ゴロは私の衝動飼いなので、何にも考えずに
ゴロを連れて来た自分をすごく責めました
もちろんゴロを飼った事に後悔はなかったですよ!!
モコ4
本当に、本当にモコが元気になってくれてよかった・・・。

でも、他に大きな病気も、怪我もなく
順調に今まで育ってくれました


これからは、もっともっとモコに幸せな犬生を送ってもらえるように
モコが我が家に来てヨカッタって思えるように
今は考えたくないけれど
いつどんな別れがあっても、後悔しないように
一緒に楽しく暮らして行こうね
モコゴロ
と、ガムを気にしないように頑張るゴロ

でも・・・・・
モコゴロ1

ゴロモコ
そろそろ我慢も限界ですな。

ちゃんと皆にガムあげましたよ~。

本当は今日、モコゆず合同でお祝予定でしたが
祝の品が手違いで届かず
土曜日以降へ持ち越しです。

早く届かないかな~~o(●´ω`●)oわくわく♪

ついつい興奮して長くなっちゃった~~
モコにお祝ポチくださいナついでに頑張って耐えているゴロにも・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
オフ会を終え、四日経つのに
まだあのもふもふ集団に囲まれた日を思い、
うっとりと余韻にひたってるワタクシです


余韻ついでに前回の続きです。

いつもは他のワンちゃん達と遊ぶモコゴロゆずも
何だかイマイチ乗り気じゃない様子……
ゴロ

モコ
ドックラン大好きっ子ゆずも、あちこち歩き回ってはいた様に思いますが
いつものように楽しそうに
走り回ってくれませんでした

私の想像では……
ぽめわらわら

こうなるハズだったのに、なぜか15頭も集まったワンコ達
それぞれのパパママさんにべったり
ポメわらわら1

あれぇ?

もっとこう………
ワイワイ的な何かはないのぉ
ぱらぱら
札幌ポメ会 067

ぱらぱら
札幌ポメ会 072
パラパラは遊んでいるが
全体を見回しても、15頭いるようには見えない。

皆壁周囲に固まり、真ん中ガラ空き
ゆず

あづきちゃん1

ぽつん.
群れない方々。
自由です。


大人しく写真撮り放題のモデルを務めてくれたポポたんはうとうと・・・
札幌ポメ会 103
疲れちゃったかな?


唯一のポメ沢山いるっぽい写真(おやつに群がる)
札幌ポメ会 121

ちょっと寂しかったけど、回数重ねれば………
きっと………

モコゴロゆずだって、いつもは楽しそうに遊ぶもの。

行く前に、ねろちゃん&ちこちゃんと散々遊んだからかな

次こそは

そして、オフ会中はなかなか写真を撮れなくてどれもブレブレだったあづきちゃんですが
帰る直前にようやく可愛い可愛いショットを撮るのに成功しました
札幌ポメ会 134
今度は舌チロも見せてね♪


とってもとっても楽しくて幸せだったなぁ~・・・。

次は涼しくなった秋頃に、今度はお外のドックランでしようと計画中です
皆さん、ぜひぜひまた遊びましょうね!!


そんなこんなで帰りの車の中ではぐっすりの
ゴロゆずコンビでした。
札幌ポメ会 161





ちなみに、今回のこの可愛い名札・・・・・と、うたたね中のモコ嬢の背中
札幌ポメ会 167

札幌ポメ会 169
リサレベさんが
作成してくださいました

ありがとうございました。
大切に取ってありますよ~~


もふもふもふもふもふもふ~~~♪♪
し・あ・わ・せついでに1ポチください~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日、やっと・・・・・やっと・・・・・・・・やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

念願のポメ会を開催する事が出来ました
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


嬉しいですね~~。

沢山のポメちゃん達に囲まれる日を夢見て・・・・
でも、どうしたらポメちゃん達に囲まれるのか・・・・・・
悩んだ末、そうだ!!mixiというものがあるではないか~~~
てなことで
ついに昨日、実現しましたよ~~。


オフ会に参加経験のない私がポメ会しよう!!なんて
無謀でしたが・・・・・・・・・

皆さんが協力してくださったのもあり、
順調に準備は進みまして、
結局10組、13ポメちゃん+2ワンちゃんの参加となりました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
集合写真2

参加してくださった皆様、協力してくださった皆様
本当にありがとうございました

み~~んなとっても良い方々ばかりで
2時間という短い時間でしたが、
と~~っても楽しくて、幸せな時間でした




ではでは、皆さんにも幸せのおすそわけ・・・。

なんとこのポメ会に
ポポママさん夫婦&ポポロンちゃん、ピノちゃん(popo diary )
たぁふぃ~さん夫婦&あづきちゃん(まったりポメ生活
が参加してくれたんですよ~~

生あづきちゃんだ~~
札幌ポメ会 070

いやんいやんめっちゃ可愛い~~

初対面のたぁふぃ~さんは、いつもブログでダイエットネタを書いているけど
ドコ痩せるの??
と聞いちゃうくらい
ほっそりとして、おキレイな気さくな方でした

甘えん坊のあづきちゃんは、ずっとたぁふぃ~さんのストーキングしてました。
生舌チロ見たかった~~。
そして、モコと並べて写真とりたかった

でも、モコが近付くと逃げちゃうのん
札幌ポメ会 039


苦心の作
札幌ポメ会 094

ふたりとも、目線が・・・・・
モコ、ぶちゃいくだし・・・・。
頑張ってこれしか撮れなかった

そして~~!!背後に映っているのは、
ピノちゃんです~~
札幌ポメ会 079

生ピノちゃんも、めっちゃくちゃ可愛かった~~~

お兄ちゃんのポポロンくんも、ものすごく可愛くて
すっごく大人しくてイイコちゃん
こんなに大人しいポメたんもいるんですね~~。
札幌ポメ会 095
色々な方の膝の上にお座りして
とても可愛かった~~。

なので、あづきちゃんとモコ、一緒に並んでみる。
札幌ポメ会 090


でも、うまく撮れないし・・・。
バランバラン・・・。
札幌ポメ会 082

ゴロも並べてみる。
札幌ポメ会 096
・・・・・・・・ぶちゃいく。

なんて良い子ちゃんなの・・・。ポポたん。

ゆずも並んでみたよ。
札幌ポメ会 112
きゃわいい

そんなポポたんのママさんは、想像と違って
セレブでステキなお姉さまでした

そして、今回とても協力していただいた
リサレベさん家のモモちゃん&ランちゃん
とぉっても可愛いの!!
札幌ポメ会 119
ついでにゴロも混じってみました。
ゴロは何でいつもぶちゃいく???

7か月の元気いっぱいなシェルちゃん。
札幌ポメ会 130
このコも可愛かった~~。
Meru ☆ MyFamily』 の、メルちゃんに似ている??
キャワイイ♪
お姉ちゃんのミルちゃん(トイプー×ヨーキーMIX)
札幌ポメ会 071
キレイなコでした♪



そして、ココちゃん??すももちゃん??
・・・覚えられなかった・・・・ゴメンナサイ
札幌ポメ会 030
に群がるモコゆず。

このコの飼い主さんは、
東京からわざわざ遊びに来てくれたんですよ~~
楽しんでくれたかな~~??




まだまだ長くなりそうなので
次回に続きます~~



よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット