くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、お手のできないゴロゆずに、温かいお言葉ありがとうございます
私にしてみると、ゴロは完璧なのに
母親にダメ犬呼ばわりされ
ちょっとしょんぼり
でしたが、皆さんのコメントにとっても励まされました

そうさゴロは私には完璧だもの(外や、食べ物目の前にするとダメダメだけど)
後は愛嬌ですよね

元気出たぞ~~
皆さんありがとぅです
ゴロ

元気も出て、ついでに給料出て
激貧の1か月を乗り切って久々に通帳が潤った昨日

今月ボーナスも出るし・・・と
ちょっとフンパツして、特別な時にいつも利用しているペットサロンへ行ってきました~~。

ちょっとお高いのですが
仕上がり奇麗なのと、ものすごく良いニオイがするのと
店員さんが、ワンコ好き~~て感じで
とても丁寧に扱ってくれるのがお気に入りなんですが

何よりも、おリボンの位置がとってもお上手なんですよ~~
ここでお願いすると、リボンは結構長持ちします。

6月21日取り込み 025
ほら、可愛いでしょ?

モコ
もう、最高にキレイよ~

モコ1

そこへゴロさん登場!!
ゴロ
キレイ・・・・・・っつ~かまぁ・・・・
うん。可愛いじょ
ゴロ1

ごめんごめん。
そうなのです。
ゴロたん何だかカットっていうオシャレな名前のついた
カットにしてもらったのです。

でも、雑誌のモデルのポメたん、もっとも~~~っと
まぁるくて、ほわほわの仕上がりだったからさ~。

ちょっとギャップがさぁ~。
でも、可愛いよん。


あれ??背景がいつもと違う上、
ゴロはベット禁止にしているのになぜか堂々と上がってますね~~。
とお思いの方!!

そうなんです。
ペットサロンから帰ってそのまま
旦那の実家へお泊りしに行ってきました~~。

でも、旦那のベットに無断で乗ったゴロさん。
旦那に見つかり・・・・・
ゴロ2


ゴロ3

あっさり捕獲。

ゴロ4
このままおじーたんおばーたんのいるお部屋まで連れて行かれてしまいました。
ゴロはおじーたん大好きなので喜んでおりますが。

さて、静かになった所で
ゆずぽん、見せてごらん♪
ゆず

あらやだ。可愛いじゃない~~
6月21日取り込み 036
とっても可愛いわ

今回は、モコ・・・ピンクのふりふりリボン
ゴロ・・・ブルーのストライプのリボン
ゆず・・・緑のゴロとお揃い
にしてみたんです。

・・・と、ゆずと2階でラブラブしていたら
1階の居間で騒いでいる方々が・・・・・・・
モコゴロ

はいよ。

また今回も、オチッコ&ウンチを失敗し、
パパに怒られ
大騒ぎのお泊りでしたが
パパの実家にいる時だけはゴロもベットにオチッコしないので
3ワン&パパママ揃って一緒に寝るんです(シングルベッドにごちゃっと固まって・・・)
ゴロ5
楽しかったみたいだね~~♪

ゴロ6
そうだね~。

モコ2
そうなのです。
一緒に寝るとゴロさん興奮して
朝とっても早起き。
3~4時頃からごそごそ動き出すので
モコは落ち着かないみたい。

ゴロ7
でも、たまにはいいよね♪♪


その頃のゆず
ゆず1
カゴやカバンに入っている方が落ち着くみたいなので
移動用ケージの中。
じっとりとした視線を感じる帰り道でした・・・・・


そんな哀れなゆずに1ポチください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
突然ですが、この間ちょっとモヤモヤする事がありました。

週末、ワンコと一緒に実家に帰った時、母親に
「えぇ!?このコ達、お手出来ないのそれはダメだわ!!
ちゃんと躾しないと!」
と言われました。

モコはお座り、待て、伏せ、お手、がキチンと出来ます。
ごろん、オイデは気まぐれで出来ます。
モコ


しかし、ゴロはお座り、待て、伏せしか出来ません。
お手は時々片手を持ち上げる程度
ゴロ


そしてゆずは、お座りと待てしか出来ません。
ゆず

私は最低でも『お座り』『マテ』が出来ればよしとしています。

マテが出来なくて困ることはあっても
お手が出来ない事で困った事ないもん

私の母親は相当真面目で完璧主義で
かなり頑固もの。
自分がこうと思った事は誰が何と言おうと曲げない。

なので、ワンコはお座り、伏せ、待てはもちろん、
お手、おかわりも全部完璧に出来ないとダメという。

そりゃ、しつけは大事だけどさ~。

色々躾をすることで、コミュニケーションやら、ワンコとの信頼関係やら
色々なメリットはあるけどさぁ~・・・。

いいじゃん。
ゴロはお手出来なくても、こんなに優しくてイイ子なんだからさ~・・・
ゴロ2


・・・て思うのは単なる親バカなのかなぁ??

全く躾てない訳ではなくて、一応毎食毎に軽く教えてはいるんですよ~~。

教え方が悪いのは分かっているけど
別に出来ないならそれでいいやって思うは間違い!?


・・・と、そう言われた時からずっともやもや・・・
う~~ん。躾というものが良く分からなくなってきました。


皆さんのワンコちゃん達は出来ますか~~??
誰か私に躾指導してください~~


今回はグチばかりでごめんなさい


くだらない内容でごめんなさいよければ1ポチしていってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日はこの平和な日本で2番目に人々に恐れられている
トントンザウルス(甥っ子)の潜んでいる保育園の運動会。
ちなみに、最も凶暴で懐かれたら最後。
何トンあるかわからない巨体で攻撃し、一撃で相手を降参させてしまうという
伝説のミューゴン(姪っ子)の弟である。

このミューゴンとトントンザウルスが手を組んだら
地球最強コンビとなるでしょう。
モコの最も恐れている存在でございます。
編集
でもね~・・・。今日は夜まで帰らないので
君達も行くのです。



足の悪い祖母を迎えに行くので、早めに迎えに行かなければならない。
とのことで、祖母には8時前には迎えに行くと言っていたのに………
目覚ましかけ間違え7時半起床

モコゴロゆずの支度もあるので30分じゃ無理だった………

そんなこんなで帽子を忘れた私。
でも昨日はのちの予報。
日焼け止めもタンマリ盛ったし……

・・・・・がしかし・・・・・

外は強烈な日差し
IMG_8717.jpg
こんなに晴天・・・。

ゴロ
ゴロ、ヘバる。
ゆず1
ゆず、お義兄さんに抱っこされるが
人嫌いなゆず、固まる。

でも、怖がって騒がないので、少し慣れていただこう。
ゆず

ママは、ミューゴンとトントンザウルスからモコを守るのに必死で
ココにはなかなか落ち着いていられませんの。


そんなゴロゆずを放置し、私は凶暴な二人に
苛められながら
トントンザウルスの応援&写真撮影に集中。


今3歳のトントンザウルスは日に日に凶暴化しているくせに
顔をナカナカ見せてくれません。
編集2

編集1
こんなしょーもないトントンザウルスの応援に必死になり

何が何でも日差しを避けようと
着ていたパーカーのフードを被ったり
母の日傘を奪ったりと頑張っていたことも忘れ・・・・・・

帰宅後
我が家に悲鳴が響き渡る・・・・・・


ゆずもビックリ
ゆず2

そうなのです。
お鼻のてっぺんが………
真っ赤なのです・・・・。
ガーーー(TДT|||)ーーーン何たること。

モコ

あ!!モコ!!!今笑った!!笑ったわねっ
ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!

ごろゆず

え~~んえ~~ん

泣きながらお肌のケアをする私にゴロは心配そうに寄り添う。
ゴロ1

うん。痛いのよ。
お鼻のてっぺんが・・・・・(TωT)



傷心な私にも、たまには1ポチくださいな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回あげたジャンボサイズのガム。

モコゴロ


ゆず


ガムをすぐ食べてしまうゴロの為に買ったんだけどな~・・・


でも・・・・・

ゴロ

そうです。
私が「よし」というまで
いつまで~~も待てが出来るのはゴロのみ。

でもでもでもでも~~
ゆずにはかんけ~ね~~!!

ゆず、まんまと略奪。

そしてモコに怒られてモコに奪われ・・・・・・

ゴロ・・・・・気付いていないし。

ゴロゆず


今気付いたんか~~い!!

モコ嬢両方独占。
IMG_8346.jpg


誰もいなくなったら小さいガムをカミカミ。
IMG_8329.jpg



ゴロかゆずの気配を感じたら・・・
IMG_8325.jpg

大きいガムを独占。

さすが我が家の女王です。



・・・・・・・・・・・飽きるのも早い。
モコ



・・・・・・・・・・・ハイエナって・・・・


ゴロ1

あぁ。なんて可愛いの♪

良いに決まっているじゃない。
ゴロの為に買ったんだから

IMG_8332.jpg

ようやく最後にガムにありつけたゴロさん。

この様な格好になっております。
IMG_8335.jpg

足伸びきってますね~。

モコゴロ1

気に入ったようで、私も満足です♪

ゆず1
そうだね。ゆずも珍しくモコゴロが興味を示さなくても興味津々だもんね。

モコ1

でもさ~・・・
一番おもちゃと言い、オヤツといい
なんでも好き放題やっているのは君なのよね~。


まぁ、良いんですが・・・・・・。


そんなこんなで、すっかりジャンボガムの虜のモコゴロゆず。

2週間以上経ちますが、まだ原型を保っています!!
これは良いかも・・・・・・・。

今度は皆の分買って来ようかな。

でも、1本が1000円以上するので高いのよね~~



よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
以前購入した骨型ガム
5月20日 028
・・・とゆず。

小型犬用ガムだと
アゴの強いゴロは何時間ともたない位すぐに食べきってしまう。

それに比べてこのガムはなかなか長持ち。
うむ。これは良い。

5月20日 036

モコ嬢も夢中です。

しかし
1日中カミカミしていると・・・
5月20日 059
この様な姿になる。

この様な姿になると、モコ嬢待ってましたと
咥え去る。

でも、この大きさになってしまうと
奪い合いになった時に急いで飲み込んでしまう恐れが・・・・

それ、頂戴。
モコ
まんまと飲み込まれてしまった・・・・・。

まぁ、だいぶ小さくなっていたようで
吐いたりなどの心配はなかったので良かったけど・・・
ゴロ
そうだよね~。
可哀相なゴロ。

5本入りのこのガム
結局2週間程度で全部なくなってしまった・・・・・

な・・・・・なんてこと・・・・・・。


なので、さらにジャンボサイズ買ってみましたよ~~

IMG_8314.jpg


どうかな??どうかな??
気に行ってくれるかな~~。


よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット