くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ゆずが我が家に来て、3か月半。
(まだ3か月Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 1年位一緒にいる位馴染んでるのに・・・・)

あんまりおもちゃに興味を示さず、モコゴロの物を欲しがるので
今までず~~~っとモコゴロのおもちゃのお下がりばかりでしたが

初めてゆず用のおもちゃを買いました

じゃ~~ん。
あみあみ人参

5月24日取り込み 003
もうすでに下の方がボロボロです。
なぜかと言いますと・・・・・・・・


ゆずはまずモコゴロが興味を持つ物でないと
全く興味を示さないのです。

新しいおもちゃ大好きモコゴロは、
かなり興味津々・・・・・・
編集12
こんな時だけ僕の物アピール。

編集13
ゴロ、しつこくアピール。
そうよね。ゆずの初めてのおもちゃだもんね。
ゆずの物だよ。

編集14

あ~・・・・・・・・。ママ・・・・・・モコには弱いんだよね~・・・・

なので、モコには違う新しいおもちゃを渡すことにして
ゆず、思う存分遊びなさいな♪


モコ嬢、新しいおもちゃを持ってうろついてます。
ゴロ、モコの新しいおもちゃにも興味をそそられている隙に
ゆず、人参さんゲット
編集2



でも、それに気付いたモコゴロ、アピール開始。
編集q5
なに~~!?ちょっと~~、可愛いじゃないのさ


あ。可愛くてついモコにあげちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ

編集15




ちょっぴりしょぼ~~んなゆずぽんに・・・1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日のお話。

週末に久し振りに旦那と二人きりでお出掛けしたので
今週末はあんまり遊んであげれず

特別な時だけ出現する、モコゴロゆず大好き“ねこじゃらし”
(どれだけ好きかはコチラを見てね♪)
久し振りに登場しました。

皆テンション上上で遊んでいました。


ねこじゃらしをモコがビヨ~~~ンと引っ張り
ねこじゃらし
突然パッと離したのです。

そうしたら、そのネコじゃらしが、ゴロのお顔に
ビッタ~~ンと命中げっ!?
ゴロ、ギャンギャン大騒ぎ。そりゃそうだ。


ゴロがねこじゃらし恐怖症になってしまいました・・・・・・
編集11

ゴメンネ・・・ゴロ


そんなゴロさん、ホントに痛かったのか少し元気がなく
思いきり甘えさせてあげようと思ったのですが
まんまとゆずの邪魔が入り・・・・・



ビョンビョンとうるさいのがゆずで、
しょぼ~~んと座っているのがゴロです。

ゆずに思いきり踏まれまくるゴロでした。

いつもママに甘えようとすると
この様にゆずの邪魔が入ります。

編集


とうとうスネちゃいました・・・。
IMG_7909.jpg
ん??ゴロさん。随分コロコロしてますが・・・・。
手足はドコにしまったのぷぷ

IMG_7911.jpg

どこから見てもまぁるいね♪

お??憧れのまぁるいゴロさんだわ


やっぱり可哀相なゴロ兄さんに1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
『カットハウスpompog』
本日1年ぶりにオープン致しました。

・・・・・なんて、立派な名前を付けてみましたが・・・・・
所詮は自他共に認める不器用っぷり。センスもなし。

最初のお客様(犠牲者)はこのお方。
モコ嬢~~♪
編集
それは保証出来ません。

さすが人気の(?)カットハウス。
行列です。(2人しかいないけど)
編集1

5月24日取り込み 045

そうそう。お行儀よく並んで待っててくださいね~。

編集2
ゆずぽん。順番は守らなきゃね。ゴロもビックリしてブレブレじゃないですか。

おっと??
編集4
強行手段に出ました、ゆずぽん。

編集5
ちょっとゆずさん、割り込みはダメですよ~。

・・・と、ゴロゆずが順番争いをしている隙に・・・・
出来上がり
5月24日取り込み 043
モコのかわゅいお耳が・・・ガッタガタです

編集3
まぁまぁ。そんなモコもかわゅいわよ

そして
足の裏の毛も切らないとね。
5月24日取り込み 055
私の手が・・・・・・押さえつけているようですが
そうじゃないのよ

続いてはゴロさん。
5月24日取り込み 028
お耳周りの毛を切りますよ~。
お耳出してくださいな。

編集6
ちょっとちょっと~。切りにくいじゃないのよ~。


編集8
ゆず、もうちょっと待ってね。

編集7
モコ嬢は終了しましたよ~。

ゴロはとても良い子だね♪
5月24日取り込み 036



さてさて、最後のお客様は
編集9
そうよね。初来店でございますね~。


しかし!!ゆずはまだ慣れていないので
ハサミを嫌がって、なかなか切らせてくれず、ちょぴ~~っとカットで終了です。

でも、ハサミを怖がって暴れるゆずを
ゴロ兄さんは黙って背後で見守っていましたうるうる
5月24日取り込み 062

編集10

あぁ・・・そんなゴロが愛おしい

でも、ゆずはカット出来ないわ、モコゴロの可愛いお耳はガッタガタだわなので
また暫く休業いたします・・・・・・・・




よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
先週、狂犬病の注射をしに行きましたが
一緒に爪切り&肛門腺も絞ってもらいました。

モコゆずは、チックン頑張って、爪切りも肛門腺絞りも
頑張って耐えたのに対し

ゴロさん・・・・・・・・・・・
ギャンギャンキャンキャン大騒ぎでしたorz
編集1

モコもゆずも耐えたんですよ。

お医者さんに、
「性格が出るね~~。」
と笑われてしまいました・・・・。


ホントにゴロは、体が一番大きいくせに
一番小心者で臆病で・・・情けない・・・
まぁ、そんな所も可愛いんだけどね。



話は変わりますが・・・・・
この間、久し振りにモコゴロゆずにガムを買ってみました。

モコゴロは急いで食べようとして、大きいガム等を飲み込んでしまい
吐いてしまうので
暫くガム系は控えていました。

しかし、しつけ教室の先生が、食べるのに時間がかかり、集中できるガムは
とても良いと言っていたんです。
「必ずワンコのお口より大きいガムを与えてください」
とのことなので、大型犬用のガムを与えてみることにしました。

5月20日 005
ぷぷ・・・・骨咥えてる・・・((●≧艸≦)

私が近付くとこうして離してくれません。

モコ嬢も気に入った様子で
片時も離してくれません。

呼ぶと咥えて移動・・・・・・
5月20日 037
も・・・・モコさん・・・・・。
小さなお口で、大きなガムを頑張って咥えてますね~。

皆自分のガムを守るのに必死です( ̄∇ ̄;)
5月20日 014


でも、皆1個ずつあるのに、最終的には1個のガムを取り合う始末・・・・・

そして、ゆず、モコゴロのガムを狙い、ホフク前進~~
※声出ます~~


きゃははは。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
床を這ってにょろにょろ歩く姿が何とも笑えますでしょ。
こうやっていつもモコゴロのモノを欲しがっておねだりしてるんですよ~。


でも、最終的には・・・・・
編集

ゆず、2個も独占ですか~。

この後、もちろんモコはゴロのガムを奪うのでした・・・・・。


やっぱり下っ端ゴロに応援お1ポチを・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



皆さんへ
今回は予約投稿の為、コメントのお返事は少し遅くなります
せっかくコメントいただいたのに、申し訳ありません


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
何だか昨日はFC2さんとても調子悪かったですね~。
皆さんの所へ遊びに行っても、写真が表示されず
画像アップロードしようと思っても
全然できず・・・・・・。

頑張っておくれ~~


さてさて、日曜日に、最近ラン巡りに付き合ってもらっている
黒ポメ仲間のねろちゃん&ママさんとで
室内ドックラン『BOW WORLD』へ行ってきました

5月18日 062
ねろちゃん相変わらず可愛い

天気が良かったので、本当は屋外が良かったのですが、
今回は別の目的があったので室内を選択。

でも、この日は気温20℃でだったため
黒ポメ軍団には室内でちょうど良かったかも

さんを吸収しちゃうからね

てな訳で、久々の室内ランで大暴れしてきましたよ~

5月18日 004
中はとても広いの♪
この黒い後姿はゆずぽんです。

モコは屋外より室内の方が嬉しそう…。
暑くないからかな。
いつも外だと私の後を追ったり抱っこをせがんだりなのに
元気イッパイでした。
編集


モコ、走る
編集2

走る
編集3

走る~~~。
編集1


そして疲れる・・・・・
編集4


そして、ゆずは室内でも屋外でも、ランだとイキイキ

走る
編集7


走る
編集9


はし・・・る・・・・・踊る??? 
編集6


編集8


ゴロは外を思いきり走るのが大好き。
最初は楽しそうに走り回っていたけど

気付くと・・・・・アレ??
5月18日 045

イスに上がって休憩。
外のランだと、ず~~~~っと走りまわっているのに・・・
編集11
遊んでおいで。
編集12

お外、暑いよ。今日はここで我慢だよ。
編集13


そして、最後の方ではいつも集団行動。
編集14


後半で来たおチビちゃんを、集団イジメです・・・・・
5月18日 <br />052
この椅子の下に子犬ちゃんが・・・・・
自分たちより小さい子達にはいつも強気の3ワンです

おっとまた新しい顔です。
編集10

この白いワンコちゃんは、ゆずがとても気に入ったらしく
ずっと付いて歩いたり、ふたりきりでおトイレ行ったり・・・

デートするゆずと、このワンコちゃんの姿はとても微笑ましかったです。
ふたりとも男の子だけどね。


これくらい広かったら、たくさん走れてイイネ。
ゴロはやっぱり外の方が楽しそうですが
モコは室内の方が元気だな~。

この後は、ねろちゃんママさんのお手製料理を堪能し
モコはねろちゃんのお気に入りのおもちゃを壊し
ゴロは勝手にねろちゃんのおもちゃをあさり
ゆずはヒト様の家のソファーを独占・・・・・・。

ヒト様のお家なのに、この3ワンてば・・・・・・
我が家かの様に寛ぎまくり
騒ぎまくり・・・・・・恥ずかしいったらない

そんなこともあったけど、楽しい1日でした



よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ