くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は、岩見沢に新しくオープンした、フィットネスクラブ『アクアエイト』の
無料体験へ行ってきました♪

私の行っているダンス教室とヨガ教室の先生達が全員集結し
リラクゼーションヨガやら、ピラティスやら、ボディソウルやら、Hip hopやら、エアロビやら・・・・・
色々できるんですよ~。
北海道初導入の『しおスタ』もあって、ホットピラティス、リラクゼーションヨガをしています。
いつも行っている岩盤浴でのホットヨガより温度が低いため
初心者でも始めやすい感じでした。

ヨガを始めて1年ちょっと、ダンスを始めて8ヵ月程度。
筋力も徐々に付き始めたこの頃。
そろそろ本格的にトレーナーさんにメニューを組んでもらって
筋力トレーニングを開始します

頑張るぞ~~~
腹筋割るぞ~~~~~
お~~ゴォ~(г ̄◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎


でも、昼から夜までほっとかれたこのお方・・・・
4

メズらしく少々スネ気味。



そんなゴロさん。
冬はストーブが大好き
(冬の朝の風景はコチラを見てみてね)


朝夕はすごく寒いけど、灯油高いからね~。
フリース着て我慢してますが、このお方は太陽さんを求めてさまよいます。

編集
カーテンの隙間から差し込む太陽さんを発見。

編集1
だらり~~~~ん

朝のダルダルタイムに、このだらしない姿はかなりキツイ・・・・・


しか~~し

最近のゴロさんに、あの頃のような安息な時間はございません。
編集2

おっと、いきなり噛みつきました!!ゆず選手~~ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!


編集3
ゴロさん、やられてますね~。

編集4
おっと。ゴロの反撃です。

編集
そうだよね。寒いしね。
でもハウスはどうかな~。

編集1
そうだよね。おにいちゃん大好きだもんね。


ゴロ、優しいからゆずを強く怒ることもなく、やられっぱなし。
そんなゴロをしつこくつきまとうゆず。
最近順位が逆転してきた気がするんだよな~・・・・。
よくゆずに怒られているゴロを目にするのです・・・・・・・

ゴロ、頑張れ~~。
ママはいつもゴロの見方だよ





編集2

あ。ごめんなさい。モコさま。

また次回ね~




一番下っ端確定のゴロに、応援の1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この度、リード3頭引き、チャレンジしてまいりました

3頭引き・・・何が問題かといいますと、ゴロが私の周りを
グルングルン回りながら歩くんですよ。
なので、私にも、モコゆずのリードにも絡んで大変でしたが

ゴロのみ徹底的に訓練を開始しまして・・・・・・・・





見よ見事なリード捌き∑d(・ω・*)

5月11日 013
すごいでしょ~~jumee☆loud laugh1










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





編集


絡みまくりや~んヾ( ̄∇ ̄;)


見事なリード捌きを写真に収めようと、
片手でリードをもったので絡みまくりでしたが
ちゃんと両手を使えば絡まないで歩けたんですよ~。

やっぱり、リードを単独にしたことで、皆伸び伸びお散歩できていました。
5月11日 051
ゆず、初の単独リードで楽しそうです。
白い歯が輝いていますね~。
編集7



まぁ、今回ゴロの徹底訓練の為、ゴロはあんまり自由に歩かせてもらえなくて
ちょっぴり不満そうでしたが・・・・・・・
編集1
座り込んで抗議。

私の周りを回らないなら自由にしてあげましょうか。

編集3



モコとゆず、繋げていないのに、同じ歩幅で歩いているし(*^m^)ププッ
5月11日 045


散歩途中でチューリップが咲いていたので
モコとチューリップ
5月11日 032


散歩も後半になってきたので
モコゴロゆずの体力の差が出てきましたね~。
編集5

ゴロの特訓に夢中で、またまた1時間以上散歩していたので
モコさん、かなりペースダウンです。
ゴロはまだまだ歩き足りなそう。

ゆずはちょうど良い感じみたい。

編集6
そうですね。ゆずぽん。帰りましょうか。

編集4
モコ嬢もたくさん歩いたね。


さ、帰りますよ。ゴロさん。
編集2



もちろん、強制帰宅でございます。

今回初めて3頭単独リードにしましたが
もう少しゴロを特訓すれば、いけますわd( ̄∇ ̄*)グッ!

皆で楽しくお散歩♪
を夢みて、頑張るぞ~~



よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日、サンクスで、可愛いオマケを発見!!

IMG_7894.jpg
人気のcrocsのストラップ

4月29日からサンクス限定で売っているストラップ
皆さんご存じとは思いますが、なんせ美唄市、
サンクスございませんので知りませんでした~。

IMG_7897.jpg
ちょっとちょっと、ゴロさん、つついたらブレるでしょうが。

IMG_7898.jpg
まぁ~~~可愛い
でも、別にクロックスファン・・・て訳でもないんですが・・・・・
そして、持っているワケでもないんですが・・・・・・・
あまりに可愛くて・・・・・・。

編集
ね??モコさん、可愛いでしょ。

編集1
食べ物じゃないのよ~。

編集2
え!?ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

・・・・・・・モコ嬢・・・・・冷たいわ(´;ω;`)ウッ



その横で、温かな視線を感じます。
編集3
ゴロ、愛してるよ


キャピキャピいってる私を冷やかに見ているモコと違って
ゴロは私の周りをグルグル周って
一緒にキャピキャピ喜んでくれていました



本日も、くだらない内容ですみませ~~ん
よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

連休明けに、たっくさん頂いたじゃがいもが古くなってきたので
一気に調理!!と思って
残りを全部ポテトサラダにしてみたら
大変なことになりました。


ジャ~ン どど~~ん
IMG_7791.jpg

お茶碗と並べてみると・・・
IMG_7787.jpg
山盛りです。
かなりギュウギュウに固めてこの大きさです。

はい。我が家は旦那と夫婦ふたりです。
ワンコにこんな高カロリーなものはあげられませんので
3日かけてようやく昨日消費しました。



さてさて、最近のゆずぽんですが
よくヘソ天で寛いでくれるようになったんですよ~
少し前位から、遊んでいる時にすぐにコロンとお腹を見せてジャレついてきたり
甘えてきたりしてくれるようになったんですが
さすがにヘソ天でネンネは見たことが無かったのです。

でも・・・・・
IMG_7665.jpg
コローンと転がって寛ぐゆず。
きゃ~~カワイイ・・・・

編集
あぁ・・・・嬉しい。

どんなにヒトに慣らそうと、色々な所へ連れて行って
様々な方法を試してはみたものの
どうしてもヒト嫌いが治らないゆず。

モコゴロが、ヒト大好きだったので
ここまでヒトを嫌うコは初めてで、ちょっと戸惑っていますが
でも、私にはこうやって心を開いてくれたことが
ものすごく嬉しいです

ココまでヒト嫌いだと可愛がられないのが可哀相ですが
その分私が沢山沢山可愛がってあげるからね

少しずつ慣れて行こうね。
編集1
一緒に頑張ろう


ラブラブの私とゆずの脇で、気になる体勢の方がチラホラ目に入ります・・・・・
IMG_7669.jpg

頭が座椅子からずり落ちていて、とても寝ずらそうだったので
ちょっとひっぱって乗っけてみました。
編集1
だって、頭に血が上りそうだったからさ。

でも、そのまま寝ちゃった( ̄m ̄*)
IMG_7673.jpg
丸見えよ~、ゴロちゃん(*/∇\*) キャ

こうなってしまっては、どんなにいじっても起きませんの。
警戒心のカケラもございませんわね~。
編集2
あぁ・・・なんて可愛いのかしら。

とゆー訳で、今回はモコさん出番なしでございます。
編集
たいそうご不満な様子でございます。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まだまだひっぱります!!GWネタ

遠出するつもりだった5月5日。
編集

編集1

結局車で2時間程度の千歳のアウトレットモールで我慢しましたが
雨と強風の寒い中のお買いものだったので
モコゴロは雨に濡れて縮れ毛のなるわ、カートの中で3ワン喧嘩始めるわで
1枚も写真撮れず、何も買うことなく、1時間もいないで帰ることに・・・

でも、帰りに、近くへ寄ったら必ず立ち寄る
かなりお気に入りの手作りアイスのお店“花茶”で
大好きな“とうもろこし”のジェラート食べれて大満足。
今時期は、桜とふきのとうのジェラートが美味しいよ
IMG_7726.jpg


IMG_7727.jpg
今回は桜ととうもろこしのダブル。

ココでは、ウサギと触れ合えたり、馬やヤギがいたり・・・
ちょっとした場所があるんです。
この日は寒かったから、ほとんどヒトがいなかったけど・・・
編集2
暇しているこの方々を連れてお馬さんとヤギさんにご挨拶。

編集3
地面が雨でドロドロの為、歩かせてくれなかったのが
たいそうご不満な様子のモコ嬢。

IMG_7721.jpg
お馬さんも、興味なし。食事に夢中。
IMG_7718.jpg

編集4


・・・・・そんな訳で一瞬で終了。

IMG_7725.jpg
ゴロは可愛いわね

IMG_7716.jpg
ここのウサギさんは、自由に入って、触れ合って良いんです。
とても小さくてかわいいウサギさん達
でも、さすがにワンコ連れては入れそうもないので、
泣く泣くウサちゃんとの触れ合いは諦めました。
編集5
スネスネゆずぽん。
だって、3人担ぐのは大変なんだも~ん。



そして、その日の夜は旦那の実家にお泊り。
いつもお泊りする時はオチッコ失敗しないモコゴロが
なぜかオチッコ失敗しまくり
カメラも充電切れ・・・とイイことなし。

次の日は、二日酔いの旦那を家に置き去りにして
モコゴロゆずとお花見。

ほとんど散ってしまいましたが
まだ山の中はこんなにキレイに咲いていました。
IMG_7773.jpg
桜とモコ。

IMG_7771.jpg

ピンクの絨毯の上を楽しそうに遊ぶゴロゆず


今回は、モコがゆずにひっぱられて「ガハッ」といっていたので
ゴロゆずのペアにしてみました。
編集6
ゆず、引きずりまわされています。

編集7

編集

ふたりから抗議の眼差し。

本気でリード3本・・・・特訓しようかな・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット