くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週の初めにトリミングへ連れて行ったモコゴロゆず。

いつもトリミングをお願いしているお店はとても安く、
その上2つもつけてくれます。
(モコゆずは3,000円で、ゴロは全身カットしても3,500円やすい~~)

仕上がりもまずまず。
安い割には良いほうかな??

でも、唯一の位置があまり好きではないのです・・・。

オシャレなお店へ連れて行くと、高いだけあって、良い仕上がり
そして、の位置も、ブランブランせず、モコゴロも嫌がらない位置で
私も大満足の、良い位置に付けてくれる。

いつも行っているお店は、耳の後ろ・・・というか、
耳と耳の間、なおかつ後ろ気味に付いてくる。

まぁ、それはそれで可愛いんですが
長めの毛についているからなのか
さんが、前に後ろにブランブラン動き回るのです。

なので、モコが嫌がる耳の前に位置までぷら~んと動いてきたり・・・・・

モコゴロはとても嫌がって狂ってしまいます・・・・。

では、狂ったモコ嬢の様子をドウゾ・・・・





2個ののうち、1個はその日のうちに早速狂っていたので
はずしてしまい、
1個は付けておきたかったのになぁ~・・・

なので、最後の1個を外す前に
パチリ

4月12日取り込み 083

きゃはモコたんかぁわいい~~のになぁ~~

編集

え~。もうちょっといいじゃない~~。

編集2
ちぇ。ラブリーゴロたんにまで抗議されちゃった

モコゴロは2日間しかもちませんでしたが
ゆずはまだ付いております


・・・てな訳で、タイトルと大幅にズレてしまいましたが・・・・・・・・・・

リボンの存在にすら気がつかないゆずぽんですが
最近とても末っ子ちゃんな性格です。

モコゴロが遊んでいるおもちゃを欲しがる。
なんでもマネっこする。
一番の甘えん坊。
とてもずる賢い。


中でも、このズル賢さはピカイチで
モコゴロにはない賢さです。
モコゴロが違う事に気を取られているすきに
おもちゃを奪って逃げ去り、自分のハウスへ持って行こうとします。

それに気付いたゴロ兄は、
「ぼくが遊んでるの~!!返して」といつも奪いあいです。


その傍らでマイペースにボール遊びをしているモコ様。

リボンが付いているのがゆずで、
お尻の毛が白くてデカイのがゴロ。

今回は分かりやすいでしょ


こんなまだまだ子供の末っ子ゆず。
モコゴロの関係が変わったように
この先この3ワンの関係がどう変わっていくのか、楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
