くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日から4月ですね。
新年度

3月後半は寂しくて、ウダウダしていたけれど、
新年度がスタートすると、メンバーも新しく、気持ちも新鮮で
気持ちがシャッキリします。


さてさて、本題です。
しつけ教室part1からずいぶん経ってしまいましたが
一昨日の日曜日、しつけ教室へ行ってきました

編集
3頭はさすがに重いので、カートデビューいたしましたの

ゴロがものすごくでかく見えるのは遠近法ですのよ

IMG_6670.jpg
あぁ!!モコがぁぁ
編集2
と、てんやわんやなまましつけ教室到着です。

前回のしつけ教室で、我が家のワンコ達は落ち着きがない
という事が明らかになったので
(分かってはいたけれど、犬の行動に詳しい先生に指摘されると、落ち込んじゃうなぁ・・・)
今回は、落ち着いたワンコになるための訓練

でも、またまた明らかになったのは、私がモコに甘すぎるということ・・・がっくり
モコは、私がモコに甘いことで、怒っても最終的には自分の思うとおりになる
と思わせてしまっていた模様。


ハイ。その通りですガックリ


でも、可愛いんですもの~~可愛すぎるんですもの~~(つд;*)
ダメダメ飼い主の見本のようなワタクシ・・・・

しつけ教室に通い始めたのを機に、私も成長しなきゃ。
そして、モコゴロゆずとの絆をもっと強いものにするのだ~~にやり


しかし
せっかくのしつけ教室・・・・ゴロが興奮からか、
ゲリゲリさんが止まらなくなってしまいました・・・・・・うんち

ので、30分で終了・・・・・・。

編集1
そうね。一番でかい図体して、一番デリケートなのよね。


次回も実践なので、もう少し深く訓練指導してもらいます



じゃあ、帰りにお腹も空いたことですし、カフェでのんびりして帰ろうか~。
ってことで、

札幌のぐるめ情報や、お取り寄せなどの美味しいもの情報満載で、
いつも参考にさせてもらっている
たぁふぃ~さん&あづきちゃん(まったりポメ生活)が、よく利用されているカフェ
『cafe agog』
へ、行ってみました

でも、店の入り口の階段を始め、思いのほか店内段差があったので
カートで入ろうと思ったのが無謀でした・・・・・(lll-ω-)


編集3


やっとの思いで席に落ち着いたと思いきや
狭い~~!!!と、ゆずがカートの中でモコゴロに怒り始めたので
ゆずだけ抱っこで、やっと落ち着きました。


IMG_6678.jpg
舌!!舌出過ぎですからヾ(´Д`;●) ォィォィ

IMG_6685.jpg
玄米プレートランチ
アンド
IMG_6686.jpg
チーズケーキ

んまい~~
さすがグルメなたぁふぃ~さんです。

モコゴロも、さつまいものソフトクッキーで、うっとり。

IMG_6690.jpg

あれ、ゴロさん。
キミ下痢してなかったっけ。
そんなゴロにあげちゃう私もどうかと思いますが・・・・。

教室を出てから、すっかり下痢は落ち着いたゴロさん。
次回もこんなにゲリゲリだったら、続けられないよ~~

でも、楽しかったから、まぁいっか。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
