くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は、最高気温9℃、最低気温6℃が本気で降るという
絶好のお花見日和の中(笑)
職場の宿舎のガレージ内で、お花のないお花見&歓迎会

やっぱりお外で飲むってサイコーですよね。
ホントは公園でお花を見ながら焼肉&ビールのがサイコーですが
こんな天気なら仕方ない。


そして、程良い感じで酔っ払って気持ち良くなったワタクシ。
家に帰ったは良いが、そのまま布団に入った模様

朝方目が覚めたら、コンタクトしたまま。
お化粧もしたまま。
歯も磨いていないまま。
なんたること・・・・il||li▄█▀█●il||li

眼が・・・・お肌が・・・・お肌が・・・・・・お肌が・・・・・・
ココ何年か、どんなに酔っ払って記憶がなくても
寝る前のお肌の手入れと歯磨きは欠かしたことはないのに

案の定、お肌さんは悲鳴を上げておりました。
うぅ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
今夜はお肌のスペシャルケア&コラーゲン飲まなければ



てことで、前回の続きです。

では、早速お花見へお出掛けいたしましょう。

まずはゆずぽん、カバンで待機。
4月26日 118
そんな顔しないでくださいな。
だって最初から3本のリードはかなりな難関なんですって。

4月26日 119
さすがモコゴロ。
息ぴったりですね。
2頭引きのリードで繋がれて、最初はヘコんでいたゴロも
お外に出たら、結局はモコに寄り添って歩くので
ゴロには嬉しかったのかな??

では、ゆずさんも歩いてみましょうか。

4月26日 121
イイネイイネ~。

でも、2人の関係に嫉妬してか(?)ゆず、割り込む。
編集7


編集6
あぁ・・・滅茶苦茶だぁ。

しょうがない。またモコと繋ぐか。

4月26日 123
あら、ゆず嬉しいの?

編集8
まぁいいじゃないいいじゃない

大成功でございます。

4月26日 137
いつも通勤に使うこの“ユウウツ通り”も
桜で満開の季節はとても通るのが好きになります。

この時はまだ満開とはいえない感じ。

でも場所によっては満開です
4月26日 145
うふうふ
4月26日 142
桜は難しかったから、芝桜とモコゆず。

桜を見ながら歩いていると
編集9
気付くと木に引っ掛かるモコゆず。
こらこら。ゆずが引っ張るからモコが怒ってるですよ。
編集10
まぁ、こんなトラブルもあったけど
モコゆずの2頭引きで私の3頭リード引きも
様になり特訓の成果ですな。
編集11
ふん。良いのよ。
あんた達と仲良くお出かけ出来れば

でも散歩も後半になると、モコが歩かなくなってくるので
体力有り余ってる男共を繋いでみましょうか。

編集12
ふん。黙らっしゃい。男共。
そんな反抗的な眼差しで私を見たって無駄よ。
ワタクシの決定は絶対なのよ。素直に従いなさい。

編集13
そうでしょうそうでしょう。
編集14
黙らっしゃい~。
編集15


編集16
ゴロさん。ゆずが引きずられていますけど。
編集17


でもゴロゆずを繋ぐとやっぱり・・・・
編集18
こうなるのですね~。


まぁ、でも、
モコゆずが一番リードが絡むことなくスムーズに散歩出来たので
今度から皆で楽しくお散歩出来るね
編集19


帰りはさすがに疲れた様子のゆずぽん
カバンで休憩。
編集21
お散歩初心者のゆずぽんに1時間半は長かったか
編集20
1時間半も走りっぱなしでも
ゴロは元気ですこと~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
北海道もようやく桜も咲き始め
だいたい今週末~GWには見頃をむかえます。

待っていましたこの季節~~
今日は午後からヨガとダンスがあるから明日
桜の名所の公園巡りをするぞ~~花
と張り切っていたのに
明日から水曜日の午前中まで予報

がっくりorz

GWは混むだろうから、今週末か29日の祝日が狙い目だったのに・・・。
予定狂いまくりです。

なので、昨日は遅くまで苦楽を共にした仲間たち(笑)と
飲んで騒ぎ、寝たのが夜中だったのに
頑張って早くに起きて、13時のヨガまでの間に
お花見がてらロング散歩へ行ってきました

家の前の団地の桜の木はこんな感じ
4月26日 112
もうちょっとで満開です
でも、さすがにひとりでモコゴロゆずをかついで写真撮るのは難しいので
桜だけ。

そして!!今回一番の課題が・・・・・・・

そうです。3頭のリード捌き

先週も暖かかったので、初めての3頭でのお散歩へ行って来たのですが
(更新追いつかなくてお流れ記事となりましたが・・・)
こんなに大変とは思いませんでした・・・・。

4月26日 013
お!?うまく歩けてるじゃ~ん・・・

と思ったのもつかの間・・・・

編集
絡みまくりです。

リード達をさばくのが面倒だったので
ゆずのリードをゴロに引っ張ってもらおう!!
と思い付き、ゴロのリードにくくりつけてみたのはいいが

編集4

まだちょっとした段差も登り降り出来ないゆずぽんは
階段ももちろん降りれません。
なのでゴロに引っ張られてつられていくかと思いきや
断固拒否

編集2

編集3
コラコラゴロさん。ゆずの首が締まるがな。


そして、ゴロはモコの左側を歩きたがる。
でも、ゆずはモコの右側を歩く。

なので、真ん中に挟まれたモコ嬢
ゴロとゆずを繋いだリードに絡まり、大変な事に。
編集5


ゴロに繋ぐのはよろしくないと気付き
今度はモコに繋いでみる。

4月26日 053
うん。歩くペースが似ているから
イイ感じです。

でも・・・・
4月26日 060
やっぱり絡まる。

ということで、普通のリードを繋ぐからこうなるのだ。
と、この時の散歩を教訓に
今度はゴロとモコを繋ごうと思って以前買った
2頭引きリード、使用する事にしました。

とりあえず、散歩初めはモコもゴロと同じペースで
元気いっぱい走るので
モコゴロを繋いで散歩開始することに。
4月26日 085

うふふ。可愛い

散歩の喜びで、モコ様はあまり何も感じていないようですが
ゴロさん、何だかヘコんでいます。
4月26日 094

自由に動けないのが不満らしく座り込んで動こうとしません。
4月26日 090

4月26日 097
ずいぶん散らかっていますが・・・気にしないでください

そこに割り込んでくるゆず。
4月26日 100

4月26日 098

あまりモコゴロ怒らせないでくださいな。ゆずドノ。


では、出発です。
さて、リード捌き特訓(?)の成果は・・・・・・





とりあえず、今日はここまで。
パソコンの調子が悪く、反応遅いし、フリーズしまくるしで
今回この記事完成まで4時間以上もかかっちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
・・・と、その前に、今週の月曜日のお話ですが
モコさん、無事抜糸して、ようやくいつものモコさんに戻りました

編集


抜糸の時初めて傷を見て、ちょっとビックリ・・・・
こんな小さな体でこんな大きな傷・・・・・そりゃ、痛かったよね。
頑張ったね、モコ。
何だか涙が出てきました。
今、こうして元気いっぱい遊んでるモコが愛おしく思えます
手術しなくても、毎日愛おしいんですけどね~


ついでに、今年は暖かくなるのが早かったので
ダニ予防のお薬ももらってきました。

皆様、ダニ予防の薬は付けていますか??
お医者さんによると、1度付けたら、効果は1か月と言っていました。
・・・・・てことは、毎月ダニの恐れのある月は
処方してもらわなきゃならないってことなのかな??

お医者さんに聞いたら、来てくれたら処方しますよ~。
って言ってた・・・・・
てことは毎月貰いに行った方が良いのか???
今年ダニ予防は初めてなので
分からないことだらけです



さてさて、前回の続きですが

カフェでまったりして、ドッグランでたっぷり遊んだ後
さくらちゃんすずちゃん宅へ、モコゴロゆずを預けて
キレイなお二方の使っているものを紹介してもらいにお出かけ。

doggu 029


まぁ、結局の所、一番重要なのは内面
何だかんだ良い物を付けても、結局は内面なのさ。
て事ですな~。

結論
内から外からのダブル攻撃で美肌を手に入れましょ!!

安いモノではないので、とりあえず
今月はかなり浪費&カード出費がかさむ為、来月あたりから始めようかしら・・・

私がプルプルつるつるのお肌になったら
ご紹介いたしますね~~


・・・・・さて、お留守番できたかな~~??

ゆずは、家にいてもヒトが怖くて、お客さんが来たらハウスから出て来ない
旦那にすら怖くて近付けないんです・・・・・。
旦那の声が聞こえてはワンワン
遊んでいる途中にダンナが帰って来たら
ハウスに引きこもり・・・・・冷汗1

こんなゆずぽんに、お留守番なんてできるのかしら・・・・・
と不安でした・・・・


まずは「お帰り」のモコゴロをご覧くださいな



・・・・・そうです。

ヒト様のワンコのハウスに引きこもっているのがゆずですね~。
気付きました??

doggu 062


初登場のさくらちゃん。
編集3
…的な顔で、かなり迷惑そう。
今頭の毛を伸ばし中で、ムッシュになってますが
縛ったら、とっても可愛いんです


モコゴロはといいますと
ヒト様のお家だというのに、寛ぎまくりのマイペースっぷり。

さくらちゃんすずちゃんのゴハンも
モコゴロで食べつくしてしまいまいた・・・・・・orz

にも関わらず、さくらちゃんすずちゃんと一緒に
ゴハンを催促する始末変な汗
doggu 064
モコ、2足歩行中。


そして、さくらちゃんすずちゃんのゴハン取り合いの争い(かは分かりませんが・・・)

doggu 067
すずちゃんの抑え込み中。

・・・・のどさくさに紛れて
激しいケンカにビビっていたのは最初だけ。
モコゴロは、さくらちゃんゆずちゃんのゴハンを食すのでありました。

ゆずは、最後まで引きこもり。
doggu 066

ゴハンをビクビクつついているうちに、モコゴロに全部食べられちゃった。

帰るよ~と言っても、このハウスから一歩も出てこようとせず
ちょっとショックなママなのでした・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゆず、がんばれ~~!!
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週末の土曜日は、黒ポメ仲間のネロちゃんママさんと、そのお友達とで
バーナード☆スクェアへ行ってきました。
以前の記事はコチラ

本当はゆずがいたペットショップでゆずが7か月頃まで
ずっと一緒のケースにいたお友達とも会う予定でしたが
急性胃腸炎になっちゃったとの事なので
残念ながら会えませんでした。
美美ちゃん、ぽんたくん、良くなっていますように

ホントはモコさんお留守番予定でしたが


編集

こんな顔で見つめられてはおいていくことが出来ませんでした・・・・・

幸い、元気になったですしね~。
doggu 001
うん。これでターバンはうまく隠れてる

ゆずは、特別にモコのリードを貸してあげましょう。
このリード、ベスト風で可愛いんですよ~。
doggu 002
ゆずは女の子顔なので、モコの物も良く似合います。
今度ワンピース買ってあげるね。ププッ ( ̄m ̄*)

編集2
久々のお出かけに3ワンのテンションも上


以前は寒かったせいか、あんまり人はいなかったんですが
この日は気温20℃超え。
とても天気良く温かい日だったので
沢山のワンコとヒトで賑わっていました。

まずはカフェでまったり。
美味しいランチをいただきまして・・・・・
doggu 057
まったり。
こんなに大人しくはなかったけど・・・・ε=(‐ω‐;;)

doggu 058

天気がよくて暖かくて、気持ちが良かったね
3ワン並べて撮るの大変だった
やっとで撮った1枚です・・・。
やんゴロたん、きゃわいい笑顔

一緒に行った、トイプードルのすずちゃん
doggu 009
可愛いし、大人しいし、とっても良いコちゃん。
お家には、お姉ちゃんのサクラちゃん(同じくトイプ)もいました。
全部がまぁるいの~~
ゴロも、まぁるくしたいなぁ~~・・・・・・

モコゴロゆず、明らかに暇しているので
カフェにあるドッグランで遊びましょ~。
doggu 055

いっぱいワンコいますね~。

doggu 038
モコは、最初にちょこっと大人しそうなワンコを選んで ご挨拶したと思うと
やはり私の後をテケテケ歩くだけ・・・
doggu 043

私が座ったらベッタリ・・・・
doggu 044
せっかく来たのですから、遊んでくださいな~。

それに比べて、ワンコ慣れしているゆずは
散歩の時とは比べ物にならない位
イキイキして走りまくり、他のワンコと遊びまくりでした。
doggu 033

doggu 034
おぉ。走る走る。

doggu 012

doggu 020

doggu 017

散歩よりドックランの方が楽しそう。

doggu 049
このポメちゃんの、後ろ姿が可愛くて、つい写真撮っちゃいました。
4キロらしいですが、6か月のまだまだ赤ちゃんで、ドックランデビューらしい。

doggu 053
後半はなぜか密集の3ワン達。

散々遊んだので、再度カフェでまったり。

編集1
モコゴロと一緒にパチリ。

編集
ネロちゃんママさんと、サクラちゃん&すずちゃんママさんは、
私より歳が10も上なのに私の方が老けて見えるくらい、お肌がプルップル

ファインフィットのCMで、「-5歳肌!!」なぁんて言ってるけど
-5歳なんてもんじゃない。
-20歳肌と言っても過言ではない程つるつるプルプル。

そのヒケツを根掘り葉掘り聞いてきたので
私も頑張るのだぁ

この後サクラちゃん、すずちゃん宅へモコゴロゆずを預けて
女3人でキレイになってきました
長くなっちゃったので、その様子はまた次回・・・・・・。

はたして、人間嫌いのゆずさんは、
初の我が家以外のお家で、
初対面のサクラちゃん&すずちゃんパパさんとのお留守番が出来たでしょうか!?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします

皆様、モコに温かいお言葉かけていただきまして
ありがとうございます

モコは、昨日の夕方から突然復活いたしました。
ボールなんて見向きもしない程元気がなかったモコですが・・・

ほ~~ら、この通り




あぁ~~、ヨカッタ~~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
昨日の昼までは、あんなにプルプル震えて、ハウスから出てこなかったのに・・・

とりあえずは安心です


さて、モコが手術のために入院した日
黙ってお家にいたら、心配で悲しくてどーしようもないので
ゴロ&ゆずで、砂川こどもの国でロング散歩してきました
(砂川こどもの国についてはコチラをクリック)

4月14日 084
すっかり雪もなくなりました
4月14日 085
ここには、沢山のこいのぼりが泳いでるんですよ~
見えますか~~?
4月14日 042

近付いてみましょう。
4月14日 048



久々の子供の国に、ゴロのテンションも上
編集8

雪も溶けたし、
ドックランで遊ばせてみたら、とても外の世界に興味津々だったし
さぁ、ゆずお散歩再チャレンジ
4月14日 041
う~~ん。やっぱり動かないので
強制的に置き去りにしてみました。

4月14日 057

お!!お
歩いてる~~



ゴロ走る。
4月14日 075


ゆず・・・・・
4月14日 072

走ってる~~
・・・・・・・てか。手足ドコ行った??



バランバランだけど、最初にしては良い走りを見せています。






とゆ~訳で、お散歩デビュー成功です

編集11
そうですか、ヨカッタヨカッタ。

でも、いつもよりゴロは元気がなかったように思います。
いつも散歩でモコの後を付いて歩いたり、常にモコの存在を気にするゴロなので
寂しかったのかな?


編集10

編集9

いつももっとビュンビュン走るゴロなのに
テケテケ~・・・しか歩きませんでしたもん・・・・。

モコも復活したし、今度は3頭で来ようね





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします
