くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は職場の送別会。

なんだか、まだ寂しいです。

今回は6名移動やら転勤やら退職やらでいなくなってしまいます。

人生は、必ず出会いがあれば、別れもあるもの。
永遠の別れではない限り、決して悲しくはない

でも、確実に今までと変わってしまう関係。
寂しいですね

看護職をしていると、長く同じ詰所で働くということはほとんどなく
必ず勤務交代などでヒトの入れ替わりはあります(ないトコロもあるけど)
それは、看護職ばかりではなく、どの職場でもあるコトと思いますが・・・。

なので、毎回、毎年寂しいけど、新たな出会いがある喜びもある。
毎年カラーが変わっていく詰所の変化を見ているのも楽しい。

だから何とか寂しさも癒されていきましたが
今回はあまりに大きく変化してしまうことに
ココロが追い付いていきません


4月かは忙しくなるだろうから
気付いたらその環境に馴染んでいるんだろうけど・・・・・。



あなた達にも癒せない寂しさってのもあるのよ~。
編集


う~ん・・・・
癒されない・・・・・こともナイかな。




癒される・・・・といえば、私とモコゴロの癒されスポット!!
屋外ドッグラン

先週行って来たんですよ~。
暖かくなってきたし・・・
たいそう泥んこならやめておこうと思っていたんですが

雪もけっこう残っていたので行ってみました。

・・・・・・・・でも・・・・・・・


IMG_6485.jpg

雪のあるゾーンはまだ大丈夫ですが、ヤメテゾーンはドロッドロ・・・・

いつも遊んでいる小型~中型犬のスペースが、コーギーちゃんの会かなにかをやっていて
一番大きい広場しかあいていず小型犬も大型犬もごっちゃごちゃ。

なので、モコゴロは私の後をテクテク歩くだけで
走り回ることはしなかったのですが

IMG_6488.jpg
なぜか、モコもゴロも土の匂いに誘われて
泥んこゾーンにフラフラ入って行ってしまいますorz



とっても大きいワンちゃん発見。
IMG_6472.jpg

あまりこんなに大きいワンコちゃんと遊ぶ機会がないので
モコゴロも、興味津々。
後付いて歩いています



IMG_6474.jpg
あらら、モコ嬢、なかなか積極的ね


・・・かと思いきや、大きいコリーちゃんにストーキングされています ( ̄m ̄*)
IMG_6475.jpg

IMG_6478.jpg
このコリーちゃん、とってもキレイでした
ず~~っとモコに興味津々だったんですよ~。

コリーちゃんのお鼻、とっても長くて可愛かった
モコと同じ位の大きさのお鼻でしたよ(●´艸`)それはちょっと言いすぎですがね・・・

編集1

・・・・・・・さすがにイヤです。

黒くてあまり分かりませんが
どろどろびちゃびちゃですもの。

編集

そうですか。
帰りが大変だぁ~~汗;

ドロドロゾーン水たまりで遊ぶワンちゃんもいて、
そのコ達のパパママさんは、「イヤ~~」とわめいたり
後でシャワーだな~・・・とガックリしていたりで

飼い主さん方の観察も楽しかったです('ω'*)アハ♪


今度は雪がすっかりなくなってから行こうかな・・・・


先週のお話なので、ゆずはまだ抜糸していずお留守番でした。
編集2
ゴメンネ~
抜糸して、雪が溶けたら一緒に行こうね
その前にお外に慣れなきゃな~~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・


突然ですが、昨日は朝からツイてない日でした・・・・・

体調も悪く、朝も起きれず・・・・遅刻ギリギリ出勤。
そんな朝こそ、慌ててはいけない・・・・・そんなこたぁ、分かってはいるんです。

分かっているのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変な事態になってしまいました。




では、ゴロさん。
ママの代わりに再現どうぞ

ゴロ再現
自宅から職場まで、大体5~6分の距離。
でも、家を出たのは朝のミーティング始まる時間、10分前。

着替えなきゃならないのに、完全に間に合わない。

慌てて車に乗り込む。

ゴロ再現2
でも、シートベルトはしなくちゃね。

あわわあわわ。ヤバイヤバイ。

車の周囲確認!!誰もいない!何もない!!

さぁ、少しバックして、まっすぐ走り易い位置へ車をずらさねば。

発信

ゴロ再現3
バックバッ~~ク。


ゴロ再現4


・・・・・・今・・・・・・・・
ものすごい音がしたような・・・・・・・・・・・・・??






















ゴロ再現6

な・・・・・なんてこと。

後ろのガラスが全部割れてます~~~

しばらく呆然と運転席で風通しの良い車に乗っていたpompogでした


ワタクシのへったくそな絵で分かった方もいらっしゃると思いますが

灯油タンクにちょうどガラス部分がぶつかったのです。


いつも我が家のソコにある灯油タンクさんの存在が
まったく頭から抜けてしまったのですね~。

なんたることorz


まぁ、幸いなことに、ガラスのみで、車体自体はまったくの無傷でしたので
保険適応になり

総額7万の修理代が1万程度ですみましたが

急ぐとロクな事がありませんね。


でも、悔やんでもやちまったものはしょうがない。


車体と灯油タンクが無傷だったことを喜ぼう(´;ω;`)ウッ




そして、その日の夕方、ゆずが傷口カイカイで、カラー付けているにもかかわらず
ガーゼを取って、傷口を止めていたワイヤーのようなものを
外し始めてしまいまして

まだ2日程抜糸には早かったけど
病院へ連れて行きました。

編集1



編集2


傷はキレイにくっついていて
無事抜糸してきましたよ~~



てな訳で、完全復活いたしました。

遊びに来ていただいている皆様
温かいコメント、励ましのお言葉、アドバイス、とても嬉しかったです
優しい皆様に出会えたことに、感謝です



ゴロさん、怖いカラーがなくなったので、逃げることはなくなりました。
いつものようにゴロがゆずと遊んであげています。



普段はこんなに大人しく(?)遊んでいるんですよ~~
黒い塊になって遊んでいるので私もたまにどっちがゴロか分からなくなっちゃいます・・・

モコは相変わらずの傍観者ですが・・・・・・



【お詫び】
 皆様に、せっかく沢山コメントいただいたのに
何回お返事書いてもエラーで消えてしまいますので
明日、改めてお返事させていただきます





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
私にも、慰めのポチ・・・お願いします(。┰ω┰。)
皆様、ゆずの心配していただきまして、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
感激です嬉し泣き

ゆずは、もうすっかり元気です
でも、傷付近がとても痒そう・・・・。
カラーしているはずなのにガーゼを自分ではずしてしまい
そこが赤くなっていました。
テープ負けと思われます

今日は病院連れて行けなかったので、明日連れて行こうかな。


では、ゆずの元気な姿をどうぞ


※声でます~~

実はコレ、初動画なんです
何度かチャレンジはしていましたが、デジカメの画像サイズを大きいままにしていたので
いつまで待ってもアップロードされず・・・・・

おかしいな、と思いつつも、何となく再チャレンジする気もなく・・・。
今日、画像のサイズ設定を変えれば良いと突然気付き
再チャレンジ

あらら。意外と簡単にできるものなのね

いつまでたっても初心者初心者マークな私・・・。
何をするにも時間がかりますな・・・orz

でも、もうやり方が分かったので、ジャンジャン動画していきますね~~
ウキウキ゚+。:.+。(*´p∀q`)


ではも一発。
目が回りますのでご注意を・・・・


キャンキャン騒いでるのは、全部ゴロたんです
カラー付けたゆずにビビりまくり・・・・。

ゴロはママの所に来て甘えたいけど
いっつもゆずに追い払われているんです(●´艸`)


そして、今さっきのゆずぽんです。
夜なので、黒い塊??くらいしか分かりませんが・・・・・・。

キャー私の足の裏がうつってしまった~・・・
端っこにじっと固まって写っている黒い物体はモコです。
いつもあのように、この騒動に巻き込まれないようにこっそり生息しております・・・。

全部ガウガウ騒いでいるのはゴロたんなのです。
これが、ゆずがカラーを付けてきた日からほぼ毎日。
騒がしい・・・・・・・汗;

ゴロが手術した時は、こんなにかゆがっていなくて、
もっと傷がキレイでしたが
いっぱい擦ってちょっと傷口が心配ですが
早く傷がよくなりますように・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゆずのカイカイ良くなりますように
FC2さんの調子の良い時に、ババーーーっ
記事書いちゃいましょう~~

ってことで、後編です


編集10


なので、モコゴロと、空知川の河川敷で遊ぶ事にしました

IMG_6366.jpg
写真に写っているのは3分の1位。とっても広いんですよ~

さ!!あっそぼ~~!(●´∀`)ノ+゜*。
と、河川敷に降りた途端、意外と雪深かったorz
IMG_6364.jpg
ゴロの横にある穴は、私のハマった跡でございます・・・・・。


IMG_6360.jpg

モコゴロ、埋まりながらも楽しそう

編集11
埋まる感触が楽しいのかな??
伸縮リード使っているのに、テクテク歩くだけであんまり私から離れて歩かない・・・・。


周りにはだぁれもいないし・・・・・・
階段や川で囲まれているし・・・・・・。

思い切ってノーリードで遊ばせてみました

ゴロはたまに遊ばせる事もあるんですが
モコは何かに夢中になっている時は私の声なんて無視なので
ちょっと勇気が出ませんでしたが・・・・・ココなら大丈夫かしら。

IMG_6388.jpg

IMG_6375.jpg

・・・・・・・・・・って あれぇ~~~

IMG_6384.jpg


・・・・・・てことで

めっちゃ走りまくり、離れまくりなんですけどぉ~~!!
今までのテクテク歩きは何だったの~~??

まぁ、楽しそうだし、一定以上は離れないみたいだから、いっか。


・・・・・・・・・あ。
編集6
 ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
ゴロの重みで穴開きましたか~~!!

さぁ、たくさん遊んだので、帰りますよ~~
IMG_6383.jpg
・・・なんてお利口に戻ってきたのはゴロだけですが
モコは、置き去りにしようとすると、慌てて来るの、知っているのさ~

てことで、無事捕獲。
編集7
ゴロは元気だなぁ。

編集8
当初の目的忘れていますよ、ゴロさん。



編集12
そんなことないよぉ
お疲れ、ゆずぽん
元気で帰ってきてくれて、ママ嬉しいよ

帰り際はまだぼんやりしていたのですが
お家に着いて、少しゲージで休ませていたら
痛いのか、寂しいのか・・・ずぅ~~っと「ひゅぅんひゅぅん」と
鳴いていました。


編集9
カラーがなければ、それなりに元気そうでしたが
どうしても傷を気にしてしまうので、付けることにしたんですが

カラーを付けると、その場で固まってしまいます。
IMG_6401.jpg

周りにゴチゴチぶつかるのが、相当ビビってました。

なので、おもらししちゃったり、ずっとぶるぶる震えていたりで
ちょっと可哀相でした。

次の日の朝には少し元気になっていましたよ~。
でも、モコゴロと遊びたいけど、カラーが邪魔で身動きがあまりとれないのと
カラーを嫌がってモコゴロも逃げているのとで
ずっとキュウンキュウンと鳴いていました。
可哀相なゆず。
一週間の辛抱だからね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゆずにお見舞いポチ、くれると嬉しいな
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
編集


編集1


編集2


編集3



てな訳で、本日、ゆずの去勢手術の日です。


モコが骨折で手術した時は、麻酔をかけるあの、不安な時間
一緒にいてあげれなかったのがとても可哀相だったので
ワンコ達が手術の日は、前日入院はしないで
絶対当日連れて行くと決めたので、年休もらいました

でも、ゴロの去勢手術の時もそうでしたが
麻酔で眠る瞬間は何度見ても、涙が出そうになりますね(´;ω;`)ウッ



さて、病院にゆずをお任せして
お迎えに行くまでの3時間ほど
モコゴロと遊んで待つことにしましょう。


雪がぐちょぐちょで汚くない、閉鎖されていない公園を探しまくり
結局1時間半もドライブ・・・。

河川敷へ向かう途中・・・・・
IMG_6354.jpg


IMG_6352.jpg
文字色
まぁ、田舎なので珍しい出会いな訳ではないのですが
昔住んでいたお家の庭にはいつも遊びにきていたんだよ~~
偶然出会うとちょっと嬉しい

『北の国から』風味で呼び寄せてみましょう。
編集4
 
ずいぶん人慣れしているなぁ・・・。

編集5

かぁわいい~~

けっこう近くまで来てくれましたが
何もくれないと分かったキツネ君は、さっさといなくなってしまいました。

ちえ~っぶー



なんだかFC2さんの調子がまた悪いようなので
本日はココマデで諦めます

と、ゆ~訳で、後編へ続く・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・
