くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近、とてもショックな出来事が・・・。

ゆずが我が家に来て、明日でちょうど一か月です。

キッカケは、初めてのしつけ教室でした。


ゆずが・・・・・ゆずが・・・・・・えーん


私の足にマーキングしたんですぅぅぅ~~
ガーーー(TДT|||)ーーーン


初めての外出で、緊張しているせいかも・・・・気にしない気にしない

・・・・・・・・・・・と思っていたら
それからしょっちゅうマーキングされるようになっちゃいました((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

私の足に始まり、 モコにまでも!!!
モコさんがしている時に、チョーー汗1と。

編集9


ゴロは、マーキングなんてしないし、オチッコも足あげてしないから
初体験です。

マーキングし始めてから去勢しても、
マーキングはなくならないと言いますし・・・・・
困ったもんだ・・・。



さて、このお方も最近ゆずには困らされているようですよ~。
編集


編集1


編集2


IMG_6004.jpg


編集3


IMG_5993.jpg
モコさま、見物しております。
編集4
おっとゆず、ちょっとした隙を狙って奪いました。

おもちゃを奪うのはとても上手なゆず。
ズル賢いんだなぁ~。

編集5


編集6



そんなモコさん、大好きなボールで遊び始めるが
ちょっと違う事に気を取られていた間に奪われちゃいました。
編集7


編集8

・・・・モコはズルイなぁ~・・・。


そんなワケで、ゆずのベッドはモコゴロから奪ったおもちゃでいっぱいです。
IMG_5963.jpg
↑多い時は座る場所無い位埋まっちゃいます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
モコゴロ頑張れ~~
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の記事、ちょっとした勘違いで、
ほんの少しの間、ぶっ飛んだ記事が公開になっていたようで
その後の調整でぶっ飛んでしまったようです・・・。

なので、前回の記事を書いている1時間ほどの間に
遊びに来てくれていた方は
見た方もいるかも・・・汗とかと思いながら・・・・・


後編です

編集10


さっそくトリマーさんによるシャンプー指導です。
お店でトリミングはよくしてもらいますが実際目の前で見るのは初めてなので
とても楽しかったし、勉強になりました

IMG_6221.jpg


・・・・・・・・・・・・・

IMG_6227.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



IMG_6235.jpg


・・・・・・(´゚艸゚)∴ブッ  ・・・・おっと。我慢できなかった・・・・・


宇宙人がいますよ~。
何だかダックスちゃんみたいなお顔してますね~(* ̄▽ ̄*)カワイイ

ゆずぽん、とてもとても良い子でした。


え~、今度は
ゆず講師による『トリミング講座』です。
編集6




では、モコゴロさん、実践してみましょうか。

モコさん、爪切りで実践。

編集8



ゴロ、爪切り&肛門腺絞りで実践。
編集9



良くできました~~
ゆず講師、ご苦労。

IMG_6249.jpg

ふわっふわになりました~~


この後、ペットショップの無料ドッグランで
モコゴロゆずの貸切状態で遊んで、しつけ教室でガムをカミカミして
くったくたの3ワンでした(*^m^*)


するとね、ゆずがね、お家でまったりしていたら
私の足にぴっとりくっついてネンネしたんですよ~~

嬉しい~~~・*:・(人´∀`) 


動くのがもったいなくて写真撮れなかったのが残念うるうる



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとお願いします
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ぎゃ~~~!!!!
記事が全部ぶっとんだ~~~~~(≧△≦||||)



2時間かけて、ちょこちょこ家事をしながら
地道に完成し、

後は保存のみとなり

保存。ポチ

『エラー発生しました』
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

立ち直れません・・・・・・・・。

なぁんか、写真をアップロードしても、何度もエラーでるし
ちょっとおかしいなぁ??
と思っていたら・・・・・・・
チキショ~~(TωT)


気を取り直して・・・・・・・・・・。


本当は、『しつけ教室part2』の予定でしたが
説明、相談、今後私が家でしていかなければならないこと
等のお話中心になってしまい
ワンコ達はひたすら置いてあったガムを噛んでるだけなので
たいしたネタにならず・・・・・・。

次回から実践に入るそうで・・・。
少し通ってみる事にしました。
私の勉強にもなりますしね


で、昨日は、しつけ教室へ行く前に、
ゆずを買った時にトリミング体験チケットももらったので
体験してきました。

今回は、ゆずをゴロー専用後部座席全席を覆ったドライブボックスへ
ゴロと一緒に入れてみようと思ったのですが
固まってよだれまみれになったので
お決まりのカバンの中へ
編集5
この狭さが、最近では落ち着くようで、
この中にいる時は震えなくなりました。

編集1
ニョキっとゴロさん登場。

編集
まぁ。意地悪ゴロさん。

IMG_6214.jpg
後部座席からの着地失敗して
ゆずの寛ぎの場所に足を踏み入れたゴロさん。
ゆずに本気で怒られていました( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お??




ゴロの長年の恋が成就か??モコさん、ウットリ・・・??
ラブラブ




編集4



てな訳で、ぶっ飛んだ記事をまた整理しなおすので
本題はまた次回~~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
突然ですが・・・・
皆様、季節によって匂いがあるのをご存じですか???

あまり共感してくれる人はいませんが・・・

春には春の匂いがします桜
夏には夏の、冬には冬の、秋には秋の、匂いがします。
何の匂いか?と言われると、季節の匂い・・・としか言いようがありません。

風が運んでくる匂いなのかな・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
冬は雪の匂い?と言われるけど・・・・雪が降っていなくても、
『冬』になったら、一歩外に踏み出した途端、
ふわっと冬の匂いを感じます

かなりな匂いフェチな私だから感じるのかしら。
で季節を感じるのは、とても気持ちイイ。

さて、春の匂いを感じる今日この頃。

ゆず、1回目の無料しつけ教室へ行ってきました
ゆずがいたペットショップでは、ワンコを買ったら無料しつけ教室が体験できます。

2回セットで、2回目からは有料になります。


なので、とりあえず体験してくることに。


さぁ、ゆずぽん、しゅっぱ~~つ
編集
これで、我が家に来て車に乗るのは2度目。
ビックビクのゆずぽんです。

編集1
あら。
床にへばりついちゃった(*´艸`)

編集2


編集3


編集5


編集4





・・・・・・




編集8
到着です。


ゆずは、私以外の人間には、一定距離以上近付かない。
パパにすらまだ触れる距離へ近付いた事がありません。

私にすら、心を開いてくれているのか
よく分からないこともあります。


なので、ちょっと心配していましたが・・・・・
IMG_6174.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6187.jpg


超馴染んでる・・・。

楽しそうです。

さすが、ペットショップが長かっただけあって
ワンコには慣れています

でも、周りは最長でも4か月の子犬ばかり。
ちょっと浮いちゃった。

なので、2回目は子犬だけの教室にしてあげた方が良いかなぁ??
と、遠慮する予定です。
もう9か月だもんね。
子犬と遊び方が違って当然ですよね。

なので、この後は成犬のしつけ教室で、
3ワンで体験してみることにしました。



でも、ゆずは楽しかったみたい(*^ー^)
編集7

我が家に来て3週間。
ゆずが、私の前で寝るのはこれが2回目(*・ω・*)

はじめて愛犬の寝顔を見た時の喜び、覚えていますか?
私は、忘れかけていました。

胸がくすぐったい感じがして
安心してくれてるなぁ・・・て感じて。
本当は疲れただけで、私の傍が本当に安心出来るからなのではないのかもしれないけど
それでも、嬉しいな(*^_^*)

初めての、ゆずとのふたりきりのお出かけ
楽しかったなぁ


しか~~し
帰宅時のモコゴロさん。

相当ご立腹です
編集9

IMG_6193.jpg


てなわけで・・・
IMG_6196.jpg

ゆずぽん、苛められております

IMG_6198.jpg


もみくちゃです。

頑張れ~!!ゆず


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゆずにもポチっとくださいな

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日、手抜き更新(*⌒∇⌒*)テヘ♪
なぜなら、ひとりで飲んだくれているから・・・・・

では、皆の者~~
後は頼んだぞ。


編集

え~、なになに~。
ママにも教えて~。

編集1


編集2

そうだよね~。
1日中投げて 投げてとシツコイもんね。

編集3
それはヨカッタ。




編集1
そういうゴロさんのハラの下には
お気に入りのクッションではございませんか。

編集2


編集4
ボーちゃん、元は帽子かぶってたはずなのに
気付いたらつるっパゲ


編集5


編集6


それはよかった。
高い金出して買った甲斐があったよ。


IMG_6100.jpg
そうやって、バラバラで群れないキミ達・・・・
見てて飽きないよ。


編集7

そうだよね。ゆずは見た目成犬でも、
まだあっちもこっちも興味津々の子供だもんね

そうやって、ゆっくり成長していくんだよ
そのうち、お気に入りの物が見つかるといいね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット