くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ゆずが我が家に来てから
本当にゴロは心の優しいコだなぁ・・・と感じます。

今までは、モコの女王っぷりにかなわないんだと思っていました。
でも、ゆずに対しても、どこか一歩引くというか
体が一番大きいゴロは、力ではモコにもゆずにも勝っているのに
絶対モコやゆずに勝とうとはしていないんですよね。

ゆずが近付いて来ても、モコの様に一方的に追い払う事はせず
遊んであげているし
ゴロのおもちゃをゆずが奪って行っても
見つめるだけで怒ったりしないし・・・・。

だから、遊んでくれる優しいゴロに、
ゆずはいつもくっついて歩いています。
最初は牙向けていたくせに、ちゃんと『おにいちゃん』できてるじゃない
と、微笑ましいです。


編集
ゴロ「疲れました・・・・・」

それに比べて、このコは・・・・・・・・

編集8
なんて冷酷なオンナなのかしら。

まぁ、女王ですからね。

ゴロもいつも冷たくあしらわれておりましたからね。


面倒な事は一切関わらない。
ワガママを何としても通す。
絶対群れない・・・・・。

まだ2年しか生きていないのに、すごい寛録っぷりです。






おっと。
モコゴロとラブラブしている時に、ゆずさんもお邪魔にきましたね~。
編集1
ママとラブラブしている時は
さすがの優しいゴロたんも本気で怒ることがありますよ~。


編集2


IMG_5871.jpg


おや??モコも一緒にラブラブしていたハズなのに・・・・・・

姿が見えません???



編集3


ゴロ&ゆず、激しい争いに発展してきましたね~。



編集4
いました。モコ様。


編集5


編集7
どんなに激しくゴロゆずが突っ込んできても
微動だにしません。


関わらないでオーラを全身から
ムンムンと放っています。

編集6


IMG_5878.jpg
陰からじっとり見つめるモコさん。
コワイから~~汗;




このように、ゴロ&ゆずがじゃれ合っているのを、
いつも距離をおいて冷やかに見つめるモコさまなのでした。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・



編集


IMG_5837.jpg


編集3


編集8


編集1


IMG_5484.jpg
 どど~~んちっちゃくなっちゃいました。


ママ「お出掛け用のゲージで我慢してね~。」


編集3


編集2

ママは、ゴロ、ゆずに負けちゃったねっていうけど
ぼくはゆずに付き合ってあげてるんだ。
だってまだ赤ちゃんだもん。

本気になったらゆず、怪我しちゃうもんね。



でも、やっぱり不満なの。
編集4


IMG_5542.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
やっぱりゴロ頑張れ~!!ポチっ・・・・・・
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いや~、北海道、週末は大荒れもイイトコでしたね~。
大荒れって天気予報で言ってたけど
午前中は風が強いだけだと思ってダンスに行っていたら、
帰りはなんとも激しい猛吹雪・・・・・・

雪が、真横にビュンビュン飛んでるんですよ~~。
痛いイタイ~~~顔がイタタタ~~(>ロ<;)
て位の吹雪は、今年一番ではないでしょうかね~。

そんな中、吹きさらしで前が見えなくて、
気付いたらが雪の中に埋まっていましたガーン
動かナーイ。身動き取れナーイ。
外出たら顔痛ーい。

てな訳で、ダンスの先生と、一緒に教室に通っている先輩に助けていただきました。
その後、もう家から出てやるものかと
引きこもりましたのもつかの間、夜中に臨時Opeで呼び出されまして。

古い古い我が家。
ドア開かナーイ。凍りついて鍵閉まらナーイ。
さんざんな週末でございましたおちこみ





話は変わりまして~。
前回はゆずとの出会いでしたので
今回はゆずとモコゴロの初対面です。
編集

ペットショップで顔合わせた時、ゴロがゆずに牙を向けていたので
ちょっと心配でした・・・。

でも、今回は興味津々。

編集2

3匹ともビクビクして固まっていました(*´艸`)


編集5
ビクビクと家の中を散策中のゆず、隙だらけです。

その隙を見計らって~・・・・・・


編集3

モコ、先手を打った~~
 
編集4
女王の座、またしても獲得~~っ

やりますね~。
やはり女王は違いますねぇ~。

IMG_5494.jpg
出遅れたゴロさん、続きます。


編集6


相手にされていませんよ~(*≧m≦)=3

編集7


結局モコの地位は獲得されましたが
しばらくゴロゆずの権力争いが繰り広げられておりました。

モコ様、アッパレ絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゴロ頑張れ~!!ポチっ・・・・
わぁ~~い
看護研究がついに本日をもって、終了いたしました~~

ツライツライ道のりでした・・・・・。
涙無しでは語れないこの何か月・・・・・・。

チームの中でも色々あり・・・・・・・。
とうとうこの日を迎えました


しばしの休息を大いに楽しもう・・・・・・・・・・・・・




さてさて、本題です。

遊びに来ていただいている皆様。前回の記事で
とてもとても嬉しい反応
ありがとうございますキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


それでは、ご紹介致します。
編集7

2007年6月4日産まれで、今8ヵ月です。
2.2kgの男の子

↑ちょうどモコと同じです

私は、本当はもっとマズルが短くて、お目目がまぁるくて
ポメらしいふわっふわした毛の子が好きなんですが
このコはマズルがとっても長くて
目が半開きな感じの情けないお顔。
でもその情けなく見えるお顔がまたとても愛らしい
編集8


ここから先、長くなります~
お忙しい方、どうぞぶっ飛ばしてくださいな。・°°・(*>_<*)・°°・。

(●´艸`)-------<ここから>-------(´艸`●)
ゆずとの出会いは、さかのぼること………4~5ヵ月前。
ペットショップで、黒ポメちゃんが2匹ガラス張りの広い運動場にいました。

その時は四か月なってない位のおチビちゃん。

可愛いと思いつつもアレルギーの旦那
嫌いのモコ
末っ子でまだまだ子供でママべったりのゴロ
を考えると、2匹が限界と思ってました。

それに、また飼うとしたら、黒ではなく
パーティーカラーがいいなと思ってました。
それがダメなら、ブラックタンか、ウルフセーブルか、ホワイトがいいなと…………

そのペットショップは毎月1~2回は覗いているんですが、
何度行ってもいるんです。

2匹いたうちの1匹は売れてしまって
ひとりぼっちのゆず
あんなに可愛い顔なのに…………
毛もほわっほわだし。

店員さんに聞きました。
「あの子はこの先どこへ行くの?」
たぶん、このペットショップはキチンとしてそうだし
ブリーダーさん宅へ戻るか、店員さんの元へ行くか・・・・・
今時のペットショップでは殺されちゃうことはないだろう・・・とは思っていました。

店員さんもそう言っていました。
でもまだ行き先は決まらないんですよ。と。
8か月ですよ
8か月も、人と暮らす温もりも知らない。
愛される心地よさも知らない。
ガラスケースの中で沢山の視線を浴びて何を思うんだろう?

編集4
みたいな?

母犬とも引き離されて、2か月にも満たない頃からそこにいて、
それが当たり前になるなんてあまりにも切なくなりました。



こんな風に思うのはただの私の思い過ごしかもですがね。
私が飼わなくても、きっとウチに来るより幸せな暮らしが待っていたのかもしれません。
偉そうな事言っといて、結局は好きな犬種じゃなかったら連れて帰らないんだろ
って思う方もいるでしょう・・・・
そこにはゆずしか大きい子はいなかったですが
大型犬なら可哀相と思いつつも連れて帰れないのは事実ですしね~・・・・


ペットショップも、こういう「可哀相」という気持ちを逆手にとって
大きくなった子を売ろうとする・・・とも聞いた事があります。
第一、大きくなったから、安売りする・・・なんていう
ペットショップのやり方は正直間違ってるとは思います。

皆同じ生き物なのにね。

でもそういう所で飼っちゃうのも事実。

という様々な思いと葛藤中。
ゆえに、熱く語ってしまいました

(●´艸`)-------<ここまで>-------(´艸`●)

長々と付き合って下さった方(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

編集1

まだまだ我が家に慣れていず、
じっとしていることがないので写真はあんまり撮れないですが
これから少しずつ、紹介していきますね。


編集3
まぁ、まずはトイレトレーニング。
なかなかお利口さんの様な気がします。

まだ一緒に住み始めて6日目なので、
これから私も少しずつゆずの事を知っていくからね。

はやく私に心を開いてくれる日がくればいいなぁ


いっぱい愛してあげるからね。
寂しい思いはさせないよ。
幸せになろうね、ゆず。

編集2







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・
え~・・・・・・突然のお話ですが・・・・・・・・・・・・・・


編集


モコゴロに家族が増えました~

編集2




とってもとっても悩みました。


だって、お金ないし。



でもでも、めっちゃ可愛かったんだ



目が合った時、コイツ、いいじゃん・・・・・と思ったの。




抱っこしてみました。





ほわっほわ


変な、聞いたこともない声で鳴くの。



キャワイイ
きっとモコゴロともすぐに仲良くなれると思うの









このコ、連れて帰ります。







では、ご紹介致します。



IMG_5515.jpg

ね?可愛いでしょ。



IMG_5536.jpg







編集1

ほらね、すぐに仲良くなったでしょ?



楽しそうに遊んでいますね~。
IMG_5550.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



今、何か多かったような・・・・・・・・・。


もう一度見てみましょうか。


IMG_5547.jpg


おや?

編集

きっと気のせいですよね~、ゴロさん。

編集2

わはははは~。

IMG_5602.jpg

ホントですね~、ゴロさん。






編集2




編集





モコゴロ「!!?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てな訳で。

編集3





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
え!?なに?ど~いうことぉ?て方、ポチっとどうぞ・・・・

