くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

正月休み中、ほとんど降らなかった雪jumee☆snowman2Lも、
仕事がはじまった途端に大雪ですしゅん

雪を見ているのは好きだけど、一歩外に出たら凍死です絵文字名を入力してください
スキーやボードは好きだけど、行くまでが寒くて、家や車から出るのに勇気がいります。
特に勇気を振り絞り、気合いを入れなければ行けないのが
ナイターですよね~ヤバイ

やっぱり沖縄の海海と空で、のんびり潜ってるのが一番好きだなぁ・・・・・
お金がないから暫くは無理だけど・・・・お金
だれか私にお年玉くれないかなぁ~・・・・・泣く


さてさて、最近、モコゴロのゴハンについてとても悩んでいます。
モコもゴロも、ずっとサイエンス・ダイエットのドライフードで育ってきました。

でも、最近こんな物を目にしまして・・・

「ヒルズ ペットニュートリション社」のリコール開始の記事です。
みぎクリック

リコールペットフードからプラスチック原料検出の記事です。
みぎクリック

しっかり調べた訳でもないし、偏見かもしれませんが
一度記事になっているのも確かなので、やっぱり心配になっちゃいます。


その記事を知ったのは、以前も紹介した事がありますが
mixiで、「犬語が話せたら」というコミュニティーの管理者であるそらぱぱさんが
ドッグフードの研究をしていた結果を発表したトピでした。


やっぱり、安心素材を、信頼できる場所から購入するのが理想
てことで、そらぱぱさんの厳選フードを販売しているサイトで買ってみることにしました。
(気になる方はコチラをクリック)

フードを注文してから、届くまでがけっこうかかるし、値段も高めですが
とても丁寧な対応で、とても安心できました。

今回注文したのは、コレ
IMG_3893.jpg
ちょっとゴローさん、邪魔です。

編集

・・・・・え~・・・・汗;
背後のモコさんは気にしないで下さい。

全ての成犬向けの『アニモンダ グランカルノ アダルト』です。
IMG_3895.jpg

・・・・はいはい。

IMG_3898.jpg
今までが小粒の物をあげていたので、粒は大きくて、少し気になります。
でも、食べてくれるのなら、健康上問題ないそうなので、コレにしたいなぁ。

IMG_3903.jpg
匂いは良く、モコゴロの食いつきも激しいです。
IMG_3899.jpg

でも、新しいフードはいつもこんな感じなので、暫くあげてみないと分からないなぁ
という感じです。
編集2
ゴロは何でもそうでしょ~

そして、ビスケットもついでに注文してみました。
IMG_3890.jpg

【七面鳥とライス】のビスケット。
スペルト小麦、ライス、七面鳥、ヨーグルト、アザミオイルが入っているそうです。

とても美味しそうな匂いがします
これは特別な時のオヤツなので、最近ゴローさん、太ってきたのでね。
食いつきっぷりはまた今度・・・・。


とゆ~わけで、今は安心素材の物を探す旅の最中です。
皆さんは、どんなフードやおやつをあげていますか
良い所があれば、ぜひ教えて下さい


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
1ポチくれたら嬉しいな





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット