くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

どぅも。ご無沙汰でございます

なんだか忙しくて、に向かえない
私は皆様の所と違って
大掃除をする訳でもない
正月の用意をするわけでもない。
何をする訳でもないのに、
年末はなぜにこんなに忙しいのだろう

開くヒマもない
いつも忙しい中で、毎日更新しているぴっちさん………
尊敬致します

てゆ~か、休みがいっぱいってことで、遊んでばかりいるセイなんですがね。

27日から、ず~っと飲みっ放しです。
二日酔いも治らぬうちに連日二日酔い。
肝臓さんも悲鳴をあげております怖い
さすがのウコン様も、お手上げ状態です。

毎日睡眠時間3~4時間。
普段の私ならありえない話です。
でも、予定が朝早くから夜中までビッシリなのでございます

1年に1回の大型連休に、遊ばない訳がない(●≧∪≦●)



そして、モコゴロもお休みの気配を感じている様で、
ちょっとお出かけすると、相当文句を言います。

でもパパは私より休みが長いのに、
全然出歩いていないのでモコとすっかり仲良し
IMG_3972.jpg
モコの枕になっています。
ズームアップ
IMG_3973.jpg

さらにアップ
IMG_3977.jpg
目だけこっち見てますが、アゴはのっけたまま。


パパ意地悪してゴロンとしても、磁石のようにパパの上でくつろぐモコさん。
IMG_3987.jpg


IMG_3984.jpg
迷惑そうです。


私があまりにばかり撮ってうるさいので、しぶしぶ起き上がる。
IMG_3979.jpg


では、ズームアップ
IMG_3980.jpg

・・・・・・・・・。
邪魔してすみませんねjumee☆faceA101


今年はこれがたぶん最後の更新になると思います。

モコゴロとの日々を残しておきたくて、ブログを始めて約5ヵ月。
飽きっぽい私なので、正直こんなに続くとは思っていませんでした。

ネタもあんまりないだろうから、更新も出来るか心配でしたが
マイペースなモコゴロに振り回される毎日。
何かしらネタが出てきます( ̄∇ ̄;)

今は、色々な方々とお知り合いになれて、
楽しくブログを続けていくことができ、
本当にブログを始めて良かったなぁと思っています。

文章もうまくなければ、たいして内容のない、親バカブログですが
皆様、遊びに来てくれて、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

皆様のお陰で、今まで続けてこれたのだと思います。

編集


基本1日置きでの更新を目指していますので、
来年もモコゴロに会いに来てください。
IMG_4001.jpg


これからも宜しくお願いします。

編集2




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m





さむいさむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・・・・・・・・((> <;))
本当に毎日寒いですね~。
今朝、仕事へ行くのにzoomzoom002へ乗り込んだ時の気温・・・-13℃。
ん??(゚Д゚≡゚д゚)思わず2度見。
-13℃。-13℃~~~
どうりで、外出た途端、鼻の穴がピキ~ンとして、お顔がピリリー
とするはずだ。
家が農家の先輩の所は-15℃だったそうな。

ちなみに、仕事終わって帰る時の気温は-8℃でした。
ほんと、しばれるわ~~。

これからまだまだ鼻毛が凍る程寒い日がくるんだろうな。
はぁ(_ _;)

そんな我が家。
旦那がケチいので、ストーブの設定温度16~18℃。
どんなに寒くても18℃以上はあんまり上げさせてくれません

夜寝る時は16℃か17℃にしているのですが
寒がりゴロには少し寒いのか、サークルから出ると
一目散にストーブの前へ

IMG_4177.jpg


IMG_4182.jpg


IMG_4183.jpg


IMG_4184.jpg


・・・・・・あのぅ~・・・・
邪魔なんですけど・・・・。

ママも寒いよぅ~
IMG_4186.jpg

朝の忙しい時間に、こんなに寛がれると、さすがにムカっ怒


モコはモコで・・・・・・。
編集
朝からエサ一粒見つめてるし・・・・。

あのぉ、早く食べていただけませんかねぇ
2007 12 25_0075


仕方なくしぶしぶ食べる。
2007 12 25_0077
もぅ~。さっさと食べて下さいよぉ。

・・・・・・・・・・・・・・。

2007 12 25_0086
あのぉ・・・・モコさん?

このぶっとい物体は私の膝です。

2007 12 25_0087
そうですか。
もぅお好きにお食べ。

本当にこのコ達はマイペースです。
空気読めと思う事もありますね








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
・・・・と、言いましても、我が家にはクリスマスツリークリスマスもなければ
サンタさんサンタクロースもおりません。
もちろん、面倒なこと大嫌いな私がクリスマスの飾りを我が家にする訳もなく。

クリスマスらしい画は何もありませ~~ん

旦那も、今朝から5日間いないから、特に頑張る気も起きず。
世間はこんなにクリスマスムードなのになぁ。

でもでも、今日は一人でちょっとリッチなディナー絵文字名を入力してください
クリスマス気分を味わいました (ダンナには内緒)

IMG_4110.jpg
ちょっと高めの刺身4点盛り。クリスマス定番のチキン。海老のサラダとサーモンマリネ
そして、セーコマの安いスパークリングワイン。

本当は、お刺身にはが飲みたい所ですが、メリクリってことで、スパークリングワインで我慢。
でも、本当は赤ワインwine02の方が雰囲気出るけど、売り切れだったので、白で我慢。

後ろに写っている紙袋は、自分へのクリスマスプレゼントプレゼント(相変わらず自分には超甘い)

モコゴロは、ハウスで待機。(邪魔するので)
IMG_4126.jpg
面白くなさそう。でも、強制。

ワインも、最初は雰囲気重視で、コレ位でチビチビ飲んでみる。
IMG_4117.jpg
でも・・・・・

ワイングラス・・・・小せ~~~てことで
IMG_4118.jpg
なみなみ。
結局一人でワイン一本空ける。

でも、刺身だけで腹いっぱいになってしまい、
結局クリスマス定番で、メインのチキンアップロードファイルが食べれず・・・・・orz
明日へ持ち越し。
まぁ、明日がメリクリメインだからいっかぁ


そして、今日はモコゴロ今年最後のトリミングへ連れて行きました
kazuさんの所のロコモコちゃん(みぎコチラ)が、お店からクリスマスプレゼントをもらったとの事だったので
私もちょっと期待・・・・・

でも、特に何もなく・・・・。チェッ(#゜ε゜#)


モコはいつも通り耳周りとお尻周りしか整えてないから
こんな感じ。
編集
特に変わらず。

編集7
いつも可愛いわよ(ハイ、親バカです。)

リボンは、せっかくお正月バージョンにしてもらったのに
着いてソッコーで自分でもぎ取っちゃったorz
自分でもぎ取ったくせに、「ギャン」って、すごい悲鳴あげてました汗


そして、ゴロさん。
IMG_4102.jpg

編集5

こんな感じ。
柴カットというか・・・・・
何だかカットという、こじゃれた名前のカットでした

毛は長めで、バリカン入れず、ハサミだけでまぁるいラインになるように仕上げてもらいました
編集8
写真で見ると、あんまり前と変わりませんが
ラインがとてもキレイに仕上がっていて
キャワイイです。(また親バカ炸裂)

編集9
あぁん
ちゅるんちゅるんのまんまる背中と胸毛(?)がたまりません~~jumee☆kiss2

そして現在のゴロの様子。
IMG_4129.jpg
爆睡ですZZzz(*_ _).。o0O









モコ&ゴローは今日も元気イッパイd=(。・ω・。)=b
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m



















テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は朝から更新太陽

旦那の職場が、餅つき大会という名の、飲み会のため
朝早くから、叩き起こされ送らされまして。

朝がとてもとても弱いので、なかなか体が動かず
もちろん掃除洗濯なんて出来るわけもなく。

美唄待機の日なので、市内からも出れないし・・・
まったりパソコンで遊んでおります。

こんなに朝が弱い嫁を叩き起すなんて・・・・・
新婚の頃の思いやりが欲しいわ



そういえば
たぁふぃ~さんのトコのムサシ君の角のお話(みぎコチラ)を見て、
やってみましたモコゴロの角探し~~


まずはモコさん~~
編集3


どれどれ~
ズ~ムアップjumee☆camera1b
IMG_3871.jpg
二股三股あたりまえ~~

編集2

まぁ、そんな角も、明後日にはチョッキンはさみだけどね。




はい、ではゴロロンさ~ん
編集7


ゴロには角、あるかなぁ
そういえば、ゴロは耳が大きくて、耳と耳の間が狭いから
角生えてるのは見たことないなぁ。

編集6
あっ
ちょっと~。
見せて下さいよぉ~

編集8

ケチケチですねぇ

ちょっと待ってみましょう。


ゴロさんねばります。
私もねばります。


編集9

カメラ、用意


編集10


むき~~怒

結論
モコは二股の角が生えておりました
ゴロは耳がありませんでしたアイコン名を入力してください






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の、『ムクのお話』
皆様の、温かいコメントにまたまた涙涙

ムクの事を言葉にしてみたら、少し心が楽になり、
皆様の言葉に元気をもらいました

皆さんの我がコに対する愛情もとてもとても伝わってきて
良い人たちばかりだなぁ・・・・と、幸せを感じました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


またまた少し暗くなってきた所で・・・・・

今朝の事です。

去年買った、それはそれは暖かい冬コート
高かったお金し、ほとんど毎日着ていました。
この時季の散歩にもとても重宝しておりましたピンクのきらきら

それを、いつもはハンガーに掛けてるのに
昨日はゴロのサークル横のイスに掛けておいたのをすっかり忘れていました。

そして今朝・・・・・・・・・
ゴロのサークル付近から何やらゴソゴソ・・・・・・
と思いつつも、朝の弱い私は暫く起きれず。

やっと起きて、ゴロのサークルを見てみると・・・・・
んぎゃ~~~

見事にチャックの頭がもぎ取られ、
チャックの金具ももぎ取られ。
二度とチャックが閉まらないコートとなってしまいましたガーン


そんなゴロりんは、本当にイタズラっ子。
絵文字名を入力してください最近もらった私のクッション


ゴロもお気に入り。
IMG_3582.jpg


IMG_3585.jpg
こんな感じで私のクッション&座椅子を独占(_ _;)

なのに・・・・
IMG_3807.jpg
ガジガジ・・・・

気付いた時には、四隅がこんな事に。
IMG_3814.jpg
まだ使ってますけどね。

ゴロはいったいいつになったら落ち着くのやら。


編集4

そうね。
そうでしたわね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
