くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

待ちに待った美容液、ようやく来ました

これが噂の(?)EGFです。
IMG_3453.jpg

IMG_3454.jpg

『EGFは、たんぱく質の一種で、EGF受容体と結合して肌細胞を活性化させ、
ターンオーバーを通常の周期に導きます。
肌の老化を防ぎ、人間が本来持っている細胞を再生させ、
みずみずしいお肌に導きます。
「EGFエクストラエッセンス」には、EGFの他にヒアルロン酸や
水溶性コラーゲンを加えることによって、お肌の保湿力や柔軟性
を保ち、潤いやハリのあるお肌に整えます。』とのコトです。
(詳しく知りたい方はコチラ

20mlの少ないサイズを購入してみました。
ちょっと値がはるのですが、肌がキレイになるなら・・・・(;□;)

まだ使い始めて1日ですが
朝のお肌の調子は良いような気がします。

使い切る頃には少し変わっているかしら・・・


さて、前回の『ワンコの日』ですが
午後からのお二方の様子です・・・。

たっぷりお昼寝をした後、午後からはお散歩に行ってきました。


ゴロさんおニューのコートの出番ですよ
IMG_3426.jpg
ゴロの顔がびよ~ん。

今度はカッコいく撮ってあげるよ~

IMG_3424.jpg
モコさん・・・寝起きですか・・・
実際寝起きではありますが・・・

じゃぁ、やめますか・・・

20071130231324.jpg
必死です

それでは以前行った『こどもの国』へ・・・。
冬はどんなもんかと行ってみることに

IMG_3438.jpg
ピラミッドが白くなっちゃってます。
広場も雪に埋もれて行けない状態でした

冬は初めて行ってみましたが、やっぱり散歩できる状態ではなかったか。

でも、公園の駐車場付近は車が通ってるので
せっかく来たので、タイヤの跡をたどって散歩しましょか


IMG_3432.jpg
相変わらずモコの後について歩くゴロさんです。

そして、ぴっとり・・・
IMG_3439.jpg
モコ、邪魔そうに歩いてます。


いつもは散歩大好きで、ママが走ると
我先にと先を走るのに
IMG_3435.jpg
引っ張られております・・・

どうやら寒い様子??
20071130233456.jpg
モコさん、歩かなくなっちゃった。

せっかくこの寒い中、散歩に出たのに~。
車の温度計-4℃
そりゃ寒いよね~。

でもゴロは元気いっぱいだよ。
やっぱりおニューのコートは暖かいのかしら


そして、1日中たっぷり遊んで、夜のうたたねタイム

あら・・・(*^m^)o==3
IMG_3276.jpg
ゴロちゃんてば、ライオンさん抱っこして熟睡です。
遊んだまんま寝ちゃったのね(*‘ω‘ *)

IMG_3277.jpg
モコが冷やかしに来ても、爆睡です寝る

IMG_3278.jpg
ぷふ~~(≧ω≦)

アナタハホントニデスカ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はワンコの日です

平日は仕事なので、あんまりかまってあげられないので、
週末はいつも、1日中ベッタリの事が多かった。

でも、ヨガやダンスを始めてから
土曜日は17時以降しかかまってあげられず、
モコゴロにはとても寂しい思いをさせている気がします。
たまにスネるので。

なので、月1で年休を取って、勝手に『ワンコの日』
を設けることにいたしました

月1じゃぁ足りないけど、やっぱり働かなきゃね。
灯油、ガソリンも値上がりしたし。お酒も高いし。

ワンコの日は、朝から夜までいちゃいちゃベタベタ
思う存分モコゴロに付き合ってあげます。
モコさまはご機嫌だし、ゴロたんはグッタリです。

まず朝起きて、私がまったりしていると
IMG_3373.jpg
よじよじ・・・・

あらあら、可愛いコト

IMG_3374.jpg
よじよじよじ・・・・・


IMG_3372.jpg
ぅぎゃぁ~~~げっ!?

ひたすら登って来ます。

そして・・・

20071128231625.jpg

遊ぼ攻撃です。

IMG_3377.jpg
もがき苦しむ私のだらしない姿は気にしないでください

IMG_3381.jpg
モコはママと二人で遊びたいけど、ゴロはいつも混じりたがります。

なので、いつも膝の上で激しい戦いが繰り広げられます。

うるさいので、無視していると(ワンコの日だけど喧嘩中は無視なの。)

IMG_3392.jpg
いつもの靴下の奪い合いです。


IMG_3401.jpg
あっさりゴロにとられる。

モコ、負けずに奪い返す。
IMG_3363.jpg


でも、やっぱり奪われる。
IMG_3366.jpg
そして、相変わらず奪うと興味なくなるゴロさん。

IMG_3403.jpg
ちょっと寂しげなモコでした。


散々遊んだら、必ずお昼にまったりお昼寝タイム
IMG_3409.jpg

ぐっすりモコを見て、ちょっとまだ遊び足りないゴローさん
暇そです・・・。
IMG_3412.jpg


そんなワケでワンコの日は朝から夜までこんな感じです。
今は2匹とも満足そうに爆睡中jumee☆faceA82
幸せそうな寝顔を見ていると、
もっと一緒にいてあげたいな・・・と思います。

でも、なかなかこんな風には一緒にいてあげられない現実が
ちょっぴり寂しいです


でも、何もしないでまったり過ごす休日は
なぜこんなに早く感じるんだろう


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  本日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>





 前回の記事で紹介させていただきましたネロちゃんのママさん。
とっても美人さんなばかりでなく、とってもお若いんです
年齢を聞いて、目ん玉飛び出ましたΣ(oД○;)
10歳若く年齢言っても、そうなんだぁ~って感じだと思うほど。

すご~く肌がキレイ
しわが無い
今私が撲滅に全力を注いでいる毛穴が全然ないびっくり

うぅう・・・・・ウラヤマシイ・・・・・・
絶対に使ってる化粧水ゲットしてやる~~

そんなわけで、手作り化粧水、出来上がりました
IMG_3266.jpg
ピンクの化粧水

使用感は・・・・サッパリが好きな人なら良いのかな??
ちょっともの足りない感じがします。
でも、肌に合わない感じではなかったので、
もう少し使ってみようかなと思います。
お金ないし・・・

化粧水にお金をかけないで、美容液とかクリームを
ちょっといいの買ってみようかな。

最近気になっていたEGFを、注文してみました

くぅっにっくき毛穴め~~o(≧∧≦;)
そしてシミめ~~!!たるみめ~~(;□;)

では本題・・・。

去年からなんとなく思ってはいましたが
どうやらゴローは、寒いのがあまり好きではないらしい

ストーブの時季になると、モコはちょっと暑がるのに比べて
ゴロはストーブの前にビッタリです。

寒いと外に出るのはあまり喜ばないし・・・。

でも、ゴロさんのコートは
IMG_3096.jpg
こんななので

コートご用意いたしました

モコゴロも興味深々です。
IMG_3299.jpg
君たち、邪魔です。

こんな感じ。カッコイイでしょ
IMG_3284.jpg

IMG_3282.jpg
モコ、邪魔(_ _;)

ゴロちゃん、ポーズ
IMG_3288.jpg
ぅわ。ぶちゃいく・・・・・

モコもにょきっと登場。
IMG_3286.jpg
モコのがきゃわいいでちょ~~~

可愛いけど、今日はゴロさんが主役なのですょ~~。

こんな感じです。
IMG_3285.jpg
いけてますか~~

カッコイイですよ、ゴロたん

そして、このコート、リバーシブルなのです。

裏返すと、グレーのコートになるの(*・ω・*)
IMG_3304.jpg
良い笑顔ですね~
後ろの影はモコです。

これで寒い冬の散歩も大丈夫だね


今は道路がグチャグチャなので散歩はお休み中ですが
また雪が積もったらNEWコートでお散歩です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日は、mixiの黒ポメコミュでお知り合いになった
黒ポメのネロちゃん(名前出しちゃったσ( ̄∇ ̄;)許して・・・)と初対面

モコ&ゴロにはポメ友達がおりません(;_;)
ポメ所か、散歩中ワンコとあまり会わないので
ワンコ友達すらおりません

なので、ポメ友増やそう大作戦()です


待ち合わせ場所は札幌南区にある『バーナード・スクエア
ずっと前から気になっていたので、この機会に行ってみました

モコ&ゴロ、ドッグカフェは初めてです。

ゴロは寒がりさんなので、モコのコートを着てきました
IMG_3238.jpg

カフェはとてもキレイで寛げる場所でしたょ(* ̄▽ ̄*)
イスも座り心地良かったしケーキも美味しかった

ドッグランは、今日だけなのか、いつもなのか分かりませんが
中型~大型ワンコが主でした。

モコ&ゴロが一緒に遊ぶには大きさの違いがあって
遊ぶという感じではありませんでした(*>_<*)

唯一モコゴロが怖がって逃げていなかったのは
このキャバリアちゃん
IMG_3249.jpg
きゃわいかったです

大きいワンコちゃんは、元気イッパイで
勢いがあったので、ゴロってばものすごく
歯むき出して怒ってました

相当怖かったみたいです

そんなこんなで、ドッグランでは
ほとんど写真を撮れずに終わってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)


それでは、お初のネロちゃん、登場です

IMG_3235.jpg
きゃ~~可愛い~~

何だかお目目や、横顔がモコと似ています
でも、モコゴロのようにポツポツと白い毛が無く、
真っ黒でとても綺麗
毛並みも良くてとっても美人さん
IMG_3247.jpg

ネロちゃんママも、とっても美人でステキなお方でした (^∀^*)


でも、犬見知り(?)するようで・・・・
IMG_3251.jpg
なかなか出てきてくれません(*≧m≦)

モコ&ゴロも、ご挨拶(弱い小さいコには強気なお二方なので・・・)

IMG_3239.jpg

20071124220937.jpg

20071124223345.jpg
右がモコです。
本当に、自分より弱いと感じた子には強気で攻めてます

ほら、嫌がってるよぅ
IMG_3236.jpg

メンズはゴロだけなので・・・
IMG_3248.jpg
無意味にウインクしてみたり


せっかくなので、3ワン並んで写真とりたかったのに
モコ&ゴローは自由気ままに動き回るし
ネロちゃんは、モコゴロが近付いたら逃げようと必死だしで
20071124223415.jpg

こんなんしか撮れませんでした(_ _;)ガックリ・・・
なんて協調性がないのかしらっっ

カフェは、ワンコがけっこう沢山来ていて
とっても和んで幸せな時間でした

モコ&ゴロも、他の方々におやつをせがみ、
ネロちゃんのオヤツを奪い・・・・・
恥ずかしい姿を存分にさらし・・・(。・>Д<・。)
楽しんだのではないでしょうか
本当に恥ずかしかった号泣


はしゃぎすぎたのか
帰りの車ではモコもゴロもぐっすりでした


IMG_3258.jpg
本当に爆睡で、ちょこちょこ寄り道したけど
それ以外はこの格好のままグッスリ


IMG_3262.jpg
モコも動きません・・・・

どんな事になってるのかしら・・・
IMG_3260.jpg
寝てますね~。

今もまだ爆睡中のお二方です(*・ω・*)
大人しくて良いですワ。


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
  本日も①ポチよろしくお願いします<(_ _)>



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
 最近、手作り化粧水にハマってます(*・ω・*)

何だか、たくさん良い化粧水はあるんだけど、
色々調べても、たくさんお試しセットを取り寄せて使ってみても、
結局良いんだか悪いんだか・・・。

高価な物は、確かに良いような気がしますが
続かないし、高価な物は良いという人間の心理的なモノが
良い感じ、と思わせているのか

できれば安くて良いものを使い続けたい。
広告には色々良さそうな事書いてあるけど
化粧品の合う合わないには個人差もあるわけですし・・・

と色々考えていると、何を使えばいいのか
何を信じればいいのかワケが分からなくなってしまい
辿り着いた先が手作りなわけです。

最近始めたばかりなんですが
とりあえず、毛穴に良いらしいと噂のガスール
mixiのコミュで知ったんですが
ガスール+ねんどのシンプルジェル+豆乳+蜂蜜で作る
パック
IMG_3222.jpg
こんな感じになります。ちょっとゆるめに作ってますが。

まだ使い始めたばかりなので、劇的な変化はありませんが
確かにパック後の肌はモチモチ、しっとりです。

この他に日本酒の化粧水を使い始める予定なのですが
まだ作っている最中なので(作るのに一週間以上かかるの・・・)
今後使用感を報告いたします
IMG_3208.jpg
うえ作成途中
とっても安く済むので、肌に合えばいいな




ではでは、前回の記事で、時間がなかったので書けなかった
散歩の様子をちょっとばかり。


深々と雪の降っている中
うっかり散歩と口にしたばっかりに
散歩するハメになってしまった私。

うぅ・・・・
じゃぁ、寒いから暖かくして行こうね。ママがね・・・



20071119230227.jpg
ちょっと待って~。ママもっと厚着するからぁ~。

あら、ゴロさん・・・。
IMG_3096.jpg
さすがに去年のじゃ小さかったかぁ

20071119230334.jpg
はりきって出発です

北海道の必需品です。
IMG_3119.jpg
  長靴

IMG_3138.jpg
こんな中・・・

IMG_3124.jpg
モコ、楽しそう・・・。
ゴロ、必死にモコについていきます。

モコです
IMG_3131.jpg

ゴロです
IMG_3133.jpg
ブチブチ模様のお二方(*^m^)o==3
アザラシ??何者じゃ

モコ?ちょっとゴロちゃん待ってあげて
IMG_3145.jpg
なんだか不服そうです。

実は、ゴロー、去年の冬は散歩怖くてできなかったから
雪道散歩デビューなの
IMG_3146.jpg

お二方・・・雪まみれですね。

雪の中をズンズン進んでいくモコ。

IMG_3148.jpg
モコの後ろに、ビッタリくっついて歩くゴロー。


ゴロさん雪まみれになりながらも、超必死。
IMG_3157.jpg
(*≧m≦)=3プププ~


寒いので、20分位で我が家に到着
IMG_3158.jpg
寒かったのか、に着いた途端
早く入れろと猛抗議

いつもはまだ入らないと駄々をこねるのに・・・。

ちなみに、ついさっきの我が家の玄関

いきなりこりゃないですよ~(>ロ<;)


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
  本日も①ポチよろしくお願いします<(_ _)>

