くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、写真についてのアドバイス、色々ありがとうございました

さっそく実行
上手く撮れるかな~~

まずは奇声を発する。

なんて冷たい目線なのΣ(;□;)


ゴロが・・・・可愛いゴロが・・・こんな視線でママを見るなんて

では、「オヤツ!」
IMG_3193.jpg
ブレブレで効果なし。
モコなんて見向きもしませんよ

ではでは、本物のオヤツをチラつかせてみましょう

「お・や・つ
IMG_3191.jpg
うぎゃぁ

群がってはきたものの・・・

成功です
可愛く撮れたのでフレームにはめてみました

でも、毎回これじゃぁ、おデブちゃんになったら困るなぁ~~

これはホントに反応するのかなぁ

「さんぽ
20071119215003.jpg


え・・・・「さん・・・ぽ・・・・」
20071119214938.jpg


すごい言葉です・・・・( ̄∇ ̄;)
ちゃこママさん、疑ってごめんなさい

てな訳で、この雪深い中、散歩へ行くハメに・・・・

朝起きたらこんな状態。
IMG_3088.jpg
なんっじゃこりゃ~~

一日降り続いております。
でも、道路ぐちょぐちょよりは散歩しやすいかな~。
汚くならないし

根雪になっちゃえばいいんだけど・・・
下が凍ってないからまだクチョグチョ期が続くかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は、仕事の関係上、美唄市内で待機しなければならない日。

でも、その為か、久し振りに・・・本当に久しぶりに
我が家で家族そろってま~~ったり・・・・太陽

モコ&ゴロも、まったり。
モコは、ゲームをするパパの膝でまったり。
IMG_3078.jpg


暗くなってきたのでカーテンを閉めようと外を見てみると
なんとも白くなったもので。



愛車のmocoさん、寒そうだわぁ・・・・jumee☆faceA135

今シーズン、ストーブつけるようになって
初めて灯油を給油してもらったら、金額にビックリΣ(゜д゜;)

こんなに高かったっけ~~号泣

ガソリンも上がったし・・・・
今年の冬は、寒冷地手当として出る金額じゃ
赤字もいいとこだなぁ・・・。毎年足りてないけどね・・・


今日は、午前中はさんも出ていて、
の中は暖かかったので、ストーブを消して

モコ&ゴロには元気に動いて寒さ対策

お遊びなさい(●>U<*b)b
IMG_3062.jpg
うえは、穴の空いた靴下をただ結んだモノ。
相当なお気に入り

なので、
IMG_3053.jpg
うえこうなる(*≧m≦)


でも、やっぱりゴロの方が大きいし、顎の力も強いから
IMG_3054.jpg
あっさり奪われる。


20071118165939.jpg

IMG_3059.jpg

でも、ゴロの場合モコの物は何でも欲しくて奪うけど、
結局すぐ興味なくなっちゃうんです
20071118171346.jpg
あら、ゴロさん。二重アゴになってますよ~(*≧∇≦)σ 



でも、このままではモコのプライドが許しません

IMG_3066.jpg

結局自分で奪いに行きました。

でも、同じことの繰り返しなんですがね。

IMG_3056.jpg
なので、こうなる
必死に訴えていますが、どうせ取り返しても
奪われるんですがね。



並んでるついでに2ショット

IMG_3063.jpg
ゴロがっ

もう一枚
IMG_3064.jpg
うっ
モコが・・・・・(*≧m≦)=3


こんな感じで、大人しい時を狙っても、うまく写真が撮れません・・・。

だれか、上手に撮れる簡単な方法伝授してくれないかなぁ・・・
でもその前にデジカメjumee☆camera1a買い替えなきゃな・・・。
手ぶれ防止と、シャッター押してから撮れるまでがもっと短い
優れた物が欲しい・・・・
あんまり詳しくないから分からないですがねσ( ̄∇ ̄;)




  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
  本日も①ポチよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
3日ぶりに、パソコンに触れました

何だか、水曜日から忙しくて、パソコンに触ることすら出来なかった

そして、本日。
疲れたなぁ~~と一人でを飲んでたら
飲み過ぎて、すっかり酔っ払ってしまいました。

普通に文章打ってるつもりですが、
文章めちゃくちゃであろうと予測されます


そして、何だかとっても忙しかったこの3日間、
モコ&ゴロは、殆ど二人ぼっち。

でも、必ずお昼は50分弱程我が家に帰る私。
そんな時のモコ&ゴローは、とても必死

モコさん、プライド捨てて必死です
IMG_2927.jpg

ゴロ、お耳ありません
IMG_2928.jpg

我が我が・・・・と必死です。
IMG_2930.jpg

なんて面白いんでしょう

おっと時間がないのに、楽しんでる暇はありません20071117010659.jpg
だよね。

IMG_2938.jpg
ぐふ・・・・(*・ω・*) きゃわいい

IMG_2944.jpg
お座りしますので・・・・・出して下さいよぉ・・・・

ゴロ、必死に耐えております



あ。我慢の限界です。
IMG_2934.jpg
はやくぅぅ・・・・o(><)o 


お昼は時間に限りがあると分かっているのでしょうか?
お互い我先に・・・と、蹴落とし合いが始まります・・・

そして、ハウスの時間がくると、
モコもゴロもしょぼんと大人しくなります。
その姿がもぅ、可愛いのなんのって・・・・

そのせいで、いつも遅刻ギリギリです (>ロ<;) 

でも、夜、私が時間無制限で家にいるとなると
モコ、完全復活です
IMG_2979.jpg
でへ。

おねむのゴロさんです。
IMG_2992.jpg

あ。睡魔に負けた瞬間です。
IMG_2993.jpg

最近、おでこの白い毛が増えてきた気がします・・・。
IMG_2997.jpg
白髪と同じ原理かなぁ

と、眺めていると・・・
IMG_3013.jpg
ゴロに夢中でママがかまってくれないからなのか・・・・
IMG_3009.jpg
じりじり寄ってきます。
IMG_3005.jpg
ゴロさん、だらしない寝姿ですねぇ・・・

そして、とうとう・・・・
IMG_3014.jpg


IMG_3012.jpg
ですから、無理ですって(_ _;)


IMG_3019.jpg
仲良いんだか、悪いんだか・・・・

永遠に謎ですね・・・・ε-(( ̄、 ̄A)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は、一日中お空のご機嫌が悪く
さんは出てきてくれませんでした。

明日は晴れて、少しだけ気温が上がるそうですが
木曜日以降、雪マークが並んでいました。

とうとう本格的な冬到来ですかね(*>_<*)


さて、今朝の事ですが、
モコがママの言うことを聞かなかったので、
ママにはモコが見えませんょ」の刑に処する事に。

こうすると、モコは不安になって、
たいそう甘えん坊になる(それがもう、本当にかわゅくて)

しかし
一度は「ママごめんね」と来ていたが・・・・

仕事が終わって帰宅し
まずお風呂に入って、夕飯の下ごしらえをした後に
サークルから出したコトが気にくわなかったのか

今度はモコの反撃に合う
コヤツ・・・
「モコにはママの声が聞こえませんよ」の仕返しを・・・∑( ̄д ̄; 

今日は夜まで喧嘩のママとモコでした。

話は変わりまして
ゴハンの時のお二方。


我が家では、キッチンを「立ち入り禁止区間」として
このような、ちゃっちい物で仕切っている
IMG_2837.jpg

普通に、ゴロならひょいとまたげる程の高さ。
それでもママは突っかかりながら歩き、時に豪快にずっ転びます・・・

でも、モコ&ゴローは
絶対に立ち入りません
恐ろしいコトが起こるとご存じのようです(*≧m≦)=3

ゴハンの用意を始めると
この様に集合して、ウキウキ見つめます。

そして、ご飯ができると、ゴロのテンションが絶頂に

ぐるりんぐるりん回りながら
サークルへ・・・
IMG_2840.jpg

IMG_2841.jpg

たぶん、多くのワンコがする行動なのかも?ですが
本当に超高速で、回り続けます

そして、合間に
IMG_2842.jpg
ゴハン、まだ


もう、この行動が面白くてお面白くて
暫くじらしてしまいます



20071112223447.jpg



でも、モコは仕切りの所で一吠えして、
ハウスで、早く持って来いよとひたすら待ってます。


イイコなんだか悪い子なんだか・・・・(-_-;)

今回は、モコさんと喧嘩していた為か、
写真すら撮らせてもらえなかったので、
ちょびっとの登場のみでした


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   本日も宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今週は3連休をいただきました(○^▽^○)

でも、あっという間に休みも残り1日・・・・・

仕事をしていると、一週間って長く感じるのに
休みはなんてあっという間に過ぎて行くんだろう・・・

なんて思う日々・・・。


金曜日は、またまた忙しい1日でした。

銀行やら郵便局やら平日しか出来ないコトをすまして
モコ&ゴローの予防接種へ

モコ&ゴローのはいつも滝川市まで行っています。
だいたい私の住んでいる美唄市からは40分位の所。

午後の診察は16時からなので
さんがいる暖かいうちに公園へ

今日は、私の実家から歩いて行ける距離で、
滝川までの通り道にある
砂川の『こどもの国』へ。

すっご~~く広くて、子供の遊べる施設もあって、
本当におおきな子供の国なんですょ


では、モコ&ゴローがご案内

20071110221201.jpg


20071110221128.jpg


横の池から公園を眺めると
ピラミッドが見えます
20071110221237.jpg
中には、子供の遊べる遊具があります

そして、駐車場を振り返ると
IMG_2870.jpg

ココは、オアシス館と言いまして、
地方の色々なお菓子なども手に入るんです。
例えば函館のトラピストクッキーとかじゃがポックルも置いてあったり

池を通り越して、広場にでますと
IMG_2875.jpg
ココに夏場は水遊びができます
昔の記憶なので、今は分かりませんが・・・。
20071110221313.jpg


おっ
遠くにコーギーちゃんがボールかなにかで遊んでいます

IMG_2890.jpg

それを見つけたモコさんごろさん。
IMG_2883.jpg
モコは、横に小川が流れているのに
思いっきり小川の中を横切り、突進

ガウガウと大変だったので、
写真は撮れませんでした

広場はとっても広いんだ
IMG_2917.jpg


他のワンちゃんも来ていたので、リードは外せないけど
伸縮リードで、
さぁ思いっきり走りましょ~~

びゅん
IMG_2897.jpg
モコ楽しそうね
残像しか残らないくらい走っていました

ゴロも~~
IMG_2918.jpg
ゴロはたぶんモコより速く走れるハズなんですが
絶対モコやママを気にしながら走るので
いつもどっちかの横にピットリ

楽しんでますかね??
IMG_2908.jpg

何か食べましたね?モコさん
IMG_2903.jpg


20071110221347.jpg
天気は良かったけど
今年一番の寒さだったそうです。

1時間程この公園で遊んでから
2匹ともチックンしてきました。

お陰で、この日の夜は2匹ともグッスリでしたZZzz(*_ _).。o0O 

20071110221420.jpg

ごめんねでも、楽しかったね。
また行こうね



ちなみに独り言・・・・・
私の行っている習い事は、全部フルでしようとすると
金曜日の夜にジャズダンス、
土曜日の午前中にホットヨガ、午後からダンススクールと
けっこうハード全部ストレッチ&筋トレがあるので

でも、せっかくの3連休なので、初めてフルでやってみた。
もう年だから、体にこたえたわぁ。゚゚(´□`。)゚゚。
全身筋肉痛で、ロボット状態です。




モコ&ゴローは今日も元気イッパイd=(。・ω・。)=b
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット