くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今朝の事です。

ゴローがいつものように、ママーあおはよぉjumee☆sun1
と、ビョンと飛びついてくるので、顔ベロベロ直前に阻止。

すると・・・・・・

ママの顔面との距離約5㎝程にせまったところで

「クェフッ何かの気体

く・・・くさっげっ!?
そうです。ゲップをぶっかけられました。

やっぱりワンコのゲップも臭いんだなぁ・・・・・・。

としみじみ思う出来事でした


そして今夜もモコはボールを投げてとしつこく要求。

IMG_2197.jpg
投げて投げて音符早く投げてきゃっ




そんなモコとのボール遊びに夢中で、気付きませんでしたが・・・



IMG_2390.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2413.jpg

IMG_2415.jpg

モコと遊んでる間中、大人しいと思ったら
ずっとサークルの向こうにあるライオンくんらい2と格闘していたようです。


IMG_2414.jpg

あ、ゴメンゴメン
つい面白くて眺めていたよ


その頃のモコ


IMG_2136.jpg

まだボールに夢中。


この後、せっかくライオンくん取ってあげたのに・・・

IMG_2425.jpg


IMG_2424.jpg


見向きもしないし・・・・・・ヒクヒク

まぁ、そんなもんだよね・・・

IMG_2418.jpg
結局部屋の隅っこに追いやられたライオンくんでした。

そして、その頃のモコ。

IMG_2140.jpg

まぁ、たまにはお互い干渉しない時間も必要さぁスマイル犬




  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
  本日も①ポチよろしくお願いします<(_ _)>



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日は、札幌の藻岩シャローム教会で友達の結婚式
IMG_2355.jpg
あまりに綺麗だったので、後ろ姿だけちょびっと・・・。

本当に教会の結婚式はステキです。
何度見ても感動しますね

そんな訳で、置いて行かれたモコ&ゴロー。

モコはたいそうスネてらっしゃると思いきや、
そうでもない様子

ほんとうに気まぐれな女王様ですこと
IMG_2146.jpg
そうですか


そんなモコさん、昨日はとっても甘えん坊さんでした。

いつも掃除機をかけていると、ハウスでじっと終わるのを待っているのに

昨日は掃除機に果敢に攻めてくる

掃除機さんが活動休止すると

IMG_2264.jpg
ニョキっとテーブルの下から登場

IMG_2270.jpg

困ったちゃんですねぇ



IMG_2313.jpg
掃除機さんを威嚇・・・

満足でしょうか、お姫様
IMG_2335.jpg
そうですね~~

そして、やっぱりゴロさん登場
IMG_2242.jpg

この日のモコさんも、どんなにゴローに踏まれてもよける気配がありません。


IMG_2329.jpg

ママの膝から追い出されてちょっと不満気



モコの無言の圧力。

IMG_2340.jpg

IMG_2341.jpg


こんな感じで、ゴローさんがママかパパの膝の上で寛ぐと
モコに追い出されるので、

基本的にママに体のどこかをくっつけて寛ぎます。
この日の夜も、ゴロの姿が見あたりません。


IMG_2343.jpg



これは・・・・・

IMG_2345.jpg

寝てますね~~


基本的にいつもパパかママの膝の上をモコが占拠しているので
ゴローはこんな感じ。

IMG_2162.jpg
だって、膝の上に乗ったらモコに追い出されるんですもん・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  本日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
旅行から帰ってきてから、モコ&ゴローは少し仲良くなった気がしてました。

でも、2日が過ぎた頃から、またいつものお二方に戻ってしまいました

なんだったのだろう・・・・。

幻かなぁ??

そして、やはり想いが通じないゴローさんは、

いじけて一人遊びを始めました

このコは、ペットショップからずぅ~~っと一緒のぬいぐるみ

いまだに仲良し


仲良しだけど、ブンブン振り回す
IMG_2187.jpg


そして、フと何かを見つめる・・・・・。


IMG_2194.jpg
その寂しげな視線の先には


コレを狙うモコ
IMG_2173.jpg



テーブルの陰から投げれと要求。
IMG_2170.jpg

ちょっと耐え切れず顔覗かせてみました

IMG_2172.jpg




モコがかまってくれないので
しょぼんなゴローさん。
IMG_2199.jpg
しゅ~ん・・・・・


しょうがないよゴロー。
あんたチョーシ乗って、シツコイんですもの。



IMG_2193.jpg
そんなこと言うなよなぁ~~


やはり、相変わらずなこのお二方ですが、

モコは、ほんの少~~しではあるけれど
ゴローをかまってあげる時間が増えたような・・・・。

今になってようやく姉心が芽生えたのでしょうか??


相変わらず不思議なコ達です。


やっぱり可哀相なゴロリンに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  ポチっとよろしくお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
沖縄旅行から帰ってきて、

モコは結局一日中そばに来てくれなかった

しばらく根に持っていたのか、

機嫌が直ったのは結局次の日の夕方でした

そして、たった4日間家を空けただけなのに、

なにやら変化が・・・・・・・・


IMG_2165.jpg


なんとなく・・・本当に微妙~なんだけど・・・・・・・・・

IMG_2166.jpg



なんだかモコ&ゴローが仲良くなってる

モコとゴローを隔てる壁(詳しくはコチラ)は、その日も健在だったのですが、
ゴローは壁にびったりくっついてるのは変わらずですが、

モコが、ゴローを壁越しにかまっているのです顔 びっくり

つんつんとゴローをつっついてるではありませんかびっくり

その様子は激写絵文字名を入力してくださいはできませんでしたが。


そして昨日

ゴローと遊んでいると・・・

IMG_2163.jpg


モコ登場。
IMG_2159.jpg

IMG_2157.jpg
IMG_2158.jpg
モコも遊んであげてますねぇ。


モコ、イイコだねぇ仲良しなの~。
IMG_2160.jpg
あら、良いショットだわ
「わりとね~」みたいな


・・・・・・・・・


モコが去って行っても、しばらくウットリかお



IMG_2156.jpg



まだなんとなくウットリしております。
IMG_2151.jpg
ヨカッタネ、ゴロー。

少しは想いが通じたのかなぁ

女王モコのハートレッドを射止める日も近いぞ
IMG_2153.jpg

うわっエロおやじみたいな顔してますよ・・・汗


ちょっとゴローの気持ちが報われためでたい日に
ポチっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ただいまです~

沖縄は風が北風だったので、がいないと寒かった。
海に浸かっている方が暖かかったです。

沖縄の気温22~27℃。水温はなんと27℃でした。
ちなみに北海道は、夏でも水温は20℃いかないそうです・・・。

北風で、波はやや高めでしたが、透明度は25M程でとてもキレイでした。

北海道と沖縄の気温差、約17℃

冬が近いという事実をすっかり忘れさせてくれました


私が毎年行っている渡嘉敷島。

那覇のとまりん港から高速船に乗れば、30分程度で行けます。

以前オフシーズンはそんなに人がいなくて、
ゆったりまったり潜れたけれど、

映画の撮影で使われてから(海猿だったかな??)なのか、ダイバー以外の観光客さんが増えた気がします。

まぁ、賑わっていて悪くはないですがね

IMG_1987.jpg
いつも宿泊しているリーフイン国吉さんから歩いてすぐのビーチ入口

IMG_1990.jpg
こんな感じです。

IMG_2007.jpg
水がキラキラしていて、何時間でも見つめていられます。

島は、ノラちゃんがとても多いです。
野良ヤギさんもいますよ。


IMG_2026.jpg
野良ちゃんなのに、とても毛並みが良く、キレイなニャンが多いんですよね~。

そして、とても人なつっこい(?)

子猫ちゃんはさすがに逃げますが、大人の野良ニャン達は、
こんな事もできちゃうのです。
IMG_2028.jpg
おっと、ワタクシ初登場です。まぁ、嫌がっている様にも見えますが・・・・。

この様に、エサをもらおうと必死で媚を売っているのですねぇ。
なので、愛想は悪い。

でも、増えちゃうと限りなく増えちゃうので、行ったときはニャンコにエサはあげちゃダメですょ~。
ニャンの為なのです・・・。ガリガリで可哀想なのですが

ビーチへ行く道の角のお店の看板犬
IMG_1986.jpg
勝手にクロと命名。

と、まだまだ沢山渡嘉敷島の紹介をしたい所ですが、
キリないので、この辺にしときます。

慶良間の海は、とてもキレイですが、水中カメラが無いので、
綺麗な海の中を紹介出来ないのが残念です・・・・・。

そして、あっという間に4日間の旅は終了してしまいました。

あぁ・・・・・渡嘉敷島が遠ざかっていきます。
IMG_2099.jpg

サヨナラ渡嘉敷さん。
また来年。財布と要相談ですが。

さて、我が家に到着。
どんなに喜んでくれるのだろうと、ニヤリと笑いながら帰ってきたのに

モコさんはなんだか、はしゃいではいるが、遠くで騒いで、なかなか近くに来てくれません。

なぜ・・・・・・・・・・

寂しい・・・・・・・。


IMG_2119.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2121.jpg


IMG_2123.jpg

ゴロは可愛いね。


IMG_2109.jpg
そっか。エライエライ

そして、モコ、ちょっと距離を置きつつも喜んではいる様子。
IMG_2118.jpg


イイコでお留守番できたのかな?

IMG_2116.jpg
くふっカワイイ・・・。
でもね、パパの話だと、普段よりものすごく喧嘩ばっかりしていたそうな。

そうだよね、パパだけだったらお留守番の時間増えるもんね。

そりゃ、ストレス溜まるよね

ゴメンネ。モコ、ゴロー。

連れて行ってもらえなかったから、ちょっぴりスネてたのかな??


旅行は楽しいけれど、やっぱりモコ&ゴローと一緒の幸せにはかなわないかなぁ

モコは相変わらず距離をおいてるけど・・・・
根に持つタイプだからなぁ・・・・

ウチの女王様は、いったいいつ機嫌が直るのやら。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
どちらかポッチっとお願いします。









テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行