くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

明日から三泊四日の沖縄旅行へ行ってきます

あぁ、心配です。
でも、そわそわ
旦那は朝が早くて夜遅いので、15時間~17時間お留守番しなきゃならない
モコ&ゴローを思うと、かわいそうで仕方ない。
でも、うきうき

行く前から禁断症状の兆しが・・・・・
でも、うほうほ


私がソワソワと荷造りをしていると、
モコ&ゴローもそわそわウロウロ。


IMG_1946.jpg

ゴメンネ。
連れて行けないんだ。

パパとイイコでお留守番しててね。
IMG_1947.jpg

がチクン・・・。

足元に絡みついてくるモコさん。
IMG_1951.jpg

手をばたばたしているので、ブレブレです。


IMG_1952.jpg


ごめんね~。モコも行けないんだょ。

パパとゴローとお留守番ね
IMG_1955.jpg


ビックリしておりますね~・・・。
おめめがぐりぐりです。



IMG_1972.jpg

ちょっとスネちゃいました。


では、4日後にまた・・・・。



   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
   本日も①ポチよろしくお願いします。




突然ですが、私の趣味のお話です・・・。

最近ハマっているのが、ホットヨガ、ジャズダンス。

ずっとハマっているのが、スキューバダイビング、スノーボード、DVD鑑賞。

そして、やってきましたこの季節

明後日から、沖縄の渡嘉敷島でダイビングをして来ます。

毎年、6月か11月頃(もしくは両方)に沖縄へ潜りに行っています。

運が悪ければ台風直撃ですが、この時季はなかなか良い季節

年1回~2回程度しか潜っていないので、なかなか若葉マークが外れません。

でも、モコ&ゴロー、ついでにダンナと4日間も離れるのが寂しくてしょうがありません

前は、平気で1週間島にこもって潜ってたりしたのですが

モコ&ゴローと暮らすようになってからは、3泊で限界がきます

なにより自分がモコ&ゴローの顔が見たくて、匂いを嗅ぎたくて、
ぬくもりが欲しくて、涙が出てきちゃいます
なら、行くなっちゅ~ハナシですよね。
でも、こればっかりは止められません

そこで、モコ&ゴローの好きな所。(そこで、の意味が分かりませんが・・・)


モコのくりくりしたおめめと、ツンととがった鼻がスキ
IMG_1878.jpg


モコのコロコロふわふわのまんまるおちりがスキ
IMG_1895.jpg


モコのこの口周りが好き。
IMG_1903.jpg
よくチュ~ってしちゃう。

モコの頭からオデコが好き。
IMG_1945.jpg
顔グリグリ~っておしつけちゃう。

すぐママの股にもぐり込んで見上げるモコの顔が愛おしい。
IMG_1978.jpg



ゴローの、ママにくっついて座って
振り向いて見つめる顔が愛おしい。
IMG_1949.jpg

頬をなでると摺り寄せてくるゴロが好き
IMG_1950.jpg

この、足の伸びきったゴローの後姿が好き。
IMG_1983.jpg

すぐにキョトンとするゴローのアホヅラが愛おしい。
IMG_1967.jpg



と、親バカ炸裂しちゃいました
モコ&ゴローと、一日でも離れると、こんな事ばかり考えちゃいます。

そんなおバカな私に・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
どちらかポッチっとお願いします。





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はとても体調の悪いワタクシ・・・・・

仕事も早退してきたクセにで遊んじゃっている私・・・・・
うさうささん・・・見ていても内密に・・・・・

だってついさっきやっと体調良くなってきたんだもん。


そして、モコも何だか元気が無い


私の膝の上から離れようとしない。

どこにいってもくっついてくるし、ちょっと座れば磁石のようにくっついて
離れようとしない。

ず~っと寝てるし・・・。
IMG_1782.jpg
ずっとこんな感じ。
心配だなぁどうしたのかしら・・・。


でも、ゴローだけは元気イッパイ
IMG_1791.jpg


ちょっと考えている様子のゴロリン。
IMG_1792.jpg


IMG_1794.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1840.jpg

散々モコの周りをウロつくゴロー。

IMG_1816.jpg
邪魔くさいなぁ・・・

そして、とうとう暴挙に出ました。
IMG_1813.jpg

IMG_1824.jpg

IMG_1818.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1821.jpg

それでもモコは踏まれっぱなしで動こうともしません・・・。


IMG_1850.jpg
モコに追い出されて、寂しげなゴローの背中。


IMG_1857.jpg
ふぃ、やっと静かになったゎ



ちなみに、この後のゴロー。
IMG_1773.jpg

爆睡です。

・・・・・・・ハイエナって、こんな顔だった気がするなぁ・・・・・・。


モコたん、早く元気になってくれ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッとよろしくお願いします





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日は、何もないまったりとした休日。

金曜日は、ママが職場の先輩方との焼肉パーティー

の為、仕事から帰ってきて、出掛けるまでの1時間しか一緒にいられな

かった。

モコはこんな時はよく、すねてハウスから出てこなかったり、

ママの言うことを無視したりするので、

お出掛けのお約束をいたしました

なので、今日は(というか昨日・・・)ドッグランへ

外は

室外か室内か迷った末、外だと帰った時のお手入れが面倒だ
という理由で(全身土まみれで遊ぶので・・・)室内に決定

お天気の良い日中は、他にワンちゃんはほとんどいないだろうなぁ・・・。

とは思いつつ出発

案の定、貸切状態でした・・・・・・
次の日の日曜日は、100円で利用できるらしいので、そのせいもあるらしい・・・。 


IMG_1723.jpg
看板犬のエビスちゃんがお出迎え

本当に可愛い

モコもゴローも、好き勝手に大騒ぎ・・・・・・。
IMG_1736.jpg


モコはひたすらボールで遊び
IMG_1726.jpg
ゴローは、なにやらひたすらウロウロ走り回る・・・・。



しばしゴローのアホっぷりをご覧ください

IMG_1730.jpg

IMG_1731.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1741.jpg


こんな感じ・・・。
なにが楽しいのか・・・・。
まぁ、ある意味ドックランに連れて来た甲斐があったというトコロでしょうか。


モコはモコで、こんな広い所に来ているのに、
IMG_1734.jpg
こんなだし
モコの下にあるのは、私の足です・・・。


あら、ようやく遊び始めたのかしら・・・
IMG_1737.jpg




・・・・・・。




IMG_1746.jpg
ゴローの妄想を再現してみました。

この後、小さな小さなヨーキーちゃんが来て、

モコは威嚇して(弱い者には強気なのです・・・。)
怖がられ、逃げられ、遊ぶ所じゃなかったし、

ゴローは、一回り位大きいくせに、小さなヨーキーちゃんにビビってしまい、
もちろん遊ぶ所ではなかったのです

せっかくドッグランに連れてきたのに・・・・。
でも、満足していたみたいなので、良かったかな

帰りの車内



ゴローは、犬用シートの端っこで、グッスリ
IMG_1755.jpg


モコは、ママの膝の上でグッスリ
IMG_1756.jpg


でした。

まぁ、モコのご機嫌も直ったし、充分楽しんだ様なので、
他のワンコちゃん達とは遊べなかったけど、
たまにはこういうのもいいかもネ


IMG_1749.jpg
許す

こんな女王様にポチっとよろしくお願いします

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
それでは、早速アルテピアッツァへGO

まず、正面入り口へ。


すると、モコが何かを見つけた模様
IMG_1694.jpg



初めて来た場所に、そわそわうろうろしていたゴローも気付く。


IMG_1693.jpg

そう、ただ石が置いてあるだけでした。

なのに、なんだろう・・・・・





威嚇中。しばらくお待ちください。


IMG_1695.jpg


なかなかこの入口に置いてある石さんから離れませんでした。




IMG_1706.jpg

やっと進む気になったようです。

では、入口から入って、まず見入った場所

IMG_1671.jpg

素敵な並木道です。
葉もだんだん色付いてきております。
もう少ししたら、見事に色付いてキレイなんだろうなぁ


モコ&ゴロは、見向きもせず、どんどん突き進みます。

IMG_1700.jpg
もうちょっと眺めていたいよぅ~。


IMG_1672.jpg
横の広い芝生に出ると・・・



IMG_1673.jpg
う~ん・・・芸術は良く知りませんが、
ゲイジュツですなぁ・・・・。


芸術とは無縁なモコ&ゴロー、草原をひたすら走ります。
IMG_1676.jpg
ひゃほ~気持ちイイ


少し進むと、水が流れた小さい川(?)が。
IMG_1681.jpg

もっと奥に進むと、ちょっと素敵なカフェがあるらしいです。


木の階段を見つけたので、せっせと登ってみました。
IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg
もう少しで登りきります。ゴロは怖がって階段登れませんでした。


頂上には不思議なモノが・・・
IMG_1689.jpg


なんか、自然の美術館の様で、面白いです。



さぁ、帰りましょうか。
IMG_1685.jpg
階段を下りるのだけは、やたらと早いゴローです。



田舎のわりに、きちんと整備された芝生で、大いにはしゃいで、
ご満悦なお二方。
IMG_1703.jpg



楽しかったね~ゴロ
IMG_1704.jpg
早く帰ろうよぅ。

・・・・・・・・・・。


ね~、モコ
IMG_1702.jpg




いいんだ。ママが楽しかったから。


思っていたより、広々としていて、落ち着くし、良い所でした。

ぜひ、お近くへいらした時は、立ち寄ってみてください


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
本日も①ポチ宜しくお願いします





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット