くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は、通院のため朝早くから札幌へ・・・。

7時頃出発したのですが、外はけっこうが降っていました。

すると、前方には、キレイな虹rainbowがかかっていました。


rainbowなんて見たの、何年ぶりだろう・・・

モコとゴロの目は色は映らないのだろうけど、見せてあげたかったなぁ・・・


でも、モコとゴロは、待ち時間長くなるので、
我が家でお留守番です。


そんなモコさん。昨夜脱走現場を目撃してしまいました。


金曜日なので、ゆっくりお風呂に入ろうと思い、
モコ&ゴローは、サークルへ。


1時間半後、お風呂から上がってみると・・・・・



あれ


IMG_1469.jpg
いるし・・・・

おっと
IMG_1475.jpg
ヤバイヤバイ・・・

IMG_1480.jpg
遊んでたしぃ~
IMG_1482.jpg
ずっとココにいたしぃ~。


みたいな感じで、普通に遊び始める。

モコは、あまりサークルから脱走しないので、
長く出掛ける時以外は、サークルを固定しないことが多い。

でも、最近、ゴロが出たくて、このように
IMG_1471.jpg
なるので、サークルを動かしているようなのだ。


早く開けな
IMG_1503.jpg
はい。おねぇさま。

て感じかしら。
目が光っていて、悪人面なモコ。

開けてくれるのをずっと待っている様子・・・。



おもしろそうなので、サークルをそのままにして
陰からこっそり観察。


すると・・・・
IMG_1477.jpg

脱走現場をおさえました。



見たぜぃ。モコよ。
IMG_1478.jpg
はっ

よいしょ、よいしょ・・・
IMG_1475.jpg

特別急ぐ訳でもなく、堂々とサークルに戻るモコ。




IMG_1487.jpg
ココにいたしぃ~・・・。

みたいな感じで、ベッドで寝そべる。

バレバレ所の話じゃないんですが・・・


あまりに面白かったので、知らん振りしてトイレへ行ってみた。


居間に戻ってみると・・・




・・・あっ
IMG_1498.jpg


うんせ、うんせ・・・
IMG_1499.jpg





IMG_1493.jpg
今起きた所だけど・・・なにか

みたいな感じのモコさん。


何だろう・・・。なんで、私の姿を見るとサークルに戻るんだろう・・・。

あまりに面白くて、何度もやってみましたが、
何度も同じ行動でした。

全く、見てて飽きないモコさまです
何を考えているんだろうなぁ~

またまた、パソコンの調子が悪く、
ブログのページも、本文がずれてしまって
2日間もかけてようやく治療いたしました

パソコンに詳しくないので、時間がかかります

ブログもまだ初心者なので、トラブルにめっちゃ弱いっす

でも、やっとどっちも直ったので、
外は雨だけど、気分は晴れ晴れ


さて、本日は仕事が遅くなり、20時過ぎに帰宅

疲れた私が目にしたものは、
衝撃的な事実・・・・






IMG_1463.jpg

ご・・・ごろさ~ん

手の届く範囲に、トイレットペーパーを置いていた私が悪いんですが・・・

まったく・・・そりゃないぜゴロさん・・・
お腹壊さなきゃ良いけど・・・・・


さて、先週末のお話ですが・・・

モコが1ヶ月半ぶりにキレイになりました。

毛が長くて、乾かすのに時間がかかるモコは
面倒なので、最近はほとんどお店でトリミングしてもらっていました。


しかし今月は激貧のため、
久しぶりに自分でシャンプーすることにしました。



風呂上りモコです
IMG_1368.jpg
なんだろう・・・。キツネともまた違うなぁ・・・。
『千と千尋の神隠し』に出てくる顔なしさんみたい


嫌いなドライヤーですよ


IMG_1372.jpg



IMG_1373.jpg
あれ



IMG_1375.jpg
あ~・・・これは寝てますねぇ・・・。


前は、怖がってブルブル固まっていたのに・・・。

少し克服した模様

でも・・・やりずらいなぁ



IMG_1377.jpg
あら、それは失礼




モコが最後まで大人しく頑張ったので
ご褒美です


青森産の立派なリンゴさん
IMG_1403.jpg
つやつやしていて、シャクシャクで、甘くて美味しいです


ほら、モコ、ゴローリンゴだよん
IMG_1379.jpg



モコ待てIMG_1382.jpg
ちゃっかり座椅子の上の、お犬様モコ

ゴロ待てIMG_1381.jpg
ミミがありませんよ・・・ゴロさん


並んで~待て


IMG_1383.jpg


おりこうさんですねぇ



・・・・・・・・

IMG_1380.jpg
ちらっ



よし


バクッ
IMG_1384.jpg



ゴロ、咥えてモコの目の届かぬ場所へ・・・
IMG_1387.jpg



隠れて()食べるゴロのおちり
IMG_1394.jpg



ゴロー、おいちい
IMG_1397.jpg
うんおいちいよ




モコはといいますと・・・?

IMG_1391.jpg
座椅子で、偉そうに食らい付いてます。
なんせお犬様ですから



おいちい


IMG_1392.jpg

じゃますんじゃねぇ~~


そんな、リンゴに負けた私に・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチっと一押し

今日は、日曜日に頑張って働いた分の振り替え休日
をいただきました
うさうさおねーサマ、お先にいただきまして、すみませぬ・・・


なのに、天気はイマイチ・・・。

さっきまで、ものすごい雷と雨雨で、散歩は断念。

なので、ひづめでストレス解消していただいております



D1000048.jpg
しょうがねぇなぁ



・・・・・・


ずいぶん、偉そうなモコさんです。



なので、


今回は、モコのお犬サマっぷりを




我が家のモコは、本当にお犬サマな態度です


パパがいる時は、パパの上で遊ぶ事が多い。

パパが好きなのか、座布団と勘違いしているのか。
そこの所、微妙です
なぜなら、あまりパパの言う事は聞かないので・・・。

こんな感じ・・・。足の位置がポイント
IMG_1331.jpg

まぁ、一応女の子ですからね
パパと一緒にいたいのでしょう。
最近はそういうコトにしています。

散々遊んで、疲れた時も、
パパの上で休憩です。

IMG_1338.jpg
あぁ・・・疲れた


パパ「重いよう~。苦しいよう~。」


座布団のくせに、騒ぐんじゃねぇ~
IMG_1337.jpg
みたいな?
あ、違った。パパが好きな事にしてるんだった。




では、運転席が必ずモコの席。

今回は、めずらしくパパが運転手なので、パパの膝がモコのイス。


IMG_1349.jpg
いい天気だねぇ、イス君。運転ご苦労。
みたいな?
あ、またパパ椅子扱いしちゃった。


IMG_1347.jpg
ひまだなぁ・・・イス君。



IMG_1345.jpg
まだ着かないの~イス君。


みたいな感じでしょうか。


ちなみに、ゴローはこの日はお留守番なので、
ママの膝の上は空席でございます。




そんな寂しい私を慰めるかのように
昔パパが集めていたストラップがこちらを見ています・・・
サッカー選手らしいですが、詳しくないのでわかりません。

だいぶ日に焼けて、青白い顔になっています。


IMG_1353.jpg
車が揺れる度、こいつらと目が合います。

不気味です・・・・・・。


ゴロー・・・
君は素直でまっすぐで無邪気で・・・

なんてかわゅいのでしょう


まぁ、小生意気なモコも、かわゅいんですけどね


そんな、親バカな私に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お願いいたします

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
突然ですが・・・やっとインターネットに接続できたぁ~~

と、言いますのも、昨日の真昼間に衝撃的な事件がありました。

次の資料をご覧ください・・・





IMG_1357.jpg
パソコンとモデムまでの命のコードが・・・

昨日で遊んでいたら、突然、インターネットに接続できなくなった。

だよねぇ~。突然だもんね~。
それしかないよねぇ~。

いつも、こんなイタズラしないのに・・・。

犯人は未だ不明であるが・・・

モコではないかと思われる。
なぜなら、ママがあ~と言った時、遠くでほくそえんでいたからである・・・。

しかし、コードをつなげても、インターネットに接続できなくて、ようやく今、復活しました




昨日、今日と、晴天

気持ちの良い秋晴れでした

風が強くて気温は高くなく、外は肌寒い位。

絶好のお散歩日和です

と、いうことで・・
昨日はパパが体力作りのため、ジョギングへ行くというので、
我らも一緒に公園へいくことにしました



歩いて行くには、少々モコ&ゴロはヘバる距離なので、でいくことに。

PA0_0065.jpg
さぁ、行くぞ

ゴローは、チャリカゴ初体験

なので・・・・


ゴロ:お姉ちゃ~ん・・・コワイよぅ・・PA0_0075.jpg
モコ:あぁ、邪魔くさい

てな感じでしょうか

遠くの白い物体は、パパでございます。





私の住んでいる所は、とても田舎です。
そんな田舎の町でも、一応何箇所か公園(?)があります。

私が最近気に入っているトコロ。
PA0_0073.jpg
こんな感じで、とても癒されます。
でも、田舎なので、そんなに整備はされていず、ゴミもけっこうあったり。

昨日は、子供達が、BB弾の銃のおもちゃで遊んでいたので、
芝生には入れませんでした


でも、モコ&ゴロは大はしゃぎ




おいおいモコさんゴロが置いてかれてるよぅ
PA0_0071.jpg
なにっ




オラ、さっさと歩きやがれ
sanpo.jpg

こんな道しかないけど、それでも楽しんでるから、まぁいいか




行きは、モコが途中までパパと一緒に走ったのもあって、
モコさん、疲れてとうとう歩かなくなっちゃいました



なので、帰りはカゴで休憩。
PA0_0068.jpg
ゴローは元気有り余っているので、パパと走って帰ることに。



でも、ゴローはママとじゃなきゃ、ちゃんと歩いてくれません。
PA0_0066.jpg


でも、この後ママがで全力疾走したら、
ものすごい速さでついてきました。

やっぱり、犬なんですねぇ

今日も、皆で公園行こうねって約束したのに、

ママに急な仕事が入ってしまって、行けませんでした・・・



しょぼ~ん・・・なモコさん。
IMG_0412.jpg
ふて寝です。
ママだって、連休の真ん中で、朝から夜まで働いてしょぼーんだよぅ・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は久々に暑かった

もう、北海道で、真夏日は無いだろうと思って、
ひんやりグッズは全てしまっちゃったのに

そして、最近ののセイもあって、夜はだんだん寒くなってきたから
あったかフリースベッド(モコの超お気に)を
ハウスに戻してあげたのに・・・。

平日の日中は仕事があるから、基本的にお留守番のお二方。

心配で心配でなりませんでした

でも、風が強かったから、窓をあければそれなりに涼しかった

久しぶりに、ミニ風機ちゃん登場

IMG_1329.jpg

あ。おねむゴロさんが写り込んでしまいまして・・。

IMG_1323.jpg

コレですね
まだコレが必要になるとは思ってもいませんでした

北海道でも、随分クーラーが普及している中で、このコ達は大活躍

北海道の暑い夏は、そう長く続かないですからねぇ
でも、欲しい短くても、最近30度超えもあるから暑いんだもん


そんな事を綴っているすきに・・・


IMG_1320.jpg
かまってくれないママの周りで騒ぐゴロを、
モコが黙らせてくれていました


そんなゴローさんは、その名の通り()どこにでもゴロゴロ寝ます



ママの円座にはまってみたり
goro.jpg
手の置き場がポイント





座椅子にひっかかってみたり
daran.jpg



後ろからみると・・・

20070921234719.jpg
あ、まだ毛が長かった頃のゴロさんです




ひづめに恋焦がれながら寝てみたり
D1000027.jpg



と、だらしのない姿をあちこちで目にします




そして、気付くとモコの後を追っかけ回しているゴロさん。

おねむの時間も、気付くとモコに寄り添っていることが多い。




モコがカーテンの陰で寝てるのを見つけては
20070921235935.jpg


真似して寝てみたり
PA0_0040.jpg





モコがママの膝の上で寝ていたら
IMG_1164.jpg
一緒に寝てみたり



と、どうやらゴローはモコと一緒に居たいみたいですが、

モコは相変わらずカーテンの陰に回避
D1000058.jpg



一方通行の恋ってやつですな・・・
ゴロよ。そうやって大きくなってゆくものなのだよ・・・


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
