くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

モコの大のお気に入り百均のピューピューボール
時々浮気もするけど・・・。

このボールは、良くないとは思っていても、サークルの中に入れっぱなしにしている

なので、パパorママが居間で座ったのを見かけると、すぐに、
本当にすぐボールを咥えて登場


IMG_1185.jpg
投げて

しょうがないなぁ。いくよ~

IMG_1186.jpg


そぉ~れ


バタバタ


IMG_1176.jpg


よいしょ。
IMG_1173.jpg


IMG_1174.jpg
投げて

座椅子に座っている時は、この様に膝の上に置いていきますが、

机に向かって座っているときは膝が隠れているので、

わざわざ、脇の下から無理矢理

顔を突っ込んで、机の上に乗せてきます。

相当シツコイです。



いくよぉ~IMG_1171.jpg




ほれ~ぃ





IMG_1172.jpg




よいしょ。
IMG_1187.jpg




IMG_1177.jpg
ママ、投げて・・・


と、この様にしつこいモコは、いつまでも続くので、
パパはだんだん意地悪になって、投げるフリをして隠したり、
ダミーにすり替えて投げたりします。

なので、


様子見・・・。
IMG_1168.jpg
機会を待ち、またボールを押し付けにいく予定のモコです


ちなみに、最近気付いたコト。


ゴロは、餌を一瞬でたいらげるのに対し、
モコは、ゆっくりじっくり食べる。

ゴロが奪っちゃわないように、それぞれのサークルで食事をしています。

そんなゴロのサークルの周りをウロついていたモコ。

何だろと思いきや・・・。



ゴロのサークル付近に餌をばらまいて、見せ付けながら食べている



IMG_1165.jpg

なので、届きそうで届かない一粒のエサに必死のゴロさんでした





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ゴローは、とってもダダッ子ちゃんです

人の家に遊びに行って帰る時や、
お留守番等でサークルの中に入れようとした時、

必ず、かなら~~ず、ダダをこねる。

帰る時や、サークルへ入れる時のママは必ず「さっと言います。

では、本日も・・・

さっ

IMG_1206.jpg
この一声でペタンとお座りをする。

ママ仕事に行くからねぇ
と言って、近付いて行くと・・・


いち
IMG_1188.jpg

にの
IMG_1192.jpg

さん
IMG_1191.jpg
たのんますよぉ~・・・・
いい子にしてますからぁ~・・・

と、こうなってしまいます。

結局、ママの権力で、ズルズルとサークルに入れられます。

このままの姿で、サークルまで素直に引きずられているゴロさんです
いい加減、自分で歩いてくれませんかねぇ~・・・

時には・・・

IMG_1213.jpg


この様に、冷やかしにくるモコの姿も・・・。




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
毎日の日課。

夜9時前後より始まります。

ブラッシング&顔拭き拭き&歯磨き

これらを、我が家では、キレイキレイする、といいます

まずはモコから。
モった~んチレイキレイする・・・ょ・・・

IMG_1066.jpg

キレイキレイと聞いたとたん、逃げます。
ハウス・・・という雰囲気を出した時も、机の下へ避難します。

モコはブラッシングはスキだけど、歯磨きが大嫌い

でも、パパのフトコロへ逃げるので、あっさりつかまります。

うちでは、パイプイスがトリミング台

ブラッシングを始めると・・・
IMG_1130.jpg
うとうと
あの~・・・モコさ~ん・・・寝そべるとやりずらいのですがぁ

IMG_1134.jpg


寝てますね・・・
じゃ、顔フキフキするよ
IMG_1136.jpg


ちょっと嫌

そして、歯磨きだよ。

IMG_1144.jpg

もっと嫌・・・。なので、立ち上がって抗議

モコが終わると、歯磨きもブラッシングも大好きなゴロたん登場。

気付いたら、勝手に椅子にのってます
イイコイイコ

IMG_1146.jpg

歯磨き
ゴロ中では、歯磨きも遊び。

IMG_1147.jpg

ねぇ。歯磨きでしょ

先にブラッシングしよう
IMG_1150.jpg

ハイ。どうじょ

IMG_1152.jpg

終わった

うん、もういいよ


キレイになったかしら
IMG_1154.jpg

うん、かわいぃよ、ゴロちゃん


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
さっそくモコたん登場
IMG_1100.jpg
あそんで

IMG_1105.jpg
けろ太2号です
1号は、買ってまもなく、首がちぎれ、ちぎれた首はさらにゴロのお気に入りだったのです。

しかし、最近行方不明となりまして、けろ太登場
どれどれ。遊ぼうか
IMG_1123.jpg


IMG_1120.jpg

もしや

IMG_1122.jpg

やっぱりかぁ
IMG_1119.jpg

ゴロたん、得意の横入り
IMG_1113.jpg

奪い合う。

返しやがれとモコうなる
IMG_1109.jpg

ちょっと休憩
カメラ目線

IMG_1112.jpg

さぁ~激しくなってまいりました
IMG_1108.jpg


ここで、また、ちょっと一息・・・

IMG_1114.jpg


うがうが~~

しばらく格闘の末、ほいっとママが手を離した途端、やはり顎の強いゴローの圧勝

IMG_1127.jpg


ふん。別に、くれてやるよ
ふて寝のモコ。

D1000017.jpg
・・・・ぐすん

しょーがないなぁ・・・

ほら、モコ。

ゴロガエルだよぉ~~
D1000002.jpg


当然、クールな視線を投げかけるモコでした

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回は、私の最近のマイブームについて・・・。

お肌の曲り角なんて、とっくに過ぎ去ってしまった私

しかし長期にわたるストレスのせいか、肌の調子がヤバイ・・・
2~3年前からヤバイなぁ・・・とは思っていたのですが、何年も愛用していた高価な化粧品を信じ、店員さんの言うとおりにケアしてきました。
なのに・・・な結果に・・・。

2年位前から、サンプルマニアとなり、口コミ、雑誌、チラシ、CM・・・、すべてチェックし、サンプル取り寄せ・・・の日々。

そんな私が最近出会ったのが、皆様ご存知の、コレ
IMG_1083.jpg

今かなりハマッてます。 肌の調子、良いです
ぷにぷに、しっとりです
何を使ってもダメだったな毛穴も、良くなってきた・・気がします。

そして、コチラ
IMG_1086.jpg

3年前位に行った沖縄で、先輩のお気に入りのお店で出会いました。
その名も、くちゃパック
那覇市の、あきつね物産展でゲットしました
それ以来大ファンです

美肌効果もあり、肌がキレイになった・・・気がします。

そして、朝は黒ゴマきな粉&もろみ酢で、内側からもキレイになる努力

それでもまだ、ストレスの勝利ですが、続けるコトに意義があるのだ
とりあえず、パックパック・・・


IMG_1069.jpg
なにしてんの
モコ、いつものコトなので、興味なし

パックだよ~
IMG_1071.jpg

あ・そ。

・・・・・・。モコちゃぁん
IMG_1079.jpg

何か

ママ、頑張るよ~
IMG_0517.jpg

んじゃ、遊んで

今は忙しいのっ。

D1010061.jpg

じゃ~いいです。

そんなコトより、遊べ。とのコトでした
テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット
