くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録


モコの今のお気に入り136


IMG_0819.jpg
かなり頑丈。ゴローの力強い顎をもってしても、なかなか壊れない218


でも、頑丈で硬いだけに、モコの少し弱い力では滅多にピューとはいわない348


モコお気に入り137


IMG_0817.jpg
百均のピューピューボール40


これは、少し弱いかと思いきや、なかなか壊れない。


モコはこの2つで遊ぶのが大好き343


IMG_0810.jpg


昔から、ボールを二個使って遊ぶモコさん。


でも、今まで飽きっぽくて、オモチャに執着しないゴローが


ボールで遊ぶ楽しさを知った267


IMG_0830.jpg
取られまいと唸り、怒るモコ262


甲高い声で要求するゴロ。


一触即発22


IMG_0831.jpg
がうがうが~~16


激しい戦いが繰り広げられ・・・


IMG_0823.jpg

ゴローに奪われる・・・13


PA0_0064.jpg
ゴローに奪われたボールを寂しそうに見つめるモコなのでした・・・259

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

実はこのお二方・・・。


とぉ~・・・っても仲が悪い237236のです。


モコはプライドが高いので、ゴローと戯れるコトはありません282


気分によっては、たま~~~にかまいにいく時もありますが・・・。


基本、モコはゴロを避け、スミッコに身を潜めてます。


カーテンの陰に隠れてみたり・・・


PA0_0045.jpgモグラみたいです440


パパの陰に隠れてみたり・・・。


IMG_0596.jpg
あ、これはチョット呼んでみちゃったんだけど・・・7


こんな風に、日々隠れる場所を変え、ゴロー対策をしております257


しかし363この程度では、ゴローは避けられません463


ゴローは、遊び盛り。おねぇちゃんと遊びたくて仕方ありません343



モコの遊んでる玩具を欲しがってしつこく後を追いかけては、


力の強いゴローに奪われ


違う玩具で遊んでみては、またそれを欲しがり・・・。


モコの行く所、どこにでもくっついて行きます。


そりゃ~モコも嫌がるよなぁ~・・・と思う毎日なのでした。


でも、面白いから、逃げ回り、


時には本気で叱るモコをずぅ~~っと観察317する私。


モコは助けを求めるんだけどねぇ~・・・398


IMG_0897.jpg


助けて・・・・・・・404
と、見つめ続けるモコさん・・・317ゴロにどつかれても、じゃれてきても、


このまま見つめ続け、助けを求める。


そんな目で見つめられた・・・助けちゃうじゃぁないですか455266

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット


308初ブログ460


はじめたいなぁ・・・と思いつつ、ずるずると年月が過ぎてしまいました。


363とうとう私もブログデビューです319


なんせ、初心者なもので、見苦しい点が多いこととは思いますが、今後学習しつつ、


楽しみながら続けていきたいなぁ343と思っております。


91を上げる為には、ひたすらいじるコトが大事なので・・・257


と、いうことで、よろしくお願いします420


  



とりあえず今日は、うちの姫、モコです


20070829223028.jpg


モコとの出会いは、ブリーダーさん宅。


ず~~っと犬を飼いたかったけれど、アパート住まいのため、諦めていた日々258


しかし、一軒家に引っ越すことになり、お祝い3に、産まれて間もないクロポメがいるとの情報を受け、偵察に。


一発でやられました266


写真はまだ3~4ヶ月の頃415


 


そして、やんちゃ坊主のゴローです


20070829223210.jpg


ゴロとの出会いは、ペットショップ。


モコと遊びに行ったペットショップで、ふこふこして、なさけな~いカオで私を見つめ、ガラス越しに身体を摺り寄せてくるゴロさんに268415


今思えば、モコは、ゴローと84を合わそうとしてなかったなぁ・・・。


ダンナサマが出張中に、私の独断で即購入。


同じ犬種のため、細胞分裂したコトにしました398


写真は家に来た頃のものです53


 


こんな私達をよろしくお願いします319


 


 


 


 



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
