くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~~危なかった。

先週末から昨日まで、まぁ辛かった。
死ぬかと思ったよ。

マジでマジで。

私ってほら、基本的に風邪も引かない
頑健な体が自慢じゃない?(知らんって?笑)

なのに、風邪引いたかも~。と自覚した
次の日から、どんどこどんどこ熱が上がって行くのよ。

授乳中だから、むやみに薬も飲めないし。

普段熱出さない。薬も飲めないとなると
どう対処して良いのか、パニクるもんですねぇ。

あ、一応これでもナースですよぉwww

モコ

ソレ、よく言われます~~┐(´ー)┌フッ

高熱出して寝込んだのは日曜日なので
旦那は、たとえ仕事しに行きたくても

心配して、いてくれると思うじゃない?

なのに、こんな弱ってる私と
パワー全開はる坊を置いて

何のためらいもなく仕事行きやがるし。

口内炎痛いし

変な湿疹出て痒いし。

そんな辛い中、はる坊も風邪引いて
コンコン咳して不機嫌になって

しまいには、はる坊もポツポツ出来て痒がるし

ふらふらしながら病院へ車走らせなきゃならないし。

旦那は、そんなんでも、早めに帰ってくれることもなく
朝早くに仕事へ行き

夜中に帰って来るから、全くアテにならないし。

そんなこんなで、どうなる事かと思ったけど
何とか生き長らえました。

ゆず16

そうだね~。
ゆずは、いっぱいはる坊笑顔にしてくれたね♪

モコゴロ

・・・モコは、遊んであげたって言うより
ドツいてたんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

余計目が離せなくて疲れましたよ。

ゴロは、ずっと私に寄り添って
湿疹の出来た膝をぺろぺろ
舐めていてくれてました(゜-Å) ホロリ

散歩にも行けず、ストレス溜まりまくりの
モコゴロゆず、頑張ってくれました!!

お陰で元気になったよ~~♪♪

ま、今日は雨だから、天気になるまで
お散歩はお預けですけどね((●≧艸≦)プププッ

前置き長くなっちゃったから
本題は「続きを読む」↓をポチっとね☆



↓お忙しい方は、ココで
ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月になりました。

毎日ぼけっと過ごしているうちに
もう今年も半分過ぎちゃいました。

1年って………早いなぁ。

さて、5月の最後の更新から1週間。

何をしてたかと言いますと

『はる坊夜間ぐっすり計画』
実施中でしたの。

最初の2~3日はホントに過酷でした。

私の睡眠時間2~3時間で
24時間びっちりはる坊に付きっきり。

計画成功してから、少し自分の時間を持てるように。

なのに更新せず、何をしていたかと言いますと………


酒、解禁( ̄∀ ̄*)イヒッ


モコ

ゆず2
だって、久々に飲むと、眠くってさ~~。

でも、まだ昼間の授乳はしてるので

ほどほどにしようと、今日は350ml缶1本で
我慢して、更新しています。

時間に余裕が出来たので
6月はボチボチ更新しますよ~~(* ̄∀ ̄)



さて、前置きが長くなってしまいましたが
本題です。


去年のモコゴロゆずの誕生日に

いつもブログで仲良くしてくださっているメルママ。さん
初おそろのお洋服を作ってくださったのです。
(その時の記事はコチラ→クリック

な・の・に!!
モコが気付いたら太ってしまったらしく

モコゴロゆず4
↑モコのワンピがぴっちぴち( ̄∇ ̄;)

そんな所に、メルママ。さんが
わんこ服のショップオープン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(ショップはコチラ→『Pomeru』)

同じ生地のワンピがあったので
ソッコーオーダーしまして。

ワンピが届いたんですの~~(人´∀`).☆.。.:*・
(先週だけど・・・・・)

早速揃って着てみよう~~♪♪



・・・・・て・・・・・

・・・あの・・・・・・??( ̄∇ ̄;)

モコゴロ1

そこのチカンーーーー!!
肝心のワンピが見えないじゃないかーーーっ(怒`・ω・´)ムキッ

モコゴロ
うわっ。デカい顔・・・・・(* ̄m ̄)プッ

モコ

ぴったり~~♪
可愛い~~~゜*。(*´Д`)。*°

しかも、こんなに可愛いワンピを
作ってくださった上に

な、なんと!!

嬉しいサプライズが!! ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

モコゴロゆず1

今月来月誕生日が続くモコゴロゆずに
プレゼントまでくださいました(人´∀`).☆.。.:*・

ゴロの手元にある、美味しそうなお菓子は
ダイエッターpompogに(* ̄▽ ̄*)

「間違っても一気食いしないように」

と注意書きしてありまして。

けっこうなボリュームのお菓子だったので
やっだ~。そんなに沢山食べませんわよ。

と思い、お菓子を一口。

モコゴロゆず

やっべ!!一袋一気にいくとこでした( ̄∇ ̄;)


いや~、可愛いワンピに
沢山のプレゼント。と、美味しいお菓子♪

モコゴロゆず3

ホントにどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

とっても嬉しかったです~~♪♪




それにしても・・・・

モコゴロゆず5

お揃い、かわぇぇなぁぁぁ~~~゜*。(*´Д`)。*°



↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
記事が・・・・・・

記事が、最後の最後で・・・・・

全部消えたーーーーうぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ≡=-(●p>□q)・。゚・。

保存して、さぁ記事を確認しましょうと
開いてみたら、あれ?ない??

と思って過去記事を探してみたら
ないではないか。

今日3日ぶりに壊れていたお風呂が直り
あ~、我が家の風呂は、古いし汚いし寒いけど
落ち着くわ~~♪♪

なんてご機嫌で、細々と何時間もかけて
下書き保存しながら、やっとさっき
仕上がったというのにε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

やる気失せたけど、何か悔しいから
更新するまで寝ない事に決めた。

明日早いけど。

くっそーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



さて、愚痴った所で本題。
この間ぴっちさんからいただいた福袋。

メルママ。さん宅に届いた記事を見て

突っ込み所満載と。

うん、確かに(*≧m≦*)プププw

まずはメルママ。さんの所で見た『ガチャピンの素』に
大興奮。

IMG_4182.jpg

旦那「えっ!?これ飲んだらガチャピンになれるのっ!?」

と。これにのみ、やたら食いつく((●≧艸≦)プププッ

で、ガチャピンの素と一緒に写っている
『白いお台場』

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

・・・・・・え??いいの??
と、思わず言ってしまう。

「白い恋人」そっくりだしーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ゴロの大好きなおもちゃもありました♪

モコゴロ

前回いただいた、ロープおもちゃ
ボロボロの糸状態になりながらも
いまだにベッドに持ち込んでカミカミしている位

ロープおもちゃ大好きなゴロには
たまらない一品(人´∀`*)

早速ぶんぶんしておりました♪

そして、はる坊にまで、こんなに可愛い絵本
いただいちゃいました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はる
・・・・・態度悪くてごめんなさい・・・・( ̄∇ ̄;)

ただの絵本ではございません。

めくる部分がいっぱい♪♪

IMG_4163.jpg

まだはる坊には分からないから
私の方が真剣に読んじゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

はる坊
でも、はる坊も、色鮮やかな
可愛い絵本に夢中♪

最後のページには

IMG_4161.jpg

こんなに可愛い飛び出す仕掛けが!

はる坊1

・・・・・て、あぁぁぁヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

破れますがな。

はる坊が分かるようになるまで
私が預かっておきます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ぴっちさん、こんなに楽しい素敵な福袋
ホントにどうもありがとうございました~~♪♪

モコゴロゆず

楽しませていただきました(人´∀`*)


何だか忙しくて皆さんの所へは
読み逃げばかりですが・・・・

もう少ししたら落ち着くので
ゆっくりじっくり遊びに行かせていただきますね(*^_^*)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
とうとうやってしもた。

はる坊がつかまり立ちし始めて
最近調子のってるから(笑)

ぼちぼちやるんじゃないかと
気をつけてはいたんだけど

おもちゃに夢中になりすぎて
テーブルからズリッと手を滑らせたはる坊。
左瞼をテーブルにガツン。

流血。

1月20日 031
↑結局この部分が瘡蓋になって、痛々しい・・・(´・ω・`)ショボーン

ホントにあせったぁ。

よく、「ママが看護師だから、大丈夫だね♪」
なんて言われるけど

なんのなんの。

小児科病棟や新生児室で働いた経験なんて
何の役にも立ちゃしねぇ。

パニクって、おろおろするだけ。

結局パパが帰って来るのを待ち
涙目で訴える。

我が家の場合、こういう時、パパの方が冷静。

「男の子だから、強いよな~。
大丈夫大丈夫!」

て言われるだけで
安心して冷静になれる。

冷静になって見て見れば、瞼がちょこっと切れて
血が出てるだけ。

昔は過保護すぎるお母さんを見て
何を大袈裟な~。

と思ってたけど

そんな母親になってる自分がちょぴっと
情けなかったり。

でも愛情ある故なのだと
開き直ったり。

結局、大事には至らなかったけど
これから成長するにつれて、こういう事が沢山あるんだろうな。

その度に、私の若さと寿命が
すり減っていくのね~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

モコはる
こらこら。モコ嬢。

はる坊踏んでますがなo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!



さてさて、前置き長くなっちゃいましたが

昨日、我が家に福袋が届きましたの~♪

IMG_4171.jpg

黒いハイエナが三匹群がってますが( ̄∇ ̄;)

送ってくださったのは、『Ton@ログ』のぴっちさん♪♪

袋を開けると、次から次と

お宝

お宝わんさか!!


・・・・と、本題にさしかかったばかりでございますが

本日我が家のお風呂が壊れまして。

危うく火事寸前。

火災報知機作動する騒ぎがおきまして。

旦那の実家までお風呂を入れに行ったり
直るまでお風呂を入れに通わなきゃならなかったり

大家さんの対応に腹立ったりで

疲れまくったので電池切れ~~(*´-ω-`)・・・フゥ

続きはまた次回・・・・・・

モコ

おやすみなさ~い☆


※そんな訳でお返事遅くなります~。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
年賀状の作成に追われていたら
気付いたらもうクリスマス。

まだ年賀状出来てないけど。
てか、年賀ハガキすら買ってないけど。

でもとりあえず、皆さんメリクリです。

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家は、昨日のクリスマスイブは
はる坊の7か月検診で、ほぼ1日潰れ

今日のクリスマスは旦那が仕事&上司の家でクリパー。

てことで、イブにクリパー強行。

検診後、無理矢理ケーキ買いに旦那連行。

最近モンブランにハマってる私。

モンブラン最高!
てことで、ワンホールゲット。

IMG_3781.jpg

全部私の物。

と思ったら4分の1も旦那に食べられた(・ε・`*) ...

・・・・・でも、ワンホール買うなら
イチゴショートにすれば良かった。
 
美味しかったけど、さすがに半分食べたら飽きちゃった。

そして、クリスマスの為に用意した、ご当地ビール。

網走の流氷ドラフト。

流氷グラフト
ちらかったテーブルは気にしないでください・・・( ̄∇ ̄;)

青い色がキレイだわぁ~♪
と思って取り寄せてみた。

・・・・・・・あまりビールっぽい味がしない・・・・??

せっかく取り寄せましたが、普通のビールの方が
美味しかった・・・(´・ω・`)ショボーン

で、クリスマスの必要性を感じないらしい
我が家の旦那。

何度おねだりしても、クリスマスらしい飾りは
買う事を断固として許してくれない。

こうなったら、はる坊が喋れるようになったら
パパにおねだり♪してもらおうかと
思っていたら・・・・・・・・

サンタさんが来たーー!!!


サンタがきた

もじゃぷーれおぷー』のれおままさんが
はる坊にって

おっきなツリーを送ってくれたんですよぉぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ツリー

23日の夜に届いたので、はる坊の寝ているうちに
ママ┗(`・∀・´●)ガンバルョ

ツリー

はる坊もビックリなデカさ。

つりー

うっきうきで早速飾ってみるけど

なんせ、ツリーの飾り付けは
10年以上もやってないから・・・

飾り方忘れた・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

ツリー1

こんなんだっけ?

何だかセンスのカケラもない飾りっぷりですが……

来年はパワーアップしますので
こんなんでごめんね・・・れおままさん( ̄▽ ̄;)

とっても嬉しかったです♪♪
ホントにありがとうございました~~(人´∀`*)

モコゴロゆずとも撮りたかったけど………

モコとツリー

フレームに一緒に収まるのは無理でした(笑)

そして、クリスマスの今日

こんなに可愛いカードも届きました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_3813.jpg

ろこもこ@らいふ』のkazuさんから♪

モコゴロゆず

kazuさ~ん、どうもありがとう~~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

モコから、特別に笑顔のお返しですヾ(*ゝω・*)ノ☆

モコゴロ1
普段してない表情だけに
引きつってるぞっ!!

ゆず

KYゆず、割り込み注意((●≧艸≦)プププッ











おまけ☆
モコゴロ


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット