くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

えっ!?

私が連日更新っΣ(-`Д´-;)!?

皆さん。覚悟してね。

ヤリが降るやもしれんでの。


記憶が薄れているので、さっさと更新しちゃいましょ。

てな訳で、もふもふ御一行
お外のランへ大移動。

久々のランで大喜び☆
ゴロ2
のゴロと

この場所で唯一楽しそうな姿をみせた
あづきちゃん1
あづきちゃん((●≧艸≦)プププッ

ゆずくん&ゆずコンビ~~♪♪
ゆずゆずコンビ

と、またまたモコちゃん&モココンビ(*^_^*)
モコモココンビ4
・・・・て、やっぱりモコちゃんの
泣きそうな顔・・・・( ̄∇ ̄;)

ゆずくんみかんくんと、右端には刹那ちゃん。
ゆずくんみかんくん刹那ちゃんと

この日はとっても暑い日で
皆の舌が伸び伸びだったので

さっさと室内ランへ移動。

のため、またしても、楽しく外ランで遊ぶ
皆の写真の少ないこと・・・・。

室内のランへ入ってしまうと
まったりモードになって

皆パパさんママさんにべったりで
あまり動かなくなっちゃうんですよね~。

突然現れた、15頭のもふもふ集団に
完全にビビリ、端に追いやられた
まるこちゃん
チワワのまるこちゃん・・・・。

申し訳ねぇ( ̄∇ ̄;)

まったり組。

みかんくん
ななっちさんにべったりなみかんくん。

こびんちゃん&もっくちゃん
パパにべったりなこびんちゃん&もっくちゃん姉妹。

まったり~な姿も皆カワエェなぁぁ~~゜*。(*´Д`)。*°

このお方も、姿が見えないと思いきや
ゆず
バッグに もぞもぞと入り込む。

カフェでは存在を消して
こっそりひっそりしているゆずでも

ランでは別犬の様に生き生きしているんだけど・・・・

まったりモード突入らしい。

このお方は、ひとりマイペースですが。
モコ1

ママ独占されて、あぶれてます。

ゆずくん
ゴロ1
の、ゆずくんとゴロ(笑

ので、慰めにきてくれた(?)FUUちゃん( *´艸`)クスッ♪
FUUちゃんとゴロ1

そして、奇跡の一枚。
ゆず1
たぁふぃ~さんに抱っこされたゆず(強制w)

ここでもチャレンジ!
モコモココンビ成功
モコモココンビ☆
ここにきてようやくモコちゃんの笑顔
いただきました(* ̄▽ ̄*)

なんか、もっと写真撮ったんですが
まともな写真がこれくらいですた。


あ。でもね~、基本的に動くがなくて、
ほぼ同じ表情が何枚も出てきたのが
風太くん2
風太くん(笑
イイ笑顔で、めっちゃ可愛いんですぅ。

はる坊がばぁばと遊びに行って
グズグズで持て余したため

早めに駐車場で待機していたので

早めの解散後もゆっくり出来ず
帰らざるを得なくなってしまいましたが

とっても楽しい一日でした~~♪♪

また今年中に出来るとイイナ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


お忙しい中、遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村


☆ちょっくらコメントのお返事滞っております~~。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
どうも。

すっかりサボリ癖がついてしまったpompogです(* ̄▽ ̄*)

昨日今日と大荒れ北海道。

昨夜は大雨だったけど、雨音があまり聞こえない。

強風だけど、家がガタガタ言わない。

隙間風がビュービューいわない。

すばらしい!!築1年住宅゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

てな訳で、あまりに快適なので、寝過ぎる日々。

毎日はる坊と一緒に寝て、起きております。

さ、1ヶ月前にさかのぼります~~。

あまり記憶がさだかではないので
ぼんやりと更新。

え~、先月の22日。

久々のポメ会開催いたしました・*:・(人´∀`)

疲れた時のもふもふパワー。
ハンパないっ゜*。(*´Д`)。*°

参加ポメ数15ポメ。

集合写真5

・・・・のはずなんだけど、脱落者続出のため
全員の集合写真撮れず・・・(´・ω・`)ショボーン

場所はいつも使わせていただいている
『INDIAN BOYS KENNEL』さん。

モコゴロゆず
久々のカフェ&ランでうっきうきの3ワン( *´艸`)クスッ♪

皆様、カフェもランも、とてもマナー良く
使ってくださったようで

お店の店員さんにも、協力してくださって
ありがとうと言っていただけましたよ(*^_^*)

そんな皆さんがポメ会メンバーと思うと
とても嬉しく思いますよね~~♪♪

さて、今回初参加メンバー♪

夏休みを利用して道外から札幌帰省中の
ゆずくん(右)&みかんくん(左)
ゆずくん&みかんくんと

モコと同じ名前のモコちゃん
モコモココンビ3
↑完全に我が家の女王に怯えるモコちゃん・・・( ̄∇ ̄;)
テンション下がる下がる・・・。

そして、いつものメンバー
Choro Times』のぽろくん&こびんちゃん↓
ぽろくん&こびんちゃん

・・・の妹もっくちゃん♪
もっくちゃん

この新メンバー加わって
まずはカフェでランチ。
IMG_7466.jpg
↑平日限定のレディースランチ。

すぐ目の前に座っていた『まったりポメ生活』のあづきちゃん
あづきちゃん
何度も会ってるのに、この引きつった表情・・・・(笑
完全に嫌われてるil||li _| ̄|○ il||l

あなた↓のせいだかんねーーーっ(怒`・ω・´)ムキッ
モコ
笑ってる場合でないのだっ。
モコがしつこく付きまとうから・・・。

そして、すぐお隣にいたココちゃん。
ココちゃん

若干、モコとの女王対決が
あったりなかったりww

・・・・で、カフェではいっぱい写真
撮りまくっていたはずなのに
ほとんど使える写真がなく・・・・( ̄∇ ̄;)

そのままランへ移動なのです~~。

長くなるので続いちゃいます☆

↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おっと。

気付いたら1週間も放置してました。

最近外に出ると、春の香りがしますねぇ~(人´∀`*)

季節の変わり目は、雪が降ったり
桜が咲いたり・・・よりも、

ニオイが変化しますよね(*^_^*)

季節が変わった瞬間を感じた時
何だか新鮮な気持ちになります。

まだまだマイナスの、寒い北海道ですが
やはり季節は春なんだなぁ~。

と、そんな春がやってきたので

ぼちぼちポメ会ネタ最終回です。

さて、ゆずが寒がり、モコの限界がきたので
室内ランへ移動です。

なぜか室内へ行くと、皆まったり。

皆飼い主のそばから離れないため
室内の写真は少なかった~~。


ゆずはやっぱり外の方が好きみたいで
室内では別犬です。

抱っこアピール。

IMG_4655.jpg

そして、隙あらばバッグに入って来ようとする。


あ、変わらないコがひとり。

IMG_4654.jpg

あづきちゃん(*≧m≦)=3

私がたぁふぃ~さんの隣に座ったばっかりに
たぁふぃ~さんに近付くことのできないあづきちゃん。

あづきちゃんとゴロゆず

なぜなら、私の膝にはモコゴロゆずが
びったり寛いでるから(*≧m≦*)プププw

やっとたぁふぃ~さんの腕の中に来れて
ホッとしてるあづきちゃん

あづきちゃんとモコ

何気に2ショット成功(笑
完全にあづきちゃんに嫌われたモコ。
これが精一杯( ̄∇ ̄;)

そして、お決まり。

IMG_4677.jpg

舌チロアップ゜*。(*´Д`)。*°

FUUちゃんの萌え萌えなモフ尻
盗撮成功(* ̄∀ ̄)"b"

IMG_4661.jpg

ゆずの邪魔が入った所で
バックに注目。

IMG_4662.jpg

tanaamiさんの膝の乗ろうと
ジャンプ中のそらちゃん。

可愛い・・・・。

カメラを構えるtanaamiさんに
「何してんの?」的に群がる
FUUちゃんそらちゃん。

IMG_4697.jpg

あまり他のワンとのからみがなかったこびんちゃんが
ちょろさんの膝の上で
そらちゃんと仲良くしてる~♪♪

IMG_4731.jpg

・・・かどうかは分かりませんが
このツーショット、たまりません~~(人´∀`*)

疲れている様なのに
いつでもどこでも笑顔の
風太くん♪

IMG_4725.jpg

いつも良いカメラ目線をくれますね~~(*^_^*)

まつきさんに抱っこされ
ぐったりなぐりくん。

IMG_4718.jpg

上目遣いが萌え゜*。(*´Д`)。*°

我が家のモコゆずも、抱っこアピールが
激しくなってきまして

モコ2

ゆず

そろそろ、帰りましょうかってな訳で
集合写真を撮って終了となりました。

ポメ会集合写真

こんなにたくさんのもふもふに囲まれて
本当に楽しい1日でした(人´∀`*)

主催してくださいました、tanaami家の皆様
とっても楽しい時間をありがとうございました~~♪♪

今度は雪が溶けた頃、外ランで
皆で運動会でもしましょうかね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ども。

週末から夫婦揃って風邪っぴきの
pompogです。

はる坊とともに寝て

寝まくって

寝過ぎてあちこち痛む・・・


昨日更新しようとしたら、FC2に
混みあってるって言われて
拒否されましたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

そんなこんなでひなまつり
過ぎちゃいましたね~。

ま、我が家、女:男=2:4。

女率低いので、何もしませんけど┐(´ー)┌フッ

モコ

一番男前なんだから、いいじゃない((●≧艸≦)プププッ

さて、前回の続きです。

カフェで、可愛いもふもふと戯れた後・・・

あ。その前に、カフェでまつきさんのランチを
盗み食いしたぐりくんが

膝から下ろされてもなお、ご飯をねだる
萌え萌えな瞳を。

ぐりくん

してその脇でぐったりなぐらちゃん゜*。(*´Д`)。*°

ぐらちゃん1

に癒された後、屋外ランへ移動。

ゆず、久々の雪のランにテンション上がりまくり。

tanaami家のFUUちゃんに嗅がれても

IMG_4524.jpg

そらちゃんが挨拶にきてくれたのに
IMG_4520.jpg

なぜか叱られても
IMG_4522.jpg

気にしな~~い
IMG_4603.jpg


ゴロも楽しそう♪
IMG_4527.jpg

・・・と、思ったらぐらちゃんに怒られてるし(笑
IMG_4552.jpg

今回は、初めてランがランとして
使われている姿に皆微笑ましく見守る。
IMG_4529.jpg

こういう追いかけっこ大好きゆずも
途中参戦。
IMG_4637.jpg
IMG_4639.jpg

ゆず、楽しそう♪
IMG_4632.jpg
IMG_4633.jpg

あ、ちなみに追いかけっこ参加者は
そらちゃん、刹那ちゃん、ポン太くん(*≧m≦*)プププw


そんな中、挟まれているぐらちゃんや
IMG_4575.jpg

散歩中?的なマイペースのウサギちゃん(風太くん)やら
IMG_4595.jpg

巡回中の組長やら(笑
IMG_4592.jpg

マイペースに楽しむFUUちゃんや
IMG_4617.jpg
ビッツくん
IMG_4611.jpg


青空が似合う舌チロキング((●≧艸≦)プププッ
IMG_4563.jpg

外に出て、5分もしないうちに
抱っこをせがむ我が家のモコ嬢
モコ1


まぁ、ホントそれぞれで見ていて楽しい~~。

それにしても、やっぱり外のランは
とっても楽しそうなゆず。

今年は連れて行ってあげれなかったこと、
後悔・・・・・。


と思って、モコに我慢してもらい
暫く外のランで遊んでいたけど

足の冷たさと、まだ遊びたい気持ちとで
悩むゆず(笑

ゆず1

片足ぴょこぴょこ上がってきたので
室内ランへ移動する事に。


長くなったので次回へ続くきます~~。




↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いや~。眠い。

寝不足な訳ではないのですが

むしろ、よく寝ている方なのですが・・・

毎日何だかとても眠くて
何にもやる気が起きない。

はる坊の離乳食を作るだけで
いっぱいいっぱい。

てか、離乳食・・・・

超辛いんですけど。
毎日夢で追われるほど、追い詰められてるんですけど。

だって私、何よりも家事が大嫌い。

料理だって大嫌い。

なのに、朝から昼から夜から
バランス考えて料理・・・・

誰だーー!!3回食になったら
楽になるって言ったのは!!


全く楽になる気配なく、むしろ
辛いんですけどっ。

食べれる食材が増えるから楽になるったって
結局作らなきゃならないのは同じなわけで。

それが一日3回になった訳で。

あぁ。キツイ・・・・。




・・・・と、長々と愚痴った所で・・・・

ぼちぼち本題。


先週末の話になっちゃいますが
ポメ会へ行ってきたんです。

今回はtanaami@みゆさん主催。

あぁ。人のイベントにのっかるって
楽ちん(人´∀`).☆.。.:*・


場所は前回と同じく、INDIAN BOYS KENNELさん。

写真なし。
だって30分遅刻してきたんだもん。

もう皆さん着席して、落ち着いている所でした( ̄∇ ̄;)

だって、実家に帰っていたから
いつもより遠い場所から行ったんだもん~。

てな訳で、とりあえず今回はメンバー紹介から♪
写真多いです~。

まずは、到着してすぐは皆さん席に収まっていたので
とりあえず風太クンぐりぐらちゃん一家に挟まれた席へ
着席♪

私の左には風太くんの笑顔゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_4409.jpg

イキナリメロメロ。

右を見れば可愛い双子ちゃんに

ぐりぐらちゃん

完全ノックアウト。

あ、ぐらちゃんボケちゃった(^_^;)

ぐらちゃんは、ワンコが苦手な様で
ずっと抱っこされておりました。
IMG_4480.jpg
う~ん。可愛い。

後ろには
ちょろさん一家とポポママさん一家。

・・・・・て気付いたらモコ
ちょろさんの膝の上Σ(-`Д´-;)!?

モコ

・・・いつの間に・・・。

ポロくん

背後はちょろさんの膝独占のモコに
寂しげに視線を送るポロちゃん(*≧m≦*)プププw

ちょろさん家のこびんちゃん

IMG_4473.jpg

相変わらずキレイだわぁ。

ポポちゃんは相変わらず
大人しくて可愛い♪

IMG_4435.jpg

ワンコ苦手のピノちゃん
ポポママさんの膝の上で

ピノちゃん

ヘコみ中((●≧艸≦)プププッ

ワンコ苦手と言えば
このお方。

モコのダーリン(自称)
あづきちゃん

あづきちゃん

相変わらずイイオトコ(人´∀`*)

IMG_4434.jpg

そして、相変わらずモコ完全拒否( ̄∇ ̄;)

怒ってる怒ってる(*≧m≦)=3

そんなあづきちゃん一家の向いにいたのが
主催者tanaamiさん一家のFUUちゃん、そらちゃん。

そらちゃん
そらちゃん、幼稚園効果なのか
大人しく頑張ってました!
すごい~~☆

IMG_4593.jpg

FUUちゃん、室内では写真撮れなかった~・・・。
ほわっほわの毛なみで綺麗なFUUちゃん♪

前回モコと女王対決をして
決着のつかぬままだったココ嬢(笑

IMG_4450.jpg

今回は、弟たちを引き連れての参加(*≧m≦*)プププw

人が苦手な長男ピースくん

IMG_4447.jpg

二度目ましてだけど
やっぱり仲良くなれなかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

次男ポン太くん♪

IMG_4451.jpg

めっちゃ人なつっこくて可愛かった~~(人´∀`*)

元気いっぱい刹那ちゃん。

刹那ちゃん

ランでは一番楽しそうに駆け回ってたかも( *´艸`)クスッ♪

前回参加出来なかった、ビッツくん
IMG_4500.jpg

相変わらずな見事な毛並みと
おっとりな性格ビッツくん。

情報収集にお忙しかったようで
まともな写真がなかった~~。

今回初参加のレオンくん。
レオンくん

ランの写真しか、まともなのなかった~~( ̄∇ ̄;)


そして、忘れちゃいけない
我が家の黒っ子集団。

モコゴロゆず


今回ゆずは強制的に膝から下ろしたんですが
震えることなく、カフェの中をウロウロ
頑張っていました""ハ(^∀^*)パチパチ♪

ゴロゆず

私の後を追いかけまわしていたのは
変わらずでしたが( ̄∇ ̄;)


まぁ、そんな様子は次回
詳しく・・・・

つ~訳で、このネタ暫くひっぱります(笑



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット