くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ご無沙汰しています。

チョーご無沙汰しています。

てか、まだこのブログは生きてるのかしら。

やめたんじゃね??

・・・・てくらいぶりです(-。-)y-゜゜゜

にも関わらず、訪問&コメくださった皆様
本当にありがとう!!

モコゴロゆず
↑ゆずが切れてますが・・・( ̄∇ ̄;)

5月の初め

1ヶ月半ぶりにパパが被災地から
無事帰ってきまして。

誰にも頼れず 毎日気を張り詰め

激しく忙しかった日々からようやく解放され

ホッとしたのも束の間

はる坊の2歳の誕生日目前にして

私の唯一の理解者だった大好きな祖母が
突然の事故で亡くなりました。

お花の大好きだった祖母らしく
桜が満開の日の事でした。

IMG_9472.jpg

はる坊妊娠中から、産まれてきてからも
私の周りの人達は皆

モコゴロゆずを ばい菌か危険物扱いしかしなかったり
処分しろと言ったり。

はる坊と変わらない。
家族だし、命だと言う事を認めてくれる人は
ひとりもいなかった。

でも、祖母は私の気持ちを理解してくれたし
いつも「犬」ではなく「はる坊のキョウダイ」として
同じ様に大事に可愛がってくれた。

亡くなる少し前も、はる坊やモコゴロゆずに会いたいと
電話をかけてきてくれた。

なのに私は、忙しい日々の中
ゆっくり祖母の家で寛ぐ時間すら惜しんで

そんな暇ない。面倒くさい。
今度でいいや。

後回しに後回しに。

そうしたら、もう二度と会えなくなってしまいました。

どうして会いたいな~と思ったあの時
子供達を連れて行ってあげなかったんだろう。

後悔ばかりです。

だけど、祖母はきっと。

後悔はしていないだろうな。
好きな事を思う存分やっていたし。

毎日楽しそうだった。

天国で、会いたかった人達にやっと
会いに行けて、やっぱり幸せに
過ごしているのでしょう。

そう思う事で、いつまでも悲しまずに
いられているけれど

最後の更新から、つい最近までパソコンに
触る気分になれず。

胸にぽっかり穴があいた感じで
しばらくぼんやりした日々だったけど

はる

・・・と言われているように、毎日激しく忙しくて。

忙しく何にも変わらない日常を送ることで
何となく救われました。

↓こんな姿にもね(笑)
モコゴロゆず

やっとブログ更新しようと思える
元気を取り戻せたのも、周りの方々と

我が家の子供達のお陰です☆

そんな我が家の(私の?)癒し系№1である
ゆずくん。

本日で4歳になりました~~(*^▽^)_∠※☆

ゆず4

まぁまぁ。
イジケない いじけない。

癒し系№1の座はゆずのものなんだからさ。
 毎日変動ありΣ(ノ∀`*)ペチ

ゆず
最近心配な事が絶えないゆずだけど
元気に4歳を迎えられて

本当に幸せな事です。

これからも、元気いっぱい末っ子パワーで
ママを癒し続けてくださいな(* ̄∀ ̄)

ゆず

そんなこんなで。

ブログ休止中、色々イロイロあって。

このままやめてしまおうかとも思いましたが

皆さんにはいつも、沢山元気をもらっているので

やっぱり不定期&のろのろ更新でも
続けて行こうかな~と思います。

これからも、相変わらずの
のんびり更新になるとは思いますが

仲良くしてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ



☆おまけ☆

はる&モコ

最近モコは、はる坊のお気に入り( *´艸`)クスッ♪

毎日追いかけまわしていますww
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は何の日??

ゆず7

YES∑d(・ω・*)


HAPPY BIRTHDAY ゆず!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆず9

今年は忘れませんでしたよ!!

なぜなら、365カレンダー、
ゆずの誕生日に登録したからさっΣ(ノ∀`*)ペチ

なぜか、ゆずの誕生日が覚えられないんですよね~。

だけども、気付いてしまいました。

365カレンダーに登録した日付が
間違っているのを!!

イエ、誕生日自体は間違っていませんでしたが
2009年6月4日になってたの( ̄∇ ̄;)

ゆず4

ごめんね~~。

なんでゆずの誕生日って、何かと間違えるんだろうね。

モコゴロゆず


そんな事ないよ!!

イッチバン可愛いんだから(* ̄▽ ̄*)


人がホントに苦手なゆず。

私以外の誰かがいたり、我が家以外の家へ行くと
び~~~~ったり私の陰に隠れて離れないゆず。

ゆず11

こんな顔を見れるのは
私だけなんだから♪

尻尾をブルンブルン振って
ゴロンゴロンと甘えてくる姿は
私しか見れないのダ(∩∀`*)キャッ

ゆず13

そんなゆずがもう、愛おしくてたまらないよ(人´∀`*)

はる坊とも、少しずつ慣れてきて

最初は、はる坊に敵意むき出しだったけど
最近はこんな様子も見れるように。


ゆずとはる2

ゆずとはる6

ゆずとはる4

ゆずとはる5

ゆずとはる7

助けて!

結局はる坊に反撃されて
逃げまどってるけど(笑

ゆずが心を許せる人間が、
もう一人増えるかも♪という
期待を持ってるんだ♪

誘い上手のゆず

いつも上手にモコゴロを誘って
沢山遊んでもらって

モコゴロゆず2

ゆずの楽しそうな顔を
見るのがとっても幸せ☆

いつか、はる坊ともそうやって
遊んでる姿が見れるのを
楽しみにしてるよ(人´∀`*)


ゆず。

私に、たくさん幸せをありがとう。

いつも胸キュンキュンさせてくれてありがとう♪

時々きゅ~~んってし過ぎて、胸が苦しくなるほど
可愛い表情や仕草を見せるゆずが

ゆずとたまごちゃん1

大好きだよ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ただ、拾い食いと

マーキングはちょっと困るなぁ。

なにかに夢中になると、全く私の声が聞こえないのが
また困ったちゃんだよね・・・。


発疹が出来たり、エキノコックス事件で
暫くゲージ監禁だったりで大変だったけど
他には大きな病気もせずに

健康で元気いっぱいな2歳だったね。

3歳も、健康で、幸せな1年だといいな。

ゆず14

まかしときっd(・∀<)




↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
どぅも。

しばらく旅に出てました。

モコゴロゆず

先週末から昨日まで
実家へ帰っておりましたの。

で、週末、同期会があったので
ちょっとお洒落をしようと

妊娠前に着ていたショートパンツをはいてみたんです。

腰で履く的な。

だけども、ウエストで引っ掛かかる……

やべっと思ったけど
まぁい~や。と

特に気にしていなかったわけですよ。

でもね。

19歳の若いメンズに言われたわけですよ。

モコ

「なんかふっくらしてね?」

と。

がーんΣ(゜□゜;)

若いメンズに言われると
旦那に言われるよりこたえるよね。

ゴロ

本気でダイエット頑張ろうかな………


と思った一件でした。

で、最初にゆずが
おっしゃっています通り

2か月伸びっ放しだったゆずの毛を
カットしてきましたの(人´∀`*)

ゆず

伸び放題で、もっさもさだったゆずの毛が

ゆず

さっぱり・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


カットする度、毎回言っていますが・・・・


やべぇ。



ゆず1


かわいい゜*。(*´Д`)。*°

ゆず3

いいのいいの。
じぃじがなんて言ったって。

ゆずはこれが一番可愛いんだから(∩∀`*)キャッ
↑親バカ・・・・

ゆず2

まぁ、そんな訳で

さっぱり綺麗になったモコゴロゆずを連れ
週末ポメ会へ行ってまいりましたよ~~♪

が、しかし・・・

膨大な写真が、どうにもこうにもならず。


写真が整理でき次第
ポメ会の様子をお伝えしたいと思います( ̄∇ ̄;)


ゆずアップ
ゆずです。

楽しかったね~♪

誰よりも一番私が・・・・(´∀`*)エヘ





↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近21時には、はる坊を寝かせようとして
一緒に布団で添い寝してるのだが

そのまま、はる坊が起きるまで寝てしまう………

くそぅ。

最初のうちは、21時から私の時間♪だったのですが

最近はぬくもりに敏感なはる坊ゆえに
添い寝でしか寝てくれず

熟睡するまで一緒に寝転がってたら
私まで熟睡……
お布団パワー、強烈(笑

あぁ。時間がもったいない。

モコゴロゆずも、後で遊んであげるからね~
とハウスさせられ

そのまま朝まで出して貰えず

モコ

モコ、イライラマックス。

せっかく久々に週末晴れなのに
旦那は仕事でいないから
やっぱりかまってあげられないし

ゴロ

困ったねぇ。


そんな我が家

最近、変な犬が出没!!



ちょっと暗くて見づらいですが・・・
可愛いでしょ(*≧m≦)=3

あ、蹴ってるように見えますが、違いますよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
足で遊んであげてるのよ~~。

バタついた後ろ足が可愛いわ
笑えるわ。

モコゴロを遊びに誘う時にする仕草((●≧艸≦)プププッ

はる坊が産まれてから
顔に飛びつくのをやめさせようと
訓練を始めてたのですが

ナデナデして欲しい時、かまって欲しい時
私が座っていても、その脇で
この変な動きをするようになってきました。



最近では、私がはる坊を抱っこして
ウロウロする事が多いので
こうやって足元でじゃれついて来ます。

これがまた可愛いのよね~~( *´艸`)クスッ♪

ゆず

もう少ししたら、はる坊が追いかけまわして
たっぷりかまってあげられるから

それまでちょっと我慢だね(* ̄∀ ̄)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いや~。すっかり秋ですね。
天気予報では9月10月は暑くなるなんて言ってたけど
ホントかな??ってくらい寒いですよね。

さてさて、そんな秋の気配を感じる週末
3ヵ月ぶりにモコゴロゆずのお散歩へ行ってきました~♪

はる坊が散歩デビューなので、
5~10分位近所を歩いただけだけど
モコゴロゆずの嬉しそうな顔がたまらなく嬉しかった♪

モコ1

ゴメンネ。散歩大好きなのに
3ヵ月も我慢してたもんね。

ゴロゆず2

今週明日まで雨予報だから
晴れたらいつもの公園で
思いっ切り走らせてあげるね。

しかし、はる坊を抱えて
3頭引いて歩くとカメラが持てない………

せっかくイチデジ買ったけど
一人の時は、はるが歩けるようになるまで
コンデジかなε=(‐ω‐;;)

さてさて。

金曜日にモコゴロゆず、トリミング行ってきました♪

只今ゆずのカットにハマっているワタクシ。
今度はたぬきカットしてきました~~(人´∀`*)

ゆず

ぃや~~ん(ノ≧∇≦)ノ
きゃわいい~~~!!


あ~、もうダメだわ。私。

ゆず

このもふもふ感!!

ゆず 008

この触り心地!!

オチリ

このまぁるさ!!

ゆず1

可愛すぎる・・・・・・。

ゴロ

あぁ、ごめんごめん。
だってゆず可愛すぎるんだもん。

短めにカットしたらちっちゃくなっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ

モコゆず

ゆずは毛が硬いから、これくらい短い方が
ブラッシングしやすい♪

今度からたぬきカットだね(*^_^*)

でも、一度はライオンカットにしてみたいな~・・・・。

寒そうだから、来年の夏かな??

ゴロ



ゴロはもう、まぁるくするのは諦めた~~。
↓ぽちっとよろしくお願いします<(_ _)>
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
