くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

さ・・・寒い。

あ、どうも。pompogです。

あちらこちらのブログでは。

残暑が厳しいわ~なんて言葉をお見かけ致しますが。

コチラ北海道。申し訳ないほど、朝晩すっかり
寒くなりまして。

長袖必須となりました。

恐怖の冬も、もうすぐです。

まぁでも、モコゴロゆずには過ごしやすい気温になりまして
お散歩に行く足の軽快な日々です。

モコゴロゆず1
あ。ゴロ切れてるし・・・。
しかもゆずぽん・・・・舌!舌っ!!
おやつチラつかせているのがバレバレじゃないっ( ̄∇ ̄;)


・・・まぁ、そんな訳で、明日は久々のお休み(ノ≧∇≦)ノ
だから、たっぷりお散歩行ってこようかな♪

・・・・・・・て、明日午後から雨予報じゃん・・・Σ(゜□゜;)

頑張って雨降る前にお散歩行ってこなきゃ~~
寝坊できないや~(´・ω・`)ショボーン


なんて。グダグダ書いているうちに
日付変わっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ


時間がなくなっちゃったので。

いつまで眺めていても飽きない
ゴロのオチリでも載せといて((●≧艸≦)プププッ

ゴロ7


いや~。この後ろ姿はホント
たまらないなぁ゜*。(*´Д`)。*°

ゴロ5


だって久々だから。
いつもどんな内容でブログ書いてたか

忘れちゃったんだもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さて。

明日は休みなんだけど、バタバタと忙しい予感。

とっとと寝ます~~





↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村

ゴロ7



ゴロ9


ゴロ4

ブツブツうるさ~~い!!


・・・・てな訳で、皆様ものすっごくお久し振りでございます。

すっかり忙しくて。

ネットの世界から遠ざかっておりました。

PCが触れなくても、いつもは携帯から皆さんの所へ
遊びに行っていたんですが、

ちょっと無理して携帯をスマートフォンなるものに
変えてみました所、全く訳分からず。

携帯を変えたのは7月の初めなんですが
ようやく人並みに使えるようになったのが
最近でして・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、あれですね。

最近の携帯っつ~もんは
なんとまぁ。便利だし面白いし。

いじっていても飽きませんねぇ。

スマホで皆さんの所をぶらぶら出来るようになったので
ぼちぼち再開いたします~(´∀`*)エヘ

モコゆず

そうなんですよ。

看護師の皆様なら誰もがその言葉に怯えた経験があるであろう
“看護研究”真っ只中でございまして。

これまた、大変なんでございますのよ。

はる坊との貴重な時間や、モコゴロゆずといちゃいちゃする
時間を削ってまで、職場で夜遅くまで居残り勉強。

心身ともにボロボロになりながらも、4ヶ月かけて
研究のベースとなる計画書をようやく完成させたので

これから少し楽になる予定だったんですが

全部水の泡となってしまいまして。

これからまた、完成するまで地獄の日々が始まるのです・・・。

という事で、久々にブログ更新してみたりして。
現実逃避中でございます(-。-)y-゜゜゜

ゴロ12

おっと忘れてた。そうそう。

ぽっか~~んと過ぎ去った7月。

ゴロりん、元気に5歳になってました(* ̄∀ ̄)

ごろりん

誕生日を忘れてはいなかったんだけど

パパは仕事で泊まりだったし。
遅くに帰ってきて、バタバタして
そのまま寝てしまったから

お祝い所じゃないまま、ズルズルと
1ヶ月以上も過ぎてしまった・・・( ̄∇ ̄;)

1ヶ月半遅れちゃったけど・・・

ゴロりん、HAPPY BIRTHDAY(*≧з≦)ノ⌒☆

ゴロ11

とにかく優しくて、元気いっぱいで、甘えん坊なゴロが

ゴロ
ママは一番愛おしいんだよ~~( *´ノд`)コショショ

IMG_9808.jpg

まぁ要するに。

3ワン皆がママの№1なんですけどね°+(*´∀`)b°+°

モコゴロゆず2


親バカ発揮したところで。

ボチボチまた復帰いたしますので
これからもよろしくお願いします☆

研究が落ち着くまでは、コメ欄閉じたり開けたりと
きまぐれな感じになりますが

コメ欄解放時は、お返事遅くなってしまう事も
多々あるかと思います。

皆様の所には、少しずつ遊びに行きますね~(*^_^*)



※前回記事のお返事、ものすっごく遅くなりました~~(>_<)
 せっかくコメントくださったのに、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております。

久々の更新ゆえに、↑一行で
うっかり公開してしまうという

大失態を犯しましたpompogです( ̄∇ ̄;)

まだ本格的な復活ではないのですが

もうすぐ私を悩ます問題が
ほぼ解決する予定ですので

そうしたら、また皆さん
仲良くしてくださいね♪♪

心配してくださった皆様

本当にありがとうございました!

皆さんの温かい言葉に
どれだけ励まされたか・・・・

お陰ですっかり元気になりました(*^_^*)

ホントにブログをやってて
よかったなぁ~~と

改めて思いました。

やっぱりブログはやめないぞぉ~!!

これからも、よろしくお願いしいます(*- -)(*_ _)ペコリ


我が家の子供たちは皆元気です。

元気です

お休みしていたちょっとの間に

モコゴロの体に湿疹ができたり

はる坊が手足口病になって
1週間の家庭内隔離だったり・・・と

子供たちまで弱っていましたが

今はすっかり皆元気です。


さて、そんな中、本日ゴロりんの
4歳のBIRTHDAY~~""ハ(^∀^*)パチパチ♪

ゴロ

お腹が緩かったり

まだ4歳なのに、白髪だらけだったり

昨日は散歩しすぎで、足の爪から
出血するような軟弱者だったりするけれど・・・・

まだまだ元気いっぱい健康優良児です♪(たぶん・・・)

ゴロ1

あ。残念ながら、ダイエット中につき
今年のおやつのプレゼントはなしです。

ゴロ2

ダイエット中でちょっとストレス溜まり気味なゴロだけど

いつまでも、健康で、優しい穏やかな
イイコなゴロでいてね♪

IMG_7417.jpg


ゴロ、4歳おめでとう!!


↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村


※お返事遅くなると思いますが
皆さんのコメントがいつもとっても楽しみなので
コメント欄開けておきます♪♪
今週の北海道、20℃超えの暖かく
お天気の良い、気持ちの良い日が続いております。

いや~、この時期の北海道はとても良い季節よね。

どんどんお出かけしなきゃ☆

な、天気の中・・・・

すっかり風邪っぴき

はる坊の寝相が悪いから~~!!

はる坊とふたりでお風呂入ったら
温まらないし、冷えるから~~!

・・・・・と、すこすこ寝てる

天使の寝顔を眺めていて思う。


なんて・・・・・・・・


なんって・・・・・・・・・・


ぷるぷるお肌

ぷるっぷるなのーーーーーーL(゚□゚)」


毛穴なんてどこにもないっ!

吹き出物や、シワやシミなんて
どっこにもないじゃないの~~っo(≧∧≦;)

・・・・・・とね。


うらやましス・・・il||li _| ̄|○ il||l



さて、前回の続きの予定でしたが、
予定を変更しまして。

グルグル選手権開催です~~""ハ(^∀^*)パチパチ♪


なんつって。

ただ、「ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪」のみるくちゃんの
見事な高速回転を見て

勝手に勝負!!


てな訳でね。


いきますよぉ~~。みるくちゃん、準備は良いかなぁ??


それぇぇ~~(ノ≧∇≦)ノ

※声出ますので音量注意※




どんなもんでしょ。

以前のゴロは、もっと速かったんだよ~~。

その時なら余裕で優勝だったけど

最近あまりしなくなったから((●≧艸≦)プププッ

ゴロ1


だって、ゴロ、勢いあるから
はる坊よくブッ飛ばされるんだもの( ̄∇ ̄;)

なので、興奮させすぎない特訓中なんですの。

ま、所詮は甘々なワタクシなので
その特訓も中途半端ですけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ


ゴロ


どうかな~。

オトコったって、オカマだし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!





はたして、まったりままさんの判定は!?

↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
モコゴロ、ダイエットを始めて約1週間が経ちました。

ゴロは1食30gだったフードを
朝20g、夜25gに減らし、

繊維の多い野菜のトッピングで
カサ増しすることに。

ゴロ2


カロリー計算しても、必要接種カロリーより
はるかにカロリー不足してたのに

さらに減らされた可哀相なモコゴロ………


とりあえず人参でカサ増ししてみたものの

思いの他嬉しかった様で、モコゴロ大喜び。

ゴロ2

早食いのゴロりんに対し
味わって食べるタイプのモコ嬢。

食べ慣れない野菜を慎重に味わって食べるため
更にペースダウン。

そんなモコ嬢のゴハンを

モコゴロ

ガン見……。

時々モコのお皿と顔の間に鼻を突っ込んでみたり

モコゴロ1

フード落とさないかお皿の周りを探してみたり

4月4日 004

こんな様々な妨害に耐え
むしろ見せびらかしながら

完食したモコ嬢のお皿を

必死にペロペロ。

4月4日 022

いくら頑張っても、ないものはないんですよ。

普段は完食する事のないモコ嬢だけど
ゴロゆずに狙われてると

意外に残さないで食べてくれるんですよね~。

ゴロ

・・・・・そ・・・・

そんな目で見たってあげません!!

仕方ないじゃん。
ゴロの為なんだもん。

いい加減離れてくれないでしょうか……( ̄∇ ̄;)

ゴロ1

そうだね~。

ゴハンは増やしてあげること出来ないから
もうちょっと野菜で量を増やしてあげようかな☆

これで暫くカロリー制限して
頑張ってみようね∑d(・ω・*)


まぁ、そんな感じで頑張っておりますが・・・・

今夜から、2泊3日で
ペットホテルへお泊まりなモコゴロゆず。

お泊り中は、運動させてくれるから
ちょっとだけフード増量しといてあげるネ☆

ゴロ3

え??聞いてない??

明日からママとはる坊、
新潟のお祭りと桜を見に

フェリーで2泊3日の旅♪

パパ?
知りません。
何だか月曜からずっと泊まりでいません。

なので君達は、パパが帰ってくるまで
ホテルなのです。

スネスネゆず
うっ。

発疹の部分が赤くなって
毛がハゲハゲになってきてるゆずを

置いていくのはちょっと心配ですが・・・・ね。

今更キャンセルも出来ないし。
すまないねぇ(* ̄∀ ̄)


そんな訳で皆様

北海道ではまだ咲いていない桜ですが
一足先に春を感じに・・・

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪


そんな訳で、コメントのお返事遅れます・・・。
ゴメンナサイ<(_ _)>




はる坊フェリーデビューでドッキドキ☆
↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット