くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

11月ですね~。
毎日が、ものすごいスピードで過ぎて行きます。

最近は暖かくてお天気の良い日が
続いているので、
寒くなる前にたくさんお散歩しておかなきゃ~。

てことで、朝晩はる坊の幼稚園の送り迎えで
往復50分×2回歩き
朝送った後は、家に帰ってから
約1時間モコゴロゆずのお散歩。

という、なんとも健康的な日々を送っております。

なのに。

痩せない。

いやね~。年だわぁ。

ゴロ1


さて、題名でお分かりかと思いますが
産休・育休に入り、若干時間に余裕が出てきたので
久々に凝り性スイッチ入りまして。

オーガニックマニアのワタクシ。
基礎化粧品達にマンネリを感じてきまして。

またまたサンプルの鬼と化しておりますが

日本のものに飽きてしまい
韓国のオーガニックコスメに
手を出し始めました(´∀`*)エヘ

モコゴロゆず
↑知ってる言葉乱用中(笑)

初めての直輸入。

たっくさんサンプルが同封されていました♪

サンプルとゴロ

ゴロゆず
何となく、片言になっちゃうよね~( ̄∇ ̄)
え?ならない?

さぁさぁ、開けてみましょうか。

ゆず
ん?なんだい??
すっごくサンプルいっぱいくれたね~(*^_^*)

サンプル達

どれどれ、どうやって使うんだろうね~。

IMG_1667.jpg


・・・・・・。



IMG_1676.jpg


・・・・まてよ?

・・・・・・てことは???


IMG_1673.jpg

あらやだ。
サンプルも。化粧品も。

全部ヨメナイヨ~~( ̄∇ ̄;)


モコ1

さすが直輸入てやつです。

モコゴロ
輸入サイトに詳細書いてあったから
見ながらなんとか使ってみるワ~~d(・∀<)

ただ、サンプルは全くワカラナイので
韓国語お勉強中のお友達宅へ
強制的に送ることにしました(笑)

いや~、みなさまも
輸入の時はお気をつけあれww
モコ





こんにちは。
もう10月ですねぇ。
北海道はすっかり秋です。

長い長い冬がやってきます(●TωT。)ゥゥ・・

さて。冬に入る前にダイエット!!

てことで、何の予定もない週末。

毎朝続けてる酵素ドリンク飲んで。
ヤーナリズムでエクササイズε=( ̄。 ̄;)フゥ

夏の疲れが出てくるお肌も
頑張ってケアが必要!!てことで。

エステナードソニックでイオン導入&リフトアップ!!
最近放置気味だったので、また真面目に始めよう・・・。

イオン導入器、定期的に使っていればそんなに効果は
感じる事はないんですが

やっぱり久々に使用してみると、お肌の調子が良い
・・・・ような気がします。

そして、さらなるハリ&うる肌目指して

ただいまお安くなってるコチラ

プラセンタ1

届きましたの(人´∀`*)

普段はお高くて、なかなか定期的に購入出来ないけど
こういう時にまとめ買い!!

モコ

あなたなんて、毛だらけですもの。

お肌がかっさかさでも
見えないじゃない~~Σ(ノ∀`*)ペチ

モコゴロゆず

・・・・・・そう。ロボットのような歩きが
なかなか治らないワタクシ。

ヤーナリズムで体中筋肉痛のガッチガッチ~~

全身に効いてる~~って感じデス。

筋肉痛を感じなくなってきた頃には
キュキュキュっと締まったウエストさんが
お目見えするのねっ(* ̄▽ ̄*)

楽しみだわっ゜*。(*´Д`)。*°

モコ2

・・・・えぇ。

若干腰振り過ぎて、腰が痛くて仕事に支障が・・・・

ま、無理なく少しずつ慣れていって。
徐々にくびれる方向で・・・( ̄∇ ̄;)


ゆずぽん

↑出番の少ないゆずを無意味に出してみるww

最近ゆずの、ママLOVE光線
ハンパないのよねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

可愛くてしゃ~ないっす(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

まとまりのないダラダラな内容になってしまいましたが。

とにかく今は・・・
腰と背中と腕の筋肉痛がハンパないっす!!

明日仕事・・・・自信ない( ̄∇ ̄;)

てことで、おやすみなさ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

モコ3

ゴロゆず3
最近、色々な美容液を使ってみて、
やっぱり一番良かったのはEGFだけど、高くてお金が続かない・・・謝罪~!


でも、身近にけっこう良い美容液があったのご存じでした??



たぶんもう皆さんは試されてはいるんじゃないかと思いますが
けっこう何処のドラッグストアでも売っているこの商品達。

編集
漂白効果はないからモコは白くならないよ~

左が『赤い美白』のホワイトニング
右が、『雪肌精』の乳液です。


ホワイトニングコンクルージョンの方は効果はイマイチよくわかりませんが
雪肌精の乳液はけっこうしっとり・・・
乳液なのに、クリーム使ってるみたいなコクがあります。
雪肌精・・・・あなどってました。
匂いはけっこうキツくて最初はウッとしましたが。

化粧水は、日本酒&梅干しの化粧水&コットンパックを使用して2か月。
なかなか良いです
乾燥しやすいこの季節、お肌は乾燥知らずな感じです。

そして、ガスール&豆乳&蜂蜜&ねんどのジェルのパックも併用すると
さらにしっとり感お肌がもちもちです。

当初期待していた毛穴&シミには効果は分かりませんが
くすみはなくなった気がします。
その分そばかすやシミが目立ってきた感じもしますが・・・

でも、最近ノーファンデも始めて、毛穴の黒ずみは良くなった気がします。


まだまだ納得の美容液探しの旅は続く模様です・・・。
何か良いのあったら教えてください~~



そして、昨日も氷点下の中、お散歩へ出かけました
昨日はちょっと暖かかったので、約20~30分位歩いたような気がします。

でも、絵文字名を入力してくださいのSDカード入れ忘れていたので、写真とれず。
ガックリorz


なので、帰宅後のだらけっぷりをご覧ください。

編集6


編集7

同じくゴロゴロしている旦那と一緒にぐだぐだ~・・・寝る



・・・・・・・・・・・・・・・あれぇ
IMG_4597.jpg

足元に何かくっついて・・・・・・・・・




IMG_4603.jpg

あら、モコさん。同化していて気付かなかったわぁぷぷ

IMG_4607.jpg

ぶちゃいく・・・・・・汗;





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
1ポチくれたらうれしいなぁ~・・・・
テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット
最近美肌に対して貪欲なワタクシ。
新たな商品、届きました
IMG_3815.jpg
なかなか可愛い包装なんです
興味津々のモコさんもチラっと写っております。

中身は絵文字名を入力してください  背後は食べ物じゃない事を知り、興味をなくしたモコさん
IMG_3818.jpg
これは、『長寿の里』という所の洗顔石鹸と美容液。

右が、以前から使っている洗顔石鹸。
広告であれやこれやと書いている程の驚きの効果は感じられないですが
泡がほわほわで、洗い心地がとっても気持ち良い洗顔後のツッパリ感も無く、
今まで使った洗顔石鹸の中では一番好き

そして今回新たに購入したのが、左の保湿美容液。
洗顔や化粧水等に混ぜて使う美容液の原液
現在、パック等にハチミツを混ぜて使っているが、この原液なら
ただ蜂蜜を混ぜるより効果的と感じて使ってみることにしました。
さて、はっちみつさんの効果やいかに・・・・・

ちなみに、以前購入した、高価な美容液・・・・その名もEGF
これは確かに良いです。
使うのと使わないのと同じお手入れ方法で比べてみても、
お肌のモチモチ感やしっとり感が違いますきゃっ
使い続けると、確かに肌の調子が良くなるかも~~キラキラ
でも使い続ける程お金続かないかも~~感動◇
みたいな感じですね。


そんな事を綴っている間、ふと気付くとこんな感じになってましたきゃっ12月11日取り込み 001
ぐふふ・・・(*≧m≦)=3ゴロってば、モコに頭乗っけて寝てる~~

12月11日取り込み 008

仲良し仲良し






12月11日取り込み 010


・・・・・・・・・基本の爆睡スタイルですね。
でも、モコにくっつきたい、みたいな。
モコも時々迷惑そうにゴロを睨みつけるが、相当眠いらしく、威嚇はせず。

本当にゴロは甘えん坊さんです。



さっき写真を整理していたら、おチビの頃のモコさん発見。
なので、ちょっとのせてみた・・・。
チビモコ2


モコはあんまりおサル期がなかったような気がしていましたが
この頃ちょうどおサル期。
よくみると、やっぱりおサル期。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m
テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 最近、手作り化粧水にハマってます(*・ω・*)

何だか、たくさん良い化粧水はあるんだけど、
色々調べても、たくさんお試しセットを取り寄せて使ってみても、
結局良いんだか悪いんだか・・・。

高価な物は、確かに良いような気がしますが
続かないし、高価な物は良いという人間の心理的なモノが
良い感じ、と思わせているのか

できれば安くて良いものを使い続けたい。
広告には色々良さそうな事書いてあるけど
化粧品の合う合わないには個人差もあるわけですし・・・

と色々考えていると、何を使えばいいのか
何を信じればいいのかワケが分からなくなってしまい
辿り着いた先が手作りなわけです。

最近始めたばかりなんですが
とりあえず、毛穴に良いらしいと噂のガスール
mixiのコミュで知ったんですが
ガスール+ねんどのシンプルジェル+豆乳+蜂蜜で作る
パック
IMG_3222.jpg
こんな感じになります。ちょっとゆるめに作ってますが。

まだ使い始めたばかりなので、劇的な変化はありませんが
確かにパック後の肌はモチモチ、しっとりです。

この他に日本酒の化粧水を使い始める予定なのですが
まだ作っている最中なので(作るのに一週間以上かかるの・・・)
今後使用感を報告いたします
IMG_3208.jpg
うえ作成途中
とっても安く済むので、肌に合えばいいな




ではでは、前回の記事で、時間がなかったので書けなかった
散歩の様子をちょっとばかり。


深々と雪の降っている中
うっかり散歩と口にしたばっかりに
散歩するハメになってしまった私。

うぅ・・・・
じゃぁ、寒いから暖かくして行こうね。ママがね・・・



20071119230227.jpg
ちょっと待って~。ママもっと厚着するからぁ~。

あら、ゴロさん・・・。
IMG_3096.jpg
さすがに去年のじゃ小さかったかぁ

20071119230334.jpg
はりきって出発です

北海道の必需品です。
IMG_3119.jpg
  長靴

IMG_3138.jpg
こんな中・・・

IMG_3124.jpg
モコ、楽しそう・・・。
ゴロ、必死にモコについていきます。

モコです
IMG_3131.jpg

ゴロです
IMG_3133.jpg
ブチブチ模様のお二方(*^m^)o==3
アザラシ??何者じゃ

モコ?ちょっとゴロちゃん待ってあげて
IMG_3145.jpg
なんだか不服そうです。

実は、ゴロー、去年の冬は散歩怖くてできなかったから
雪道散歩デビューなの
IMG_3146.jpg

お二方・・・雪まみれですね。

雪の中をズンズン進んでいくモコ。

IMG_3148.jpg
モコの後ろに、ビッタリくっついて歩くゴロー。


ゴロさん雪まみれになりながらも、超必死。
IMG_3157.jpg
(*≧m≦)=3プププ~


寒いので、20分位で我が家に到着
IMG_3158.jpg
寒かったのか、に着いた途端
早く入れろと猛抗議

いつもはまだ入らないと駄々をこねるのに・・・。

ちなみに、ついさっきの我が家の玄関

いきなりこりゃないですよ~(>ロ<;)


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
  本日も①ポチよろしくお願いします<(_ _)>

